• ベストアンサー
  • 困ってます

URLつきメールの拒否について

URLつきメールの拒否について 当方、携帯電話に無知なもので表題の件についてお伺いしたいと思います。 最近、スパムメール(?)というのが頻繁に送られてくるようになり、URLつきのメールを拒否する設定を行いました。そこでふと思ったのですが、友達などから送られてくる「アドレス変更しました」というメールはきちんと受信できるのでしょうか。本文に新しいメールアドレスや電話番号を記載して送られてきた場合、青い文字で表示されていることがあり、(もちろんURLとは違うのですが)URLのリンクに似ていることから、間違えて拒否されるような気がしたのですが・・・。

noname#130087
noname#130087

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

拒否設定をどういう手段で、そういう方法でされたのか分かりませんから、実験するしかないですが、メッセージルールでしたら、除外条件に、心配されるような「@が含まれる場合は除く」などの追加をすれば、回避できると思いますし、 また、送信者がアドレス帳に含まれる場合は除くような条件設定をしたらよいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

自分で自分宛に送信テストすれば分かるのではありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

意外とシンプルな方法がありましたね。ありがとうございました。