• 締切済み

奪いたい。

初めまして。高校一年生の男子です。 僕は友達としてお互い深く長い付き合いをしてきた女の子に恋をして半年前に告白をしました。 しかし、「他に好きな人がいるから」と断られてしまいましたが 今の関係は絶対に崩したくないしずっと仲良しでいたい、と言ってきました。 それからは特に気まずいことはなく普通にメールをしたり二人で会って遊んだりしていましたが フラれてから二週間後、彼女から今彼氏がいると言われました。 それでも今日までよく二人で食事に行ったり、カラオケに行ったりして 彼女への想いはどんどん膨れ上がっていく一方です。 彼氏とはほぼ毎日電話をしているみたいなのですが いろいろと問題にあたって 本人はこのままじゃ駄目になるといっていました。 最後には「私のこと本当に好きでいてくれるなら奪って見せてよ・・・」 と本気で言われました。 僕は本当に奪おうとしていいのでしょうか? 大変自分勝手な質問ですいません。 回答お願いします!

みんなの回答

• kaede0515
回答No.7

No3の者です。実は私彼女さんと全く同じ経験をしているから、彼女の気持ちが手に取るように分かる気がするんですよね。 私の場合は、ずっと私に対して好意を抱いてくれている人がいて、何回も告白をされていました。彼とは一緒にいると気があって、考えてることも似てるし、気を使わなくていいし、素の自分を出せるし、本当に良かったんですが、彼氏となると何か物足りないというか。。 私の場合はこういった理由で彼氏として付き合うのはお断りをしていました。 でも今まで通り、一緒に会ったりご飯食べたりという関係は続けていました。 そのうち私はほかの男性と付き合うことになったんですがうまくいかなくて。 そういったときに頭に浮かんだのは質問者様の存在なんですね。「わたしのこと好きでいてくれている人がいるから、イザとなればそっちにいけばいいや」って。余裕ぶっこいてました。相手の好意にアグラをかいている状態とでもいいましょうか。 しかし、私はこれではいけないと思った次第でありますが。。 「奪ってみせて」という言葉もなんだかこの言葉を発している自分に酔っている感じが非常に伝わってきます。どっかのヒロインにでもなったかのような。大体この言葉が出る自体、調子に乗ってませんか。自分を何様だと思っているんでしょうかね。。 また、他の回答者様が言われているように、今の状況では彼女の「意思」が感じられません。全てを周りの状況にゆだねるというような。彼女の意思で彼氏と付き合ったのであれば、自分でケリをつけるのが最低限のことだと思います。 質問者様は彼女のこと本当に好きなんでしょうが、それが行き過ぎると相手をつけ上がらせることにもなってしまいますよ。 今は、好きだから客観的に状況を見ることが難しいのかもしれませんが、けじめはきちんとつけておかないと付き合った後も彼女の良いようにされるのがオチになってしまうかと考えました。 こんなきつい言い方ごめんなさいね。 あくまでも客観的な意見です。

n-advances
質問者

お礼

度々アドバイスしていただき、ありがとうございます。 彼女もまったく同じで僕には常に気を遣うことなく、素でいれるから友達としては大好きといってくれました。 僕も本当は軽い気持ちで言っていて別れたらそのときにくっつけばいいや、など考えているのでは?と思っていたのですが、友達として深い付き合いをしてきたためかただ都合よく考えてしまっているのかは自分でもよく分かりませんが 調子に乗って言っているとか、その気にさせようとして嘘をいっているようにはとても感じられなくて。彼女自身、嘘はつけないといっていました。 しかし、都合が良すぎるのでしょうか。。。 いえいえ、真剣にしていただき本当にありがとうございます。 一応友人にも相談をしてみたところ、まったく同じことを言われました。

• takat0522
回答No.6

私も下の方と同じことを感じてしまいました。 「奪ってみせて・・」ってなんだか他力本願だなって・・。 (何かのドラマで聞いたことあるかんじかな・・?) 好きならその彼とのつきあいをやめて質問者様に来るはずですよね。。 「質問者さまが言い寄ってきたから今彼とはお別れします・・。」 と言って別れたいのならば、 とても都合のいいように扱われている気がします。 同じことは繰り返される気がします。 奪ってつきあったのならまた誰かに奪われるような・・。 もう少し彼女の気持ちがこちらに傾いているのを 確信してからでいいのではないでしょうか? 奪うとか奪わないとかではなくて 「私もやっぱり質問者様が好きなの」という意思表示が 彼女から聞けてからでも遅くはないと思います。 あせらず余裕を持っていけたらうまくいくと思います! 頑張って下さいね☆

回答No.5

私もNo3の方と同じく、都合いいなーと思ってしまいました。 本当に彼女が、今の彼氏とうまくいってなくて、 彼と別れ、貴方と付き合いたいと思っているのならば、 彼女自身が今の彼氏とケリをつけて、貴方のところへやってくるべきです。 そういう自分にとって面倒なことを他人の貴方に押し付けようとしている時点で、 失礼ですけど、ろくな人ではないなと思います。 もし、いつか、貴方が今の彼氏と同じ立場になったとしたら、 ほぼ間違いなく同じことをされますよ。 おそらく相当つらい思いをするでしょうね。 話し合いたくても相手は向き合ってくれず、他人に逃げてしまうんですから。 そういったリスクも全部含め、それでもいいというのならば、 何事も経験ですから付き合ってみるのもいいと思います。

• sun1212
回答No.4

>最後には「私のこと本当に好きでいてくれるなら奪って見せてよ・・・」と本気で言われました。 「今の関係は絶対に崩したくないしずっと仲良しでいたい」と言っていたのに上記の発言があったのならキープ状態だったのかな?と推測してしまいます。 告白した時に既に彼がいたのかもしれませんし、告白した後から付き合い始めたのかもしれませんけど。 ただ、千載一遇のチャンスであることは間違いないと思います。 彼女がどういう方向で期待を持っているのかは分かりませんが 頑張って下さい。

n-advances
質問者

補足

ありがとうございます。 絶対の確信はありませんが、彼女は僕のことをキープするつもりはないみたいです。 そして僕が告白するちょっと前に今付き合っている彼氏の方から告白され、僕が伝えた後にその彼氏と付き合いはじめたそうです。

• kaede0515
回答No.3

彼女も都合いいな~と思ってしまったのですが。。 彼氏とうまくいかなくなったからって、自分がフッタ男になびくはあまりにも虫がよすぎる。振ったなら振ったでけじめをつけるのが誠意というものではないか。 しかし、あなたが彼女の事が好きでたまらないのなら何もいいません。

• mat983
回答No.2

>僕は本当に奪おうとしていいのでしょうか? 彼氏に相当不満を感じての言葉でしょう。 ここは、積極的に行くしかありません。 頑張ってください。

n-advances
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね…積極的に行かないと人の気持ちは変えられませんよね。

• Cupper
回答No.1

チャンス到来♪ がんばれ! それなりに信頼されているんだから期待を裏切るようなことはするなよ 絶対に!

n-advances
質問者

補足

ありがとうございます! 奪うとなるとやっぱり普通より攻めていかないとだめですよね?