• 締切済み

体がかたい!

私は器械体操部なのですが、4月から柔軟を始めたものの、足をあげる場合、自力であげるとなると右は120度が限界で左は100度… 全然上がらなくて先生にも怒られてばかりです… もっと柔らかくなりたいと思って、毎日風呂あがりに柔軟をしてるのですが、なかなか柔らかくなりません。 どうすれば短期間で柔らかくなるのでしょうか??

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本は出来ているして 回答します 息を止めないこと 息を吐きながら上げてみてください あとは筋を伸ばしている意識で 頑張って