• 締切済み

交通違反

交通違反 50km規制のところを80kmで通過し 30kmオーバーで赤キップを渡されました。 他県なのにもかかわらず赤キップを渡されました。その後、警官から「まちがえてわたしたので警察署に郵送してくれ」と電話がありました。郵送しなければどうなりますか?

みんなの回答

  • yamada--
  • ベストアンサー率61% (21/34)
回答No.1

手続きミスでも特に問題なく処理されます。あなたに特に不利益もありませんし。 違反の事実が消えたりすることもありません。

関連するQ&A

  • 交通違反について教えてください

    29kmオーバー違反をしてしまいました。3点だそうです・・・免許をとってもう10年弱経ちますが、初めての違反です・・・もちろんゴールドカードでした。全然交通違反についてうとく何も分からないので、困惑しています。教えて頂けませんか?  警官曰く、3ヶ月間なにも違反なければ点数はなくなるよ、と言っていたのですが、これって違反点数が消えても次回はゴールドじゃなくなるってことですよね?3ヶ月なにも違反がなければ・・・ということは一回しか使えないと聞いたのですがまた数年違反しなければまた使えるってことですか? すみませんが教えて頂けませんでしょうか?

  • 交通違反について

    酒気帯び違反で赤切符きられ30万と言われた。その後警察官から電話があり前科があるので調書を取ると言われた。酒を飲んでからの帰り道を覚えていなく酔っ払い運転にされそうです。前科は酒酔いで交通事故で罰金50万きました。1年前です、今回は呼気0.45~0.25未満です。検問で警察官が、酒気帯びと判断しました。ですが「警察官から電話があり前科があるので調書を取る」ということで酒を飲んでからの帰り道を覚えていなく酔っ払い運転にされそうです。この場合どのようになりますか?

  • 交通違反について

    先日、信号無視で違反切符を取られました。その状況は 四つ角の交差点で北に向かって直進していて、ちょうど信号が 黄色から赤色に変わる微妙なタイミングで通過して、少し先の信号 で止まっていると、一呼吸おいて交差点の西から警察車両が来て 切符を切られることになりました。その後、考えていると微妙な タイミングで通過したので、これは教習場で習った「速度が出てて 急に止まれない場合は通過して良い」という事に該当するのじゃない のかなと思うと、納得できないでいます。 これは、法律に照らすとどうなのでしょうか? みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカの交通違反罰金の通知

    些細な事なのですが、しばらくの間、気になっている事なので、質問させてください。 今月の5日に警官に止められて違反の黄色い紙を渡されたのですけれど、現在(約3週間強)経過しても、まだ郵送でどれだけの金額を支払うとか、どこに小切手を送るとかの郵便が来ません。警官は、罰金を払えば済むから30日以内に住所に通知が行きますといわれました。一応警官からもらった紙(黄色い交通違反の切符でnotice to appearと書いてあります)には、7月15日まで出頭しろと書いてあります。これは、どこかに出頭して払いなさいという事なのでしょうか。それとも行政処分を受けなさいという意味なのでしょうか。  ちなみに、違反は自転車での赤信号停止の怠り(信号無視?)になっています。出頭場所として違反切符にチェックが付いているのは、Traffic courtではなくて、Palo alto(加州の中程度の街)で、住所と電話番号が書いてあります。これは、裁判所とかではなくて、運輸局(DMV)とかの所在地なのでしょうか。  いずれにしても、警官が言っていた30日以内に郵便で通知が来て、罰金を払うだけで解決するといっていたので、3週間くらい待っていたのですが、このチェックが入っている住所に電話して、郵便を催促したほうがいいのでしょうか。これ、遅れたりしたら犯罪になりますよね?  なんかウザイ質問かもしれませんが、日本でも交通違反なんてしたこと無かったので、すごい神経質になっています。交通違反をアメリカで起こした事がある方、教えてください。

  • 交通違反と「供託」

       交通違反を犯してしまいました。  交通違反の場合は、納得しない場合は、出頭という方法があります。  ただ、法律上かなり、不利な状況だと思います。 (実際に後から、違反行為の正当性を証明するには、一方的な  いわゆるキップへのサイン後では不可能に近いです)。  ただ、場合によっては強制的な自供に近い意味合いであることも 知りました。免許書を取り上げられ、運転できないと脅されれ、  ゴネると刑事で問題になると高圧的に警官にでられれば、 かなりビビリます。  取締りの警官(実際には警察署)の意見が正しければ、取り締まり の反則金を支払う意思があるということで、交通違反への供託金は 可能なのでしょうか?  つまり、冷静になり事実関係を確認した上で自分の非を認める 時間が欲しいという意味です。  もしよろしければ、駄目な場合は、法律上どういった問題があるか ご意見いただければ助かります。    よろしくお願いします。  

