• ベストアンサー

CDアルバムの曲をmp3に変換するソフト

CDアルバムの曲を、MP3に変換してすいだす方法はないですか? というのも、CDをitunesにインポートできないので、いったん 全曲をMP3に出力してから、IPODに取り込みたいのですが・・・ (CCCDではないです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

その他の回答 (2)

noname#66192
noname#66192
回答No.2

Windows Media Player10以上があればできます。 マイクロソフトからダウンロードできるのでそちらをお試しください。

noname#55157
noname#55157
回答No.1

http://www.cdwavmp3.com/ 参考にしてください

関連するQ&A

  • パソコン(Windows XP)に取り込んだCDアルバムの曲が一曲消え

    パソコン(Windows XP)に取り込んだCDアルバムの曲が一曲消える iPodを使用しています。 iTunes Musicというフォルダにインポートした曲を保存してあります。 この間iPodに不具合が出たので、確か・・初期化のようなことをして(曖昧ですみません)、またiTunes内の曲をiPodに同期したんですね。 そうしたらiPodから消えてしまった曲が一曲見つかって、iTunesを調べたらその曲はちゃんとあったので、次にiTunes Musicのフォルダ内を確認したら、その曲が消えていました。 その曲はアルバムに収録されていた一曲で、インポートする際に全曲一緒に取り込んだ曲なので、その中から一曲だけ消えてしまったので不思議に思っています。 今後繰り返しを避けたいので、どんなことが原因と考えられますか、教えてください!

  • mp3に変換すると何が変わるのでしょうか?

    iTunesに入っている曲をmp3に変換すると何が変わるのでしょうか? 「質問1」 変換後はipodで今まで通り曲を聞いたりできますか? 「質問2」 変換後、iTunesにCDからインポートする際は毎回mp3への変換作業が必要ですか? 「質問3」 mp3にすると何が変わるのでしょうか? iTunesに入っている曲をすべてwindows media playerへコピーしてGALAXYで聞きたいと思っていて そのためにはmp3に変換してwindows media playerへ入れることをしないと聞けないと知り、やるつもりでいます。 このやり方でいいのでしょうか? 今までのデータがおかしくならないか、上手くできるか心配です。 教えていだけると心強いです。 宜しくお願いします。

  • mp3への変換

    iTunesでインポートした曲をmp3に変換するには、どうすればいいのでしょうか? ポッドキャスト→設定→詳細→インポート→インポート方法、でmp3に変換されているのでしょうか? mp3に変換されているという確認作業をするには、どうしたらいいでしょうか? また、iTunesやiTunes内の一曲をマイミュージックに入れるには、どうすれば良いでしょうか? ぜひ、ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • MP3に変換した曲が見当たりません・・・

    iTunesの曲をWindows Liveムービーメーカーで読み込むために 「MP3」形式に変換しました。 方法は下記の通りです。 (1)iTunesを開き、「編集」をクリック (2)「設定」をクリック (3)「一般」タブにある、「インポート設定」をクリック (4)「インポート方法:」を「MP3 エンコーダ」に設定 (5)「OK」をクリック (6)もう一度「OK」をクリック (7)iTunesのミュージックからMP3に変換したい曲を右クリック (8)「MP3バージョンを作成」をクリック (9)変換が終了するまで待ちます 終了って出ないんですが、終わってると思います。 上記のあと、MP3に変換できた曲を右クリックして、「Windows エクスプローラで表示」をクリック ってあるんですが、変換した曲が見つかりません。 *.mp3で検索しても見つかりません・・・ どなたか、とっても分かりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • itunesでaacからmp3に一括変換、そして変換したmp3をまとめて削除する方法

    itunesで、6時間くらいのMP3CDを作りたいと思っています。 今までitunesに入れてきた曲は、全てAACエンコードで入っています。 自分のチョイスで色々な曲をランダムに新規プレイリストに入れ、MP3に一括変換はできますが、変換されたMP3の曲は、全曲が見られる”ミュージック”に追加されてしまいます。 自分の好きな曲だけのMP3CDを作るには、ここから変換された曲を一曲一曲ひろっていき、また(新規)プレイリストに入れなおさないといけないのでしょうか…? (または一曲一曲MP3に変換していき、おのおのプレイリストに入れていくこともできると思いますが… ランダムに選んだ曲を一括してMP3にし、そのままMP3CDを作ることができれば、かなり時間短縮になると思います) また、MP3CDを作成したあとは、MP3に変換した曲を一括で消去したいのですが(ハードディスクの容量を増やさないため)、これは可能でしょうか。(全曲表示される”ミュージック”で一曲一曲消去することはできますが、時間がかかるので、これを簡単にすることはできるのでしょうか…) MP3用に作ったプレイリストを消去しても、”ミュージック”内には、MP3に変換した曲は残ってしまいますよね…(ということは、”ミュージック”内には、AACとMP3の両方のエンコードされた曲(同じ曲、2曲)が存在してしまいます。この、MP3の曲だけを、一括して消去したいのです…) よい方法をご存知の方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • iTunesのアