• 締切済み

アメリカの組織

アメリカに帰化して日本国籍を捨ててアメリカ人になったらアメリカ警察やFBIになることは可能なことでしょうか? またアメリカ軍の場合もどうなんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• miwamey
回答No.3

アメリカの軍隊には米国籍でなくても入れます。というか、永住権を持っているある一定の年齢の男性は軍への登録が義務化されてたと思います。軍に入ったからアメリカ国籍をもらったという方も存じ上げています。 余談ですが、アーノルド君が大統領になりたいといって憲法改訂(米大統領は生まれながらのアメリカ人でないとなれないと憲法で決まっている)を呼びかけたといううわさを聞きました。

sumnm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国籍を取るのにも軍に入るのが近道ですかね。 軍は体力的にもかなり厳しいですよね?? あと日本人は結構差別とかされるのでしょうか?

• mat983
回答No.2

アメリカ国籍になれば何の問題もありません。 そもそもアメリカと言う国自体が他民族国家で移民で成り立っている国です。

sumnm
質問者

お礼

やっぱそうですか! 回答ありがとうございます!

• rikukoro2
回答No.1

可能です 米軍も可能です ついでに言うなら州知事も可能です ただし・・・米国大統領にはなれません  だからオーストリアから帰化したアーノルド・シュワルツェネッガーはカリフォルニア州知事にはなれますが、米国大統領にはなれません

sumnm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーノルド・シュワルツェネッガーは帰化してたんですか! 努力しだいですね。