• ベストアンサー

メールのURLがとびません。

送られてきたメールにURLがありますが、リンクしなくなりました。以前はりんくしたのですが。何か設定が変わったのでしょうか?変わったことをしたわけではないのですが。AIBOを最近インストールした位。メールアドレスは、リンクします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

IEの ツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 をクリックしてみてください。 それでも駄目なら IEの「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら [アプリケーションの追加と削除]から[Internet Explorerの修復]を かけてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 質問に回答します。 以前にもこのような質問が出たときに回答しました。 メール環境とOSがよくわからないのですが・・・。 とりあえず、Windowsとしてメール環境がOutlook Expressとして 説明します。 原因は大きく2つ考えられます。 一つ目は、インターネットショートカットに関連づけされているプログラム名に 短いファイル名が使用されいる。 2つ目は、現在の通常使うインターネットブラウザがInternet Explorerでは なく、かつ以前のデフォルトのブラウザがすでに削除されている。 この2つが考えられますが 詳しくはこちらのマイクロソフトのページを参照してください。 私の友人もこのような現象があったのですが、解決したと言ってました。 ただ、下記のURLはWindows95もしくは98用までなので WindowsNT、2000、xpを使用していた場合には効果があるかは解りません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP177/0/54.htm