• 締切済み

ガレリアPCの購入を検討しているんですが

ドスパラのガレリアE8500+G88GT搭載モデルの購入を検討しています。 E8500は省電力化されているので純正クーラーのままでも 騒音(排熱)の心配はしないでいいように思いますが、 G88GTはリファレンスクーラーのままでは 騒音(排熱)がちょっと心配かなと思っています。 ガレリアのG88GT搭載モデルをお持ちの方、実際の感想を教えてください!!

みんなの回答

  • ragnatge
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

私はガレリアを持っていないので、ちょっとわからないのですが、あくまでチップの名前が書かれているだけなので、リファレンスだとは限りません。以前、モナークLXについて、マザーボードとグラフィックボードには、どこのメーカーのものが使用されるのか?とドスパラに問い合わせてみたところ、LXには86GTなのに、88GTのことが記載されていました。それには、 ASUSかギャラクシー製の88GT(どちらも2スロット占有)だと記載されていました。厳密には、在庫が潤っているものを使うとのことです。これを、私は「売れない商品を使う」と解釈しました。一度、ガレリアについて、問い合わせてみるのをお勧めします。そうすれば、明確な回答が得られるかもしれません。

pes2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ドスパラにも問い合わせたんですが、 心配なら静音パックを頼んでくれというような回答でした。 でも静音パックはCPUファンを取り替えるもので、 ビデオカードのファン取替えは対象となっていないから 静音パックでビデオカードの騒音軽減を期待することはできないんですよね。 正直ドスパラの対応にはがっかりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 88GT搭載PCはそんなにうるさいんでしょうか?

    ビデオカードGeforce8800GT搭載機を買おうかと思っています (具体的に言うとドスパラのガレリアE8500+88GTです)が、 88GTは純正クーラーのままだと爆音がするような話を聞いたことがあります。 88GT搭載機をお持ちの方にお聞きしたいんですが、 実際のところ騒音はどれくらいのものなんでしょうか? 純正クーラーではうるさいですか? 静音クーラーに取替えましましたか?取り替えたら静かになりましたか? ぜひ教えてください。

  • ガレリアってどうなのかな?

    ガレリア9600GT搭載機を買おうと思って店にいきました。 9600GTをASUSのオリジナルファンモデルに指定したら 差額がいくらになるか参考に聞いてみたら、+1万円だと言うのです。 ASUSの9600GTオリジナルファンモデルの 相場はだいたい23000円位ですから、 単純に計算すると標準装備の9600GTは13000円程度の 安物であるようだということが分かったので、ちょっと心配になり 今日は買わずに帰ってきました。 ガレリアって大丈夫なんでしょうか?

  • ドスパラPC検討中

    はじめまして。 最近ネットゲームにはまっており、ドスパラPCの購入を検討しているのですが、 初心者なのでどれを買ったらいいのか悩んでいます。 32bitモデルと64bitモデルどちらがいいのでしょうか? また、ネットと店頭どちらで購入したほうが得なのですか? ちなみに、Soul of the Ultimate Nation をプレイする予定です。 第一候補:Prime Note Galleria GT4 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1316&map=8 第二候補:Prime Note Galleria GT2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&map=8 皆様のアドバイス・ご意見お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 9600GTを買った方

    9600GTが発売されましたね。 購入された方、感想を聞かせてください。 省電力化と改良クーラーのおかげで リファレンスモデルでも騒音が抑えられているという話を聞きますが 実際どうですか? 描画能力は納得いくレベルですか? ぜひ教えてください!!

  • PC購入について

    今回、新しくPCを購入しようと思っています。 使用目的はオンラインゲームとネット閲覧です。 現在、Warrockをプレイしています。購入後には Soul of the Ultimate Nationかラペルズの どちらかをプレイしたいと考えています。 Warrockはそのまま継続していくつもりです。 そこでドスパラで購入しようと考えているのですが ・Prime Galleria HG  (Core 2 Duo/Intel P35/4GB/GeForce 8800GT/XP) ・Prime Galleria HG 水冷モデル (Core 2 Duo/Intel P35/2GB/GeForce 8800GT/XP) ・Prime Galleria GG E8500モデル (Core 2 Duo/Intel P35/4GB/GeForce 9600GT/XP) ・Prime Galleria QX (Core 2 Quad/Intel P35/4GB/GeForce 8800GT/XP) ・Prime Galleria QX Q9300モデル  (Core 2 Quad/Intel P35/4GB/GeForce 9600GT/XP) なんとか5個まで候補を絞ってみたのですが 今までNEC製を使用していてPC関連は全くの 素人なのでこの中からどれにしたらいいのか 判らず決定できません。これがいいのではと言う のがありましたらアドバイスをお願いします。 あと、以上のモデルだったらカスタマイズしなくっても 大丈夫でしょうか?静音パックくらいしておいたほうが 良いのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=765&gs=117&gf=0

