• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

システムの復元

システムの復元をクリックすると以下のメッセージが出て復元できないのですが、解決の方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。 システムの保護が無効になっています。システムの復元を使用できるよう、システムの保護を有効にする方法については、<a id="idSysRestoreOnOff">システムの復元を有効または無効にする</a>を参照してください。

noname#191252
noname#191252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 えーと・・・、OSとか補足してください・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

taka451213さん、ありがとうございます。OSはWindows7発売前のVistaで、Windows7にアップグレード券が着いていたもので、一応Windows7 Home Premiumです。マシンはNEC LaVie LL550/TG2J メモリーは4GBに増設。 時間がたってしまったので、よく分かりませんが、SuperWin Utilitiesで、バックアップしてからかなあと思うのですが。システムの復元をしないで済むなら、それでいいのですが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Win7でシステムの復元がエラーで終了

    システムの復元で、ログアウトおよび再起動では、システムの復元作業は正常に実行されているようなのですが、ログインすると必ず「復元に失敗しました」とメッセージが表示され、復元ができません。 以前からこの問題がありましたが、特に支障なかったの放っておりましたが、別スレッドで質問している問題のためのため復元をしたいのです。 色々自分なりに調べ試してはいるのですが、解決できません。 また、システムのプロパティー→システムの保護タブで設定の復元で「システムの保護を無効にする}が選択されていますが、このためでしょうか? 対対処法を教えて下さい。

  • いろいろ試したがシステムの復元ができない

    システム復元ができないのでどうすればできるのかあるサイトでみつけて以下のようなものをすべてやりました。 <システムの復元ができない場合の解決策> ■システムの復元サービスが実行されているか確認 「管理ツール」の「サービス」から「SystemRestoreService」をダブルクリックします 「停止」になっている場合は「開始」に変更 ■システム復元の設定を確認 「システムのプロパティ」 「システムの復元を無効にする」チェックボックスにチェックが入っている場合は、クリックしてチェックを外す。次に、「ディスク領域の使用」の「使用するディスク領域」 のつまみをドラッグして最大に合わせ、[OK]をクリック ■セーフモードで実行 再起動後、F8キー「システムの復元」を実行 ■システム復元のエラーを確認 管理ツールのイベントビュアー イベントを名前順に並べ替え。[システム]をクリックし、「ソース」をクリック。「イベントのプロパティ」ダイアログボックスを表示。一覧から"sr"または"srservice"をダブルクリック問題の原因となるようなイベントの記述を探し、原因に合わせてトラブル シューティングを行った後に、システムの復元が正常に実行されるかご確認 これをしてもできなかったのでウイルス対策ソフトが邪魔になってるのじゃないかとおもいそれもアンインストールして考えられるものをアンインストールしていろいろ日付もかえながら復元しようとしたけれどすべて復元できませんでした コンピューターの変更はありませんでしたとでてできません何かいい方法はないでしょうか?あとウイルスが入ってるのじゃないかとおもって一回ウイルス検索してもクッキーしかでませんでした。

  • 「システムの復元」について教えてください。

    「システムの復元」が不調となりました。 5日ほど前から、「システムのチェックポイント」が作成されなくなり、 手動で「復元ポイント」を作ることも出来なくなっています。 最新(といっても5月27日)の「システムのチェックポイント」を選択して 実行してみても、しばらくして「復元は失敗しました」とのメッセージが 出るばかり… その後、別の日の復元ポイントを選ぶなど、 色々と試してみたのですが、結果は同じです。   因みに、「PC Health」「*State Mgr」は共にチェックされていますし、   「システムを復元しない」チェックボックスはオフとなっています。   また、「Windows Me システムの復元の修正プログラム」も4月28日に   インストール済みです。 この状態は「故障」なのでしょうか?  解決方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • システムの復元について困っています

    システムの復元が出来ません。スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元→復元ポイントの選択→復元ポイントの選択の確認から、「次へ」をクリックしても何も動きません。 特定のサイトへ急にログイン出来なくなり、ここでも質問して回答も頂いたのですが、 その方法でもうまくいかなかったので、「システムの復元」をしようと思ったのですが・・・。 過去に1回システムの復元はやった事があります。 「システム復元の設定」とかに問題があるのでしょうか? 「復元ポイントの作成」というのもよく分かってません。 あんまり詳しくないので出来れば分かりやすくお願いします。

  • システムの復元の動作について

    XP SP2 VALUSATAR X (RAID1)を使っています。 「システムの復元」の動作で不明な点があります。 復元をすると、「ドライブに適用された変更は、F:ドライブがシステムの復元の監視から除外されていたか電源がオフになっていたか、または取り外されていたため、これ以降取り消すことが出来ません」とのメッセージがでて、それでもOKをクリックして復元をすると、結局「復元されず何も変更されていません。」というようなメッセージがでて復元できません。Fドライブは外付けHDDです。 システムの「システムの復元」からFドライブの監査をはずして復元ポイントを作成しても同じ現象が起こります。外付けHDDの電源を切って試しましたがこれも同様でした。 ところが、システムの「システムの復元」から逆にFの監査を有効にすると見かけ上は何のメッセージもでず、正常に復元されているように見えます。 システムの復元は、PCに不具合が起こった時のいわば最後の手段的なものだと思うのですが、それがこのように不安定感があると何とも心許なく感じてしまいます。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • windows10 システムの復元について

    windows10で1809にバージョンアップして後のことです。 システムの復元で、新しい復元ポイントを設定しました。 設定状況を確認するため、システムプロパティ→システムの復元 → システムの保護タブ → システムの復元ボタンをクリックしても「システムファイルと設定の復元」画面が表示されません。 画面を表示するにはどうすればいいでしょうか。 ご指導願います。

  • システムの復元が出来ません。

    システムの復元が出来ません。 「コントロールパネル」の「システム」をクリックし、「システムの復元」をクリックすると "C:\WINDOWS\system32\shell32.dll,Control_RunDLL"C:\WINDOWS\system32\sysdm.cpl",システム"の実行中に、例外が発生しました。 というメッセージが出て、[OK]をクリックすると何もしないで終了します。(注:[OK]ボタンしか無い) これを修復する方法が分かりましたら、教えて下さい。今すぐ「システムの復元」をする必要は無いのですが、気になるので修復したいと思います。よろしくお願いします。 OSは Windows XP SP3 です。

  • システムの復元について

     復元ポイントが全く作成されなくなりました。 「コンピュータを再起動してからシステムの復元を再実行してください」というメッセージがでますが、再起動後も問題は解決しません。 システムの設定は有効になっていると思うのですが、何か原因は考えられますか。  よろしくお願いします。

  • システムの復元ができない

    システムの復元ができない よろしくご指導お願いします 昨日システムの復元を「(1)システムツール」の「(2)システムの復元」から行おうとしてクリックしたところ 反応が無く 復元起動画面が開きませんでした 数回やりましたが結果は同じでした 今朝再度 試みようとしたところ 今回は「(1)システムツール」を開いたところ 「(2)システムの復元」が無くなっているのです これらの異常を正常にし システムの復元が出来るようにするには どうすればよいのでしょうか? ちなみに 直近にもシステムの復元は実行しています。

  • システムの復元が使用できません !!!

     OS:Windows7 64bitです。4月に新品購入したばかりのLenovoノートパソコンです。まずアクションセンターの警告により気づきましたが、定期的月1回のバックアップをとるように設定していましたが、それが正しく行われず、警告がでていました。すぐにバックアップを行うをクリックしても一回は反応し、「正しくバックアップが行われませんでした。」になってしまいました。その後はクリックに反応しなくなりました。   今回一番困っているのは、システムの復元ポイントを使用した復元がエラーによって利用できないことです。マイコンピューター右クリックシステムの保護から入ろうとすると、「プロパティページで予期せぬエラーが発生しました。もういちどプロパティにもどってやり直してください。エラーコードー(Dx81000203)」で、何度やり直しても、同じエラーがでてしまいます。  過去に1回のバックアップと2回の復元ポイントは作成してあり、コントロールパネルのシステムの復元と保護からははいってそれらを使って復元は可能でありそうですが、新たな復元ポイントが作成できません。できれば、現時点の状態で使用して、問題を解決したいので、何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。  PS:レノボの無料アシスト期間は一ヶ月だったと思うので、たぶんすぎてしまいました。前回別件で問い合わせたところ、とても親切にわかりやすく対応してくれたのですが、たぶん今では有料となってしまうようです。