• 締切済み

就職活動中の息抜きについて!!

大学三年生の方は今は就職活動で忙しいと思います。 そこで質問です。 ずっと就職活動をしていてはやはり精神的にも体力的にも疲れてしまいます。 どんな息抜きをしていますか? 就職活動されてる方、就職活動していた方などいろいろな意見をお聞かせください。

みんなの回答

• rokomoko2
回答No.3

私は就活中のストレスはジョギングでふきとばしました。 また、お昼を好きなものを食べるのが楽しみでした。(カロリーがあまり高くないものですが) あと、長期戦でやろう、という心構えで、あまりストレスをためないようにしました。 アルバイトも息抜きになりました。

• ftattu
回答No.2

3月に卒業する者です。 私は地方の大学なので、就職活動では他県の割と大きな都市に行っていました。そこでいつもだったら行けないショッピングモールやらに帰りに寄ったりして気分を浮上させていました。 また、読書が好きなので都会の大きな本屋さんに寄って小説やらを買い込んで就職活動の移動(電車)で読んだりもしましたね。とにかく移動費が一番お金が掛かって、節約するために新幹線をなるべく使わなかったので移動時間(片道3時間)に好きな音楽聴いたり(MP3プレーヤー)本を読んだり、あんまり思いつめないようにするのが良いと思いますよ。 就職活動頑張ってくださいね、応援しています!!!

• gg_serena
回答No.1

数年前に就活してました。 面接やセミナーを一日にいくつか掛け持ちしますよね。 ですから、その間に、リッチなランチをすることや、スタバなどで あまーいコーヒーを飲んでました。 リッチといっても、学生なので1000円~2000円でしたが。 最初は、一人で丸の内でランチなんて、恥ずかしいと思ってましたが、 徐々に慣れてきて、とても楽しかったです。しかも、丸の内や銀座など、 平日限定のお得なランチセットが多く、いいですよー。 あとは、ミニスカートとか、かわいいセーターとか、とにかく リクルートスーツとは間逆な服を試着して買っていましたねー。 これも、楽しかったですが、毎日リクルートスーツでなかなか着る機械が ないので、逆にストレスになったり(笑) 就活がんばってくださいね。