• 締切済み
  • 困ってます

足が長くなる方法

足が長くなる方法。 足が長くなりたいので、毎日お風呂上りにストレッチ(柔軟体操と骨盤体操、腰回したいそう)をやってるのですが、他になにかやったらいいことはありますか??? ちなみに中一で、生理は小5のときに来ました。運動はあまりしないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1899
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#33607

♯1の者です。 parisdakotさんのことを呼び捨てにしてしまっていました。 申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 180°開脚したいけど・・骨盤が開く?

    お風呂上りのストレッチが気持ちよく、半年ほど続けています 時間にして10~15分程度しかしてませんが 座って足を開いて前屈と、足の裏を合わせて足を<>こういう形で前屈 開脚はもう少しで180°行きそうな位できる様になり <>の形の足は外側にペタンと開くようになりました 体育座りから足を両外側に倒していく<>の形のストレッチを普段でも暇な時にやっているのですが 抵抗無く外側にペタンと倒れる様になってきて ふと・・ これって骨盤が開く体操なんでしょうか? 骨盤が開くと、腰周りに肉が付きやすくなり良くないと聞きました だったらやめたいんですが・・ 2つの体操とも、最初は全然だったものがすごく柔らかくなってきて 開脚も、いつか股割り出来るのかな・・と楽しみにもなってきていて・・ よろしくお願いします・・。

  • 柔軟体操のサイト、本など・・・

     中一で新体操をやっています。 毎日お風呂上りにコーチに教えてもらった柔軟(主に前屈、開脚、足上げ、えび反りなどです)をやっているのですが、私も素人なのでいまいちポイントが掴めません。  今は柔軟体操の方法が載っているサイトや本を探しています。  他には柔軟の方法もこの場で教えてくださればありがたいです。   宜しくお願いします

  • 足の太さだけ変わらない

    私は5ヶ月間、食事改善と20分のウォーキング、骨盤体操、ストレッチで4kg程やせて自分の目標体重になり、お腹などはぺったんこにひきしまりました。しかし、足だけはそのままで太ももは全体のバランスから太いです。足はスクワットを30回やるくらいです。何か他にやることはないでしょうか?マッサージとかやった方がいいのでしょうか?足に効果があったという方法がありましたら取り入れたいのでよろしくお願いします。m(__)m

  • 回答No.1
noname#33607

本当か嘘かわからないのですが(すみません)、 正座(ひざまずき)は短足になると聞いたことがあります。 足の長い欧米人は正座しませんからね。 座るときは出来るだけイスに腰掛けてみてはどうでしょう?? あと、いくら足が長くてもO脚は美しくないので気をつけてください! 中一でしたら、これからが成長期ですね。 運動はした方がいいですよ。運動が苦手でしたら、軽いジョギングやつま先で歩くことをオススメします。 ふくらはぎの筋肉が締まって美しくなります。 ジョギングすると背も伸びるんですよ。背が伸びると足も伸びますしね。 私は身長が162センチなのですが、裸足の状態で、180センチの人とあまり足の長さが変わらないと言われました・・・ (逆に気持ち悪いカモ) 昔からスポーツが好きで、parisdakotと同じ中一の頃は、陸上部で、週末には 水泳と新体操も習っていました。 (↓「4.身体への影響」というところを見てみて下さい。)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%BA%A7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、ジョギングは背が伸びるんですか。 やってみます。ただ住んでるところが坂だらけの団地って事に問題があるような気がしますが・・・・・・ちょうどいいところを探してみます。 新体操は足が伸びそうですね!新体操の動きでも真似してみます。 水泳は私も小3まで習っていて得意なほうなので、どこか泳げるところを探すことにします。 正座も、気をつけます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腰痛&ぽっこり腹&足のゆがみ

    この間、骨盤など、体のゆがみを測定していただいたところ、凹背型((背中が反っていてお尻が出っ張っている型)だと言われました。確かに腰が痛いし、歩くのがキツイし、足の方XO脚でも左に3%くらい偏っているらしく、立つとふらふらします。 一番いいのがお腹の筋肉を鍛えるのが一番いいみたいですが、腰が痛くて腹筋も10回もキツイのです。 何か手軽にできていい体操か運動があったら教えてください!!

  • 拒食症のストレッチ

    私は拒食症なのですが毎日20分弱くらいストレッチをしています、足こぎ体操や手をブラブラとバイブレーション体操したり腹筋したり。でも少しこの頃しんどくなってきました。太りたくない思いからこのストレッチを去年の10月くらいから続けています、しかも毎日です。でも性格からか続けないと気がすまなくて。止めてしまったら何か負けた気がして、あと止めてしまったら身体が鈍って脂肪ばかりが増えて筋肉は減少したままなんじゃないかと。いつもお風呂上りに続けています。この頃お風呂入って疲れを癒してるのに、この後20分のストレッチしなきゃ~って考えるだけで憂鬱になるんですよ。拒食症だから身体も弱ってるし、でも続けてしまうんですよね。やはり今の私は運動を止めて体重を増やすことを重視して体重が標準値に戻るまで運動は控えたほうがいいのでしょうか? 積極的に外に出かけたり階段を上ったり積極的に動いたりしてるんですよ、その上夜にストレッチしてます。そして一日の摂取カロリーは1200以内のカロリーです。 どうすればいいのか教えてください、よろしくお願いします。。。

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 足の指を引っ張ってポキポキ鳴らしているのですが

    毎日お風呂上りに足の指を引っ張ってポキポキ鳴らしているのですが 何か健康面においてメリットはありますか?

  • 坐骨神経痛の原因と今後の治療について

    夏に睡眠時間も削ってパソコンで作業をしていたら、ある日急に腰に激痛が・・・。(ギックリではないです) その時は2日ほど安静にして激痛は治ったのですが、今も痛いです。 最初はお尻の上のほうが痛かったけど、最近はお尻の下のほうから足の付け根、足の裏が痛いです。 整形外科でレントゲンを撮ったら骨に異常はなく、軽い坐骨神経かなという診断でした。 元々、猫背で座る姿勢も横座り、立て膝をしていたので自業自得なのですが、今はなんとかしてこの痛みを治したいです。 あと気になるのが、腰が痛くなる少し前からお風呂に入った時に膣からお湯が出るようになりました。 (病院では男の先生に言いづらく、このことは話していません。婦人科系も汲んだ整形外科があればいいのですが) 調べてみたら、骨盤がゆるむ(ゆがむ)とそういうことがあるとのことで、骨盤底筋体操を1日3回やって 今はお湯が出ることはなくなったのですが、体操回数を減らすとまた出るようなかんじです。 ちなみに出産経験はありません。 それと、膝を深く曲げた時などに右側の骨盤から音がするようになりました。 足の付け根や足の裏が痛いのも右側です。 今も10分ほど座っているだけで痛くて座っていられなくなることもあり辛いです。 体を動かしたほうがいいと思い、毎日ウォーキングやストレッチもしていますが、 整形外科での牽引や電気治療のリハビリも続けたほうがいいのか悩んでいます。 不良姿勢や運動不足が腰痛の原因の場合、姿勢を正して運動をすれば改善されるでしょうか? 骨盤の歪みも気になるのでカイロなどに行ったほうがいいですか?

  • 足の質問です

    毎晩お風呂上りに柔軟体操をするのですが、 右足の太ももの内側の部分の筋がピンと張って、痛くて体を前に倒せません…。両足を開いて前に屈折する体操です。 立ったままとか、足を閉じての前屈はあまり痛くなくできるのです。 そのため、太ももの内側の部分を少し揉みほぐしたりするのですが、翌日になるとまた筋が張ったようで痛いのです。 原因は何でしょうか?以前まで柔らかくて前屈もしっかりできたのですが… 何か効果的な治療(?)方法を知っていたら教えて下さい!!!

  • 体が固すぎる…

    30歳男です。 開脚しても、80度ぐらいしか開きません。 そもそも座って開脚したら、上体を支えきれません(後ろに倒れます) 長座体前屈をしても、足首にすら届きません。 それどころか、そもそも足を伸ばしたら、上体が起こせません。 骨盤が後傾してる?とかで、スクワットのフォームも上手く出来ません。 「骨盤を前傾させる体操」とやらも教えてもらいましたが、相変わらずさっぱりです。 ちなみに、猫背です。 「男性は体固い方多いですから…」と聞いていたのに、 ジムにはめちゃくちゃ柔らかい男性がゴロゴロいるのでかなり焦ってます。 風呂上りにやってるのにやってもやっても柔らかくなってる実感はないし、 それどころかやればやるほど逆に体が固くなってる気がします。 本当にストレッチって効果あるんですか? もう半年と言わないぐらい続けてるのに、全くと言っていいほど効果がありません。

  • 慢性腰痛

    ここ2ヶ月くらい腰と右足の太もも辺りが痛くて、整形外科に行っても異常なしとのことでした。それで、色々調べたら慢性腰痛とか骨盤の歪みが原因だと思いました。骨盤が歪むと、足の重み、血行の悪循環、生理痛、腰痛などと書かれていました。私もこの4つが当てはまります。これってやはり歪んでいていたいのでしょうか?最初はダイエットのために始めた運動が原因かと思いましたが、2ヶ月も治らないのでも・・・歪みならどうしたらいいのでしょうか?体操して治したり、整体に行くのがいいのですか?今は骨盤のベルトをしています。していると結構楽に感じます。学校とかでも腰が痛いととてもつらいです。アドバイスお願いします。

  • 足がバカーッ!と開くようになりたい・・。

    こんばんは。中年35歳の男です。いわゆる「体がカタい」ってヤツですが、なるべくストレッチなどをするようにしています。ですが、運動もソコソコなので非常にカタくなっており開脚なんか70度くらいしか開きません^^。タイトルは少し大げさですが、体操選手の様に足がバカーッ!と(表現が稚拙ですいません)開くようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?現実にはソコまで望んでいませんが、どのようなストレッチなどがあるでしょうか?少し余談にはなりますが、私が中学時代には体操部の選手は、先生が行うのですが、わざと間接を外して(大股開きにさせて背中からギュッっと押したりしたそうです。ウワサですが・・)開くようにした・・なんて話を聞きましたが、実際そんなことは可能でしょうか?どなたかご存じのことだけで結構ですのでお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 簡単ストレッチと使える音楽

    こんにちは。 最近、ストレッチにはまっています。 お風呂上りに、毎日しているのですが、 土曜日曜など時間がある日は、もう少し運動をしてみようと 思っています。 30分~2時間の間で出来る、体力づくりになる運動&ストレッチを 教えてください。 できれば、家の中で出来る運動がいいです。 あと、ストレッチ&運動をする時に、「1・2・3・4・5・6・7・8」と 8カウントするのに丁度いい曲があれば教えてください。 ダンスに向いている曲でもいいです^^ よろしくお願いします。