• 締切済み

アメリカに行きたい。

ron_ulの回答

• ron_ul
回答No.1

日本の生活に飽きてきてアメリカのことについて色々と調べてみたら実際に住みたくなってしまいました。 高校生で受験などで悩んでいるのでしょうか? 「日本の生活に飽きてきて」という理由では何処の国に行っても生活できなくなります。 飽きたらいつも違う所に移動すれば解決すると考えているのでしょうが 日本国外にいると自分の好きなように出来ません。 今から「なぜ生活に飽きているのか?」よく考えてください。 不安から逃げようとしていませんか? まずは今からでもどうやって成績を上げることを考えて実行してください。 行いが伴わないと国外では生活することが苦痛になってきます。 アメリカは自分を信じ、目標に向かって努力しない人は住みづらい国です。 外国人ですのでアメリカの滞在許可が無くなったり、滞在延長が認められないと帰国しなければなりませんよ。 国籍はなかなか取れませんよ。 国籍を取る前にたくさんの難関を経験しないと・・・ とりあえずアメリカで仕事がしたいという目的を持ってバイリンガルになれるように、 そして大学での成績もトップになるように努力することです。 大学も大学院も奨学生で過ごせれば立派です。 成績が良い学生は学費免除という制度もありますよ。 優秀な人ならあちらからお願いされますので自分で頼まなくても仕事が入ってきます。