• ベストアンサー

Wordで英文フォントの中黒を入力する方法

MS Wordで英文フォントの中黒(middle dot)を入力する時、ALT-0183でできますが、IMEのツールの文字一覧のLatin-1補助からは入力できません(日本語フォントに変わってしまう)。なぜでしょうか。ExcelやPowerPointでは可能です。  また、他の入力方法があれば教えていただけませんでしょうか。  なお、Wordは2000、IMEはスタンダード2002です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IME のツールを使うと、Word側のスタイルとして[日本語用フォント]で 認識するためだと思います。 ショートカットキーでの挿入では[英数字用フォント]で認識してくれる ので英文フォントの中黒になるのですが、IMEを経由すると英数字とは 認識しなくなるために変わってしまうのです。 ショートカットキー以外で入力方法をしたいのなら、メニューの[挿入] →[記号と特殊文字]で探して挿入してください。この手順で挿入すれば 英数字用フォントで探してから記号を指定していれば、そのフォントで 挿入してくれると思います。