  • 現在パソコンの買い替えを考えており、ゲームPCの購入を検討しております

    現在パソコンの買い替えを考えており、ゲームPCの購入を検討しております。 主な使用用途が物理エンジンを使った3Dプログラミングや、FPS等の3Dゲームです。 予算15万前後なのですが、それを考えた上で現在2つ候補があります。 (モニタは持っているため考慮していません) 「G-TuneのNEXTGEARシリーズ」 上から3つ目のNEXTGEAR i500GB8\¥149,940 http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/?cid=g-sku-n32-ng1 「ドスパラのPrime Galleria XG 」 Galleria XG 860 搭載 32bitモデル ¥159,980 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1416&map=1 グラフィックボードがGalleriaXGのほうがGTX480を使っているし良い気がするのですが 皆様なら、この2つのモデルでしたら (1)性能の視点から (2)G-Tuneとドスパラの作りの違いの視点から どのような事を考え選ぶのか、お考えやアドバイスを頂けたら…と思って投稿いたしました。 その他にも、この会社のこんなモデルの方が良いのでは 等の意見もありましたらお願い致します。

  • PCを購入予定なんですが...

    新しいPCを購入予定なんですが、予算は15~20万(ディスプレイ込み)です。 オンラインゲームをやるので、スペックがいいPCを探しているんですが 今の所、ドスパラでいいのを見つけたんですが... http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=82 ↑より安いサイトがありましたら、お願いします; ---------------------------------------------------------------- このくらいのスペックのPCを探しています CPUはE8500 メモリは2G~4G HDDは500G~1TB ビデオカードは8800GTか9800GTX... ディスプレイも探しいて...2万~3万のものがいいです... おすすめのサイトありませんか?自作は考えておりません...

  • 新しいPCを買うのですが・・・

    新しいパソコンを買うのですが、VIP Note-SR T96TU/98GTSとドスパラのPrime Note Galleria MV   プライム ノート ガレリア MV モンスターハンター フロンティア オンライン推奨モデル の2つで迷っています。 買うのならどちらがいいでしょうか?自分、あんまりパソコンに詳しくないので・・・ メリット、デメリットがあるなら教えてもらえると助かります。(排熱とか)

  • ノートPCの購入について迷ってます!

    ドスパラの、Prime Note Galleria GTを購入しようか迷ってます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&map=8#to_fea 使うソフト イラストレーター フォトショップ(高解像度のA4くらいの絵を描きます) メタセコイヤ シムズ2 音楽を聴きながらイラスト作成 動画編集や、ネットをします。 windows7インストール済み オフィスソフトや安いマウスなどをつけて約11万くらいです。 Geforceグラフィックボード搭載のゲームPCなのですが、 ゲームはシムズ2しかする予定はありません… ゲームPCでない、普通のノートPCもいろいろ探してみたのですが、 メモリを4GBに増やしたりオフィスソフトをつけたら結局同じ値段に なってしまうので、どうせならこっちの、高性能で、グラボ搭載のPCの 方がいいかな?とか思ってます。 Prime Note Galleria GTは私に向いているのでしょうか? オーバースペックですか? 回答おねがいします!

  • ドスパラ、Galleria HG 水冷モデルについて

    ドスパラで、24日から「Prime Galleria HG 水冷モデル」が登場しました!! 参考↓ http://www.dospara.co.jp/press/080425a.html?g=1 購入したいと思っているのですが、皆様的にはどうでしょうか? 「買い!」でしょうか?感想をお聞かせ下さい。 それと、 1、水冷モデルでは、どういったメンテナンスをすれば良いのでしょうか? 2、カスタマイズとしてメモリは4Gにした方が良いのでしょうか?