• 締切済み

システムの復元後、ウィスルバスター2008が起動しなくなった。

ウィスルスバスター2008が起動しません。先日システムの復元を行ったところ、ウィルスバスター2008が起動しなくなりました。アンインストールも途中で終了してしまいます。その為再度インストールもできなくて困っています。どなたか同じような症状がでた方がおられましたら、対処方法を教えてください。ちなみにOSはWindowsXPでノートパソコンのDynabookT2シリーズのPAT2485PMCを使用しています。

みんなの回答

• sinnei
回答No.2

TISSuprt.exe を利用する。 C:\ProgramFiles\TrendMicro\VB2008\Tools\32bit\TISSuprt.exe 「プログラムのアンインストール」 をおこなうのもよいかと思います。再起動後にインストールができるかと。 (あとお奨めでは無いですが、トレンドのレジストリを削除してチャレンジする)

nemuri13
質問者

お礼

sinneiさんへ。 返事が遅くなり申し訳ありません。 ウィルスバスターが起動しなくなり、 インターネットを控えておりました。 尚、sinneiさんの教えていただいた方法では ウィルスバスター2008は残念ながら アンインストールができませんでしたが、 kantan119さんの方法で無事削除できました。 回答ありがとうございました。

• kantan119
回答No.1

ウイルスバスター2008アンインストールツールを試してみてください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915

nemuri13
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申訳ありません。ウィルスバスターが 起動しなくなり、ウィルスやスパイウェアーの感染の 危険があった為、インターネットを控えておりました。 なかなかウィルスバスター2008がアンインストール できず、諦めておりましたが、kantan119さんが教えて いただいたツールで無事、削除を完了できました。 新ためてお礼を申し上げます。 現在はカスペルスキーを使用しております。 (ウィルスバスター2008は不安定で2月で更新時期が きましたのできっぱりやめることにしました。)