• ベストアンサー

事故後の修理(塗装)の不良について

SCM435の回答

• ベストアンサー
  • SCM435
回答No.6

再びNo.4です。 とても歯がゆい思いをされている事でしょうね。 新品の部品はメーカーから下塗りのみされた状態で送られて来ます。 塗装ののりを良くする為、かるくペーパーをあててから塗装します。ペーパーをかける時にへこみなどが無いか確認します。ペーパーをかけるといやでもへこみが分かるはずなんですが、へこんでいる所はペーパーのキズが付かないので浮き出る様に見えるので、おそらくここで見落としたのでは無いでしょうか?くぼんでいるところは、それほど大きくなくエクボの様な形では無かったでしょうか?もしそうでしたら、部品の輸送中に出来たへこみだと思います。 以上参考までに、がんばって下さい。

kazu780170
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございました。息子は昨年就職し会社の知り合いの所で購入しそこで修理したみたいで,わたしがあまり出しゃばることもできない状況なので自分で何とかするといってました。人身事故でないので直らないようなものでもないですし一つの勉強(経験)だと思ってアドバイスだけしようと思っています。ありがとうございました。