  • 交通違反 一旦停止について

    私は大型バイクの乗りですが先日、深夜に赤点滅の信号を一旦停止していないと警察官に止められました。 私は一旦停止し左足をつき赤信号を左折しました。 警官は減速しかしていないと言いました。 警察官側からは私が足を付いた事は反対側から見ていたので 見えていません。 足をついたから停止したにはならないと言い切ります。 この事に納得がいかず、10分くらい路上で言い合いになり 免許証の提示を求められ、何もやましくはないので提示しましたら パトカーの中で何か調べていました。 しばらくすると、警官は「今回は警告ということにします。」 とそのまま返却され、帰宅しました。 違反の時にサインする用紙は出てきませんでした。 これって違反切符をきられているのですか? 違反になっていないとすると私の免許証で何を確認していたんでしょうか。 何だかすっきりしないのでどなたか教えていただけますでしょうか?

  • スピード違反で白キップ?

    先日還七を夜間走行中、赤い棒を持った警官に停めらました。 「何だろ?飲酒検問かな?」なんて思ってたら「速度超過」だと…。 40km制限のところを73kmで走ってたので、30kmオーバーの6点減点だと、机に座らされてから告げられました。 (前歴1回なので、6点減点だと、次は90日免停なんですよね?!) 変にゴネる事もなく、「スピード違反は認めますけど、免停は困るからなんとか4点減点にしてくれないか」 と頑張ってみたものの「それは出来ないんだよネ~」と坦々と調書?キップ?に書き込んでいく警官。 それでその時に警察が書いていたキップ(?)が確か赤じゃなくて白だったと記憶してるんですけど…。(署名・捺印もしっかりしました。) しかもそのキップ、渡されなかったんですけど…。 つまり、手ぶらでその場を帰されました。 ちなみに県外転送のための書類(現場は都内で私の居住地は埼玉なので)にも署名捺印させられました。 これってどういう事なんでしょうか?

  • 交通違反の点数計算について

    交通違反の点数計算について教えて下さい。 先日、26km超過で青切符を切られました。 50km走行で76km。あと4kmで一発免停でした。 どうやら、サイン会場の数百メートル手前で茂みに隠れて測定していたらしく、法定+10km程度の60km前後で走行していたつもりが、測定上はかなり出ていたらしく、どれだけ文句言ってもダメでした。 今回の違反は、25kmオーバーで、3点だそうです。 さらに半年前に、信号無視で青切符を切られています。 こちらは、赤に変わるところで十字路を突っ切ったところ、左にミニパトが居て追いかけてきて止められました。この時の点数は2点だそうです。 このほか2年ほど前に、一時停止違反をとられています。 ということで、現状は累計5点という取り扱いで良いのでしょうか。 2年前の一時停止違反は、その後無事故無違反だから、いったん消えるんですよね。 もう二度とお世話になりたくないのですが、もし仮に、1年以内に例えば一時停止違反など、残り1点の違反をすると、6点に達するので、30日の免停で前科1が付き、免停解除のための講習の受講が必要になるのでしょうか。それとも違った措置になるのでしょうか。

  • 交通違反通告書を渡されました。

    赤信号停止中に携帯電話を持ちましたが通話もメールも行っていません。それを見ていた、取り締まり中の警察官に咎められ、青切符を認めないと言ったら「携帯電話使用等(保持)」という通告書を渡されました。 私は自分の時間を割いてまで交通執行課に出頭もしたくなく、 また、取り締まり警察官の顔も見たくありません。そこで 質問です。 交通執行課に出頭しないで無視すると どうなりますか? 1.取り締まりを行った警察署から呼び出しがあるのでしょうか? 2.罪を認めるので反則金の納付書を郵送してほしいと電話で依頼する事は可能でしょうか? 3.弁護士費用は惜しくないので、正式裁判になっても良いのですが それでも出頭しなくてはならないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 交通違反の取締りを受けたとき

     交通違反の取締りを受けたときに(青キップとします) 1.その場で警察官にしてはならないこと、言ってはならないこととはなんでしょうか? さわっただけでも公務執行妨害になると聞いたことがあります。 2.テープレコーダーなどの録音/録画機器は使用してはならないのでしょうか? 3.パトカー、白バイ、警官などを撮影しても良いのでしょうか?  どなたかご存知の方、よろしければご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう