• 締切済み

システムの復元について

90日間無料のウイルスバスターお試し期間が そろそろ終わりそうだったので 新しいウイルスバスターを購入して 無料のバスターをアンインストールして、 新しいバスターを入れなおしたのですが ウインドウズセキュリティセンターより ウイルスバスター2007は無効になっています、 と言う表示が出てしまい、 「今すぐ有効にする」をクリックしても 有効にならないのです。。。 そこでシステムの復元でアンインストール前の状態に 戻した場合、ウイルスバスターも 元の状態(無料お試し)の時の様に 正常に戻るのでしょうか。 大変困っているのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Kenz_a
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.5

ユーザー登録が出来ていないのではないでしょうか?

noname#68616
質問者

補足

ユーザー登録ができないのです。。。 パスワードも再発行してもらい、入力しても エラーになってしまいます。 入力間違いはありません。。。

noname#259255
noname#259255
回答No.4

こちらを参考に、もう1度アンインストールしてから 製品版をインストールしてみて下さい。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060317

noname#68616
質問者

お礼

何度もしてみました。。。 やっぱり駄目でした。 どこがいけないのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.3

Windowsセキュリティセンターはあてになりません。 ご自分でインストールされたVirusBastardを起動して確認するのが一番です。 もしくはAVGとかAvast!とか・・・・

noname#68616
質問者

お礼

無理みたいです。 ありがとうございました。

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.2

私もウィルスバスター90日間お試し期間利用中です。 ○過日システムの復元を実行しました=ウィルス対策は最初のように、再度行う必要があったと記憶しています。 二種類の中からウィルスバスターを指定したと思います。 ご質問の事とずれて関係ない答えに成りましたらご免なさい。

noname#68616
質問者

お礼

そうですか、やはり戻したところで 再度設定しないといけないんですね。 ありがとうございました。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

ちゃんと手順通りにやりましたか? ここを見ても解決しなかったらトレンドマイクロのサポートに連絡してください。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp 90日の体験版に戻したところで何の解決にもなりませんよ。 購入したからには、あなたは次の更新まで使う権利があるしサポートを受ける権利もあるわけです。

noname#68616
質問者

お礼

サポートにも電話してみましたが 未だ解決ならず・・・ 再セットアップするしかないのかも・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう