- ベストアンサー
弥生販売06の領収書の日付修正
hiroletaの回答
領収書の上に印字される日付は修正できないのでしょうか。←入金伝票の印刷>オプション(下の右から2番目)>ヘッダー編集>「処理日を出力」にチェック(日付変更)>OK。 但し書きはどうやって入力すればいいのでしょうか。←入金伝票の摘要欄に但し書きを入力>入金伝票の印刷>オプション(下の右から2番目)>領収書印刷条件>「摘要を印刷する」にチェック>OK。 無地印刷はできないのでしょうか。←印刷だけなら可能ですが、サプライ品を使わないと「領収書」の文字も印刷されないので使えないと思います。 入金伝票の印刷>オプション(下の右から2番目)>書式・マージン>「書式」の中に選択肢が有れば変更は可能だと思いますが・・・? 印刷のプレビューで変更点の確認は出来ます。
関連するQ&A
- 領収書の書式と日付
手書きの領収書の日付は発行した日付を書くと決まっているそうですがお金を領収した日付を書くべきではないでしょうか。なぜ発行した日なのですか。それと最近はレシートに領収書と印字されていてそれは税務署で通用するそうですが宛名がなくても本当にあのレシート状の領収書は認められますか。
- 締切済み
- その他(暮らしのマネー)
- 05弥生販売の不明点・・・
05弥生販売を使用しているのですが 売上伝票を作る再に毎回日付入力をカレンダーから 選ばなければなりません・・・・ 一日50~100枚ほど伝票を作っているのですが、 日付を固定する・または今日の日付に簡単に設定できないのでしょうか?
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- レシートの領収書に
今日、レシートタイプの領収書を発行して、印鑑を押すのを忘れました。 会社名、店舗名、日付、時間、私の名前は印字済み、商品名と但し書きは客が書く。 印鑑だけを忘れてしまい、しかもいつも押してる印鑑は会社名が書いてありますが、擦りきれててなんて書いてあるか解りません。 問題ないですよね?
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- 領収書の日付と名称・印紙について
現在、領収書を手書きで発行しているのですが、会社に新しいシステムを入れる際に、領収書も自動発行することを検討しています。 代金回収後に領収書を発行することになると、前もって領収書を持ち、回収に行くような場合、領収書が発行できなくなってしまいます。 そこで、契約書単位で請求書を発行していますので、そのタイミングで領収書を印刷してしまい、日付を実際の領収日を手書きで記入を考えています。 そこで、疑問点は・・・ (1)領収書の金額・宛名等が全て印字であるが、日付だけ手書きにすると文書偽造にはならないでしょうか? (2)金種の明細(手形・小切手等)の明記はなくても問題ないでしょうか? (3)領収書をあらかじめ印刷すると振込等領収書の発行を必要としない場合、その領収書に「入金確認書」と明記すれば、収入印紙は貼らなくても良くなるでしょうか?やはり領収書の文字があれば印紙は必要でしょうか? 領収書に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 日付の薄い領収印について
次回の確定申告で医療費控除の手続きをする者です。 通院・入院の領収書をチェックしていたところ、どれも領収印が薄く日付の判別が出来ないことに気付きました。日付印とは別に発行日も印刷されているので、それで判るものもありますが、肝心の高額な入院費の領収書は、支払った1日前の日付で印刷されており、隠すようにその上に収入印紙が貼られていて、なおかつ領収印は読み取れない程薄いです。こんな状態で発行しておいて、「再発行はいたしません」と書かれてあります。来年申告の時期になって『無効』になったりしないか心配です。これで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 領収書の日付について
こんにちわ。 基本的なことだと思うのですが、わからなくなってしまいましたので教えてください。 商品を販売して、領収書を発行することになったのですが、異なる日に3回入金があり全額入金(20万円)となりました。 発行する際、領収金額を満額20万、領収日付を最終入金日とだけして発行することに問題はないでしょうか? お客様からの要望もあるので、できるようなら上記のように発行したいと思っているのですが。 通常ですと、空白等に入金日の詳細を書いているのですが、それを除いて欲しいとのことでしたので、すみませんがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 領収書の日付訂正は?
25日位に月末の日付で領収書を作成・郵送し、翌月初に 手形を郵送で送り返してくれる得意先があります。手形の発行日は月末です。 今日、領収書を作成したのですが、うっかり26日付で作成してしまいました・・・。 この場合、訂正は可能なのでしょうか? それとも作り直しでしょうか? また、今後の為に教えていただきたいのですが、金額復記(チェックライターではなく、復記の欄)などの訂正可能なのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
お礼
ありがとうございました