• 締切済み

奪いたい。

初めまして。高校一年生の男子です。 僕は友達としてお互い深く長い付き合いをしてきた女の子に恋をして半年前に告白をしました。 しかし、「他に好きな人がいるから」と断られてしまいましたが 今の関係は絶対に崩したくないしずっと仲良しでいたい、と言ってきました。 それからは特に気まずいことはなく普通にメールをしたり二人で会って遊んだりしていましたが フラれてから二週間後、彼女から今彼氏がいると言われました。 それでも今日までよく二人で食事に行ったり、カラオケに行ったりして 彼女への想いはどんどん膨れ上がっていく一方です。 彼氏とはほぼ毎日電話をしているみたいなのですが いろいろと問題にあたって 本人はこのままじゃ駄目になるといっていました。 最後には「私のこと本当に好きでいてくれるなら奪って見せてよ・・・」 と本気で言われました。 僕は本当に奪おうとしていいのでしょうか? 大変自分勝手な質問ですいません。 回答お願いします!

みんなの回答

  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.7

No3の者です。実は私彼女さんと全く同じ経験をしているから、彼女の気持ちが手に取るように分かる気がするんですよね。 私の場合は、ずっと私に対して好意を抱いてくれている人がいて、何回も告白をされていました。彼とは一緒にいると気があって、考えてることも似てるし、気を使わなくていいし、素の自分を出せるし、本当に良かったんですが、彼氏となると何か物足りないというか。。 私の場合はこういった理由で彼氏として付き合うのはお断りをしていました。 でも今まで通り、一緒に会ったりご飯食べたりという関係は続けていました。 そのうち私はほかの男性と付き合うことになったんですがうまくいかなくて。 そういったときに頭に浮かんだのは質問者様の存在なんですね。「わたしのこと好きでいてくれている人がいるから、イザとなればそっちにいけばいいや」って。余裕ぶっこいてました。相手の好意にアグラをかいている状態とでもいいましょうか。 しかし、私はこれではいけないと思った次第でありますが。。 「奪ってみせて」という言葉もなんだかこの言葉を発している自分に酔っている感じが非常に伝わってきます。どっかのヒロインにでもなったかのような。大体この言葉が出る自体、調子に乗ってませんか。自分を何様だと思っているんでしょうかね。。 また、他の回答者様が言われているように、今の状況では彼女の「意思」が感じられません。全てを周りの状況にゆだねるというような。彼女の意思で彼氏と付き合ったのであれば、自分でケリをつけるのが最低限のことだと思います。 質問者様は彼女のこと本当に好きなんでしょうが、それが行き過ぎると相手をつけ上がらせることにもなってしまいますよ。 今は、好きだから客観的に状況を見ることが難しいのかもしれませんが、けじめはきちんとつけておかないと付き合った後も彼女の良いようにされるのがオチになってしまうかと考えました。 こんなきつい言い方ごめんなさいね。 あくまでも客観的な意見です。

n-advances
質問者

お礼

度々アドバイスしていただき、ありがとうございます。 彼女もまったく同じで僕には常に気を遣うことなく、素でいれるから友達としては大好きといってくれました。 僕も本当は軽い気持ちで言っていて別れたらそのときにくっつけばいいや、など考えているのでは?と思っていたのですが、友達として深い付き合いをしてきたためかただ都合よく考えてしまっているのかは自分でもよく分かりませんが 調子に乗って言っているとか、その気にさせようとして嘘をいっているようにはとても感じられなくて。彼女自身、嘘はつけないといっていました。 しかし、都合が良すぎるのでしょうか。。。 いえいえ、真剣にしていただき本当にありがとうございます。 一応友人にも相談をしてみたところ、まったく同じことを言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.6

