- 締切済み
システムの復元について
90日間無料のウイルスバスターお試し期間が そろそろ終わりそうだったので 新しいウイルスバスターを購入して 無料のバスターをアンインストールして、 新しいバスターを入れなおしたのですが ウインドウズセキュリティセンターより ウイルスバスター2007は無効になっています、 と言う表示が出てしまい、 「今すぐ有効にする」をクリックしても 有効にならないのです。。。 そこでシステムの復元でアンインストール前の状態に 戻した場合、ウイルスバスターも 元の状態(無料お試し)の時の様に 正常に戻るのでしょうか。 大変困っているのでよろしくお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Kenz_a
- ベストアンサー率24% (12/49)
ユーザー登録が出来ていないのではないでしょうか?
こちらを参考に、もう1度アンインストールしてから 製品版をインストールしてみて下さい。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060317
お礼
何度もしてみました。。。 やっぱり駄目でした。 どこがいけないのでしょうね。 ありがとうございました。
- Hibiki1005
- ベストアンサー率27% (19/69)
Windowsセキュリティセンターはあてになりません。 ご自分でインストールされたVirusBastardを起動して確認するのが一番です。 もしくはAVGとかAvast!とか・・・・
お礼
無理みたいです。 ありがとうございました。
- 70dai0001
- ベストアンサー率50% (535/1059)
私もウィルスバスター90日間お試し期間利用中です。 ○過日システムの復元を実行しました=ウィルス対策は最初のように、再度行う必要があったと記憶しています。 二種類の中からウィルスバスターを指定したと思います。 ご質問の事とずれて関係ない答えに成りましたらご免なさい。
お礼
そうですか、やはり戻したところで 再度設定しないといけないんですね。 ありがとうございました。
ちゃんと手順通りにやりましたか? ここを見ても解決しなかったらトレンドマイクロのサポートに連絡してください。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp 90日の体験版に戻したところで何の解決にもなりませんよ。 購入したからには、あなたは次の更新まで使う権利があるしサポートを受ける権利もあるわけです。
お礼
サポートにも電話してみましたが 未だ解決ならず・・・ 再セットアップするしかないのかも・・・ ありがとうございました。
補足
ユーザー登録ができないのです。。。 パスワードも再発行してもらい、入力しても エラーになってしまいます。 入力間違いはありません。。。