私も下の方と同じことを感じてしまいました。 「奪ってみせて・・」ってなんだか他力本願だなって・・。 (何かのドラマで聞いたことあるかんじかな・・?) 好きならその彼とのつきあいをやめて質問者様に来るはずですよね。。 「質問者さまが言い寄ってきたから今彼とはお別れします・・。」 と言って別れたいのならば、 とても都合のいいように扱われている気がします。 同じことは繰り返される気がします。 奪ってつきあったのならまた誰かに奪われるような・・。 もう少し彼女の気持ちがこちらに傾いているのを 確信してからでいいのではないでしょうか? 奪うとか奪わないとかではなくて 「私もやっぱり質問者様が好きなの」という意思表示が 彼女から聞けてからでも遅くはないと思います。 あせらず余裕を持っていけたらうまくいくと思います! 頑張って下さいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私もNo3の方と同じく、都合いいなーと思ってしまいました。 本当に彼女が、今の彼氏とうまくいってなくて、 彼と別れ、貴方と付き合いたいと思っているのならば、 彼女自身が今の彼氏とケリをつけて、貴方のところへやってくるべきです。 そういう自分にとって面倒なことを他人の貴方に押し付けようとしている時点で、 失礼ですけど、ろくな人ではないなと思います。 もし、いつか、貴方が今の彼氏と同じ立場になったとしたら、 ほぼ間違いなく同じことをされますよ。 おそらく相当つらい思いをするでしょうね。 話し合いたくても相手は向き合ってくれず、他人に逃げてしまうんですから。 そういったリスクも全部含め、それでもいいというのならば、 何事も経験ですから付き合ってみるのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

>最後には「私のこと本当に好きでいてくれるなら奪って見せてよ・・・」と本気で言われました。 「今の関係は絶対に崩したくないしずっと仲良しでいたい」と言っていたのに上記の発言があったのならキープ状態だったのかな?と推測してしまいます。 告白した時に既に彼がいたのかもしれませんし、告白した後から付き合い始めたのかもしれませんけど。 ただ、千載一遇のチャンスであることは間違いないと思います。 彼女がどういう方向で期待を持っているのかは分かりませんが 頑張って下さい。

n-advances
質問者

補足

ありがとうございます。 絶対の確信はありませんが、彼女は僕のことをキープするつもりはないみたいです。 そして僕が告白するちょっと前に今付き合っている彼氏の方から告白され、僕が伝えた後にその彼氏と付き合いはじめたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.3

彼女も都合いいな~と思ってしまったのですが。。 彼氏とうまくいかなくなったからって、自分がフッタ男になびくはあまりにも虫がよすぎる。振ったなら振ったでけじめをつけるのが誠意というものではないか。 しかし、あなたが彼女の事が好きでたまらないのなら何もいいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>僕は本当に奪おうとしていいのでしょうか? 彼氏に相当不満を感じての言葉でしょう。 ここは、積極的に行くしかありません。 頑張ってください。

n-advances
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね…積極的に行かないと人の気持ちは変えられませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

チャンス到来♪ がんばれ! それなりに信頼されているんだから期待を裏切るようなことはするなよ 絶対に!

n-advances
質問者

補足

ありがとうございます! 奪うとなるとやっぱり普通より攻めていかないとだめですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょう・・・

    どうしたらいいでしょう・・・ 昨日、5年の付き合いの友達から告白されました。 「ここ3年位ずっと○○の事考えてる自分がいる。まさかとは思った けど本気で好き」と・・・。 告白してくれた友達は女の子で私にも彼女にもきちんと 彼氏がいます。正確には友達は彼氏が居た。になります。 気持ちは嬉しいですが彼女の気持ちに応えてあげる事ができません。 彼氏の事好きだし浮気や二股はしたくありません。 彼女にはハッキリ上記の事言いました。 それでも泣きながら「諦めたくない。諦められない。今までは 複数の友達混ぜて遊んでいたけどこれからは二人で遊ぶ機会も 作って欲しい」と。 勿論、告白されたからって今までの付き合いかたを変えるつもり はないです。が、二人きりとなると彼女に変な期待をさせて 今以上傷つけるんじゃないか。逆に二人きりで遊ぶ機会を 作らないとそれもそれで彼女を傷つけるんじゃないかと・・・。 最後に彼女はこういってました。 「決してレズではない。でも○○とは普通に恋人同士がするキスもエッチも したい。遊びにも行きたい。電話やメールもしたい」と。 今までは誰かが遊び(飲み)を計画して一斉にメールで連絡だったり とかだったので彼女とは合流した時に楽しく会話をしながらお酒を飲んだり カラオケしたりと本当に普通の友達でした。 勿論、女の子同士ですからお互いの彼氏の相談だったり の連絡はしていました。 告白してきたのが女の子だから受け入れられないんじゃないんです。 私の気持ちが彼氏にある以上は無理なんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼はなぜ、「他の女の子とお付き合いをしている」などとつまらない見栄をはったと思いますか?

    私は幅広い知識を持つAさんや男子達と面白い話や珍しい話を聞くのが楽しかった。 Aさんと二人でいるときに、 私の気持ちを聞かれたので、 「好き」と答えた。 聞いたAさんは、 「君が僕を好きだって知っていたがはっきり断らなかった。他の女の子と付き合っている」と言った。 私は(ああそう。私の態度が誤解を招いたのかな?)と思い、 その後は彼に近寄らないようにした。 そうしたら、Aさんがしょげた。 本当は他の女の子とお付き合いをしていないんだって。 私はAさんに告白された。 私は何回も告白され、ようやく告白が本気だと思うようになった。 質 問 Aさんは私に気があるのに、 彼自身の立場が悪くなるのに、 なぜ「他の女子とお付き合いをしている」とつまらない見栄を張ったのかわかりますか? Aさんは冷たい話し方だと思いませんか? 私が他の男子と仲良くしていたからですか?

  • 同性(女の子)のことが気になります。

    社会人1年生22歳です。 今までなんの疑いもなく男の人を好きになっていて、短い間ですが彼氏もいました。 しかし最近、仲良しの女の子を意識するようになってしまいました。 すごくボーイッシュな子です。 本人にもかっこいいね、○○ちゃんが男だったらなあ、とか言ってしまいます。 私が、どうしよう!好きになりそう。と冗談っぽく言えば、いいよ。私も好きだよ。と言ってくれます。 でも、彼女には長年付き合っている彼氏もいるし、本気ではないはずです。 ただ、私のことを気持ち悪いとか変だとかいう感情はなさそうです。 私は初めてのことなので、これが恋なのかどうかわからず、もやもやしています。 どうすればよいでしょうか? 胸が苦しくて、でも誰にも言えなくて、つらいです。

  • 好きとはなんですか?

    私は本気で人を好きになり片思いをしてその人と付き合えて毎日が楽しくて初めて本気で恋をしました。私の始めての人でもあり本当に大好きでした。 そんな大好きな彼とは別れて1年経ちました。別れてからの半年くらいはずっと好きでした。好きという対する気持ちはその人だけでした。抱きしめられるのもキスをするのもその人がいいって思うばかり、誰かに告白をされてもやっぱり違うくて今も彼氏を作らないままです。でも今の私はもうその人にも好きという感情が無くて。好きを忘れてしまったというかどうやって恋をしよったんかなって考えるくらい。見失ってます。自分が本気で恋をした結末が悲しすぎて、その人を愛しすぎたから他の人を愛することができるんかなって。あの頃みたいに恋したいなと思います。愛した相手を間違えただけって自分の中では言い聞かしてます。好きってなんなんですかね。また誰かを愛したいです心から。

  • 恋愛について

    高校生の女です。 恋愛について悩んでいます。 私は誰かを本気で好きになっても、他の人(しかも一人ではなく、数人)にも魅力を感じてしまいます。そして日が経つに連れ、本気で好きになった(と自分では思っていた)人と同じくらい、他の人にも魅力を感じてしまうようになり、結局全員冷めてしまいます。その繰り返しです 私は本気で一人を好きになることができないんじゃないかと不安です。今まで告白されたことは小学生のときの2度のみ、告白したことは(一人に絞れないため)ありません。勿論彼氏ができたこともありません どうしたらこの癖のようなものを直せるのでしょうか。一生直らないのでしょうか。 ちなみに、私くらいの歳の彼氏持ちの女の子は恋に恋してる子が多いように思うので彼氏が欲しいとは思っていません。が、大人になってもこの状態はいやなので質問させていただきました。

  • 彼とお付き合いしないかもしれませんが、会いたいです

    10人ほどのグループで飲んでいました。 2次会のカラオケで、彼が私にお付き合いを申し込んでくれました。 私は彼が飲みすぎて酔っ払ったので、「言いたいことを言って面白がっている…」と思い本気で相手にできませんでした。 (以前にも彼に告白されたことがありました。) それでお付き合いを申し込まれましたが、考えているうちに他の会話などし始め彼のことを忘れてしまいました。 彼は帰り際に、怒っているみたいでした。 でも(酔っ払いと本気で話しても~。)と言う気持ちが強くて、コートを着てストールを首に巻いたりしていました。 その時、一緒にいた男子に「それで本当にいいのか?」と言われました。 言われて何のことかわかりませんでした。 私は何のことかしばらくわかりませんでしたが、 今になって「あれは彼のことだったかも…。」と思っています。   それで彼に電話をしてお茶を飲むことになりました。 (言い訳がましいですが、大勢友達のいるところでお付き合いを申し込まれたこと、繰り返し申し込まれたことなどで、私は放っておけないです。) 私は彼と会話をすると盛り上がるので好きですが、理想と違います。 私の理想は、両親が「倹約をするような地味なひとがいい。」と言っていまして、私も両親の言うことだから間違いないだろうぐらいに思っています。 初めから職業や生活が違うからと言って彼と会話をしないより、彼のことをいろいろ知ってから返事などをしてもいいと思いますか? 彼とお付き合いをしないかもしれませんが、会いたいです。 それでいいですか?

  • 彼氏と別れるか迷っています。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 好きですが、もう信じられなくなり、私は昨日の夜から距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていなく、彼氏は今は、考え方が変わったと言ってます。 さっき、私の会社まで彼氏が迎えに来ていて、私が無視をして走って帰ってたら、彼氏からメールがきて、追いつかなかったとき今までいろんなとこ旅行にでかけたこととか優しいかったこととか思い出した、 お前のこと本気で愛してる、 昔はこんな気持ち絶対わからなかった お前は最高の彼女だと思った だまって遊びに行ったりしてた自分が憎い 自分でだまってたことを認めるのもすごい辛い こんなこと言ってゆかに慰めてもらいたいなんて思ってない 率直に自分の気持ちを伝えてるだけ ゆかといれるなら友達もいらないくらいの気持ちと言われました。 彼氏は本当に反省してるのでしょうか?

  • 振られたあとについて

    大学一年の男子です 私には知り合って三ヶ月の女の子がいました その女の子とは毎日連絡をとり、数回ですがデートにも行きました 先日告白するタイミングがあったので告白しましたが、○○のことは好きやけどこれは友達としての好きといわれて振られてしまいました。 私はこの女の子のことが本当に好きなので、今迷っています。 このままこの子と友達として付き合ってチャンスを狙うかまったく新しい恋を探すか本当に迷っています 私はどうすればいいのでしょう

  • 告白

    僕は今大学2回生の下宿生なのですが、かれこれ1年くらい片思いしている女の子がいます。 その子は同じサークルです。 ずっと好きだったんですが結局僕は告白できず去年の10月頃からサークルの他の男子と付き合っていました。 その事実を知ってもう僕は素直にあきらめていたんですが、一ヶ月半ほど前にその女の子は別れたらしいということを友達から聞きました。 そのときは少しチャンスかなとも一瞬思ったんですがもう今さらと思いそんなに気にしていませんでした。 ですが2月に入ってからその女の子がいきなりいろいろ話したいから家行って良い?と言ってきました。 びっくりはしましたがそりゃいろいろ期待しました。 結局5~6時間二人っきりで僕の家で過ごしましたが何もありませんでした。 しかしそれ以降も二人でカラオケに行ってそのあと夜中まで僕の家にいたり、サークルの合宿で二人っきりで話たりといろいろありました。 今は正直そのこのことが好きです。 最初はもしかしたら相手も僕のことを好きなのかな-と思いました。でもいろいろ話してみると今は自分のことをしたいから彼氏はいらないとか、付き合うって軽い気持ちじゃだめだよねとか、前の彼氏も嫌いになった訳じゃないとからしいんです。 でも僕と一緒にいるときはとてもうれしそうです。 たぶんその子は僕と友達としての関係を望んでいるんだと思います。 でも二人っきりでいるとどんどん好きになってしまいます。 今日思い切って告白しようと思って電話しました。ですがまた今は付き合うの私はいいわーみたいな話をしてて結局告白できませんでした。 情けなくて泣きました。 皆さんはこういう場合どうしますか?女子は恋愛対象ではない男子と二人っきりになるのってふつうなんですか?

  • 片思いの女性がいます。

    今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

印刷ができません
このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとすると「印刷ができません」と表示される問題について相談します。用紙が詰まっていない状態なのに表示されるエラーです。
  • お使いの環境はWindowsと無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にないようです。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。FAQでは「用紙(記録紙)を送れません」と表示される問題に似た状況があります。
回答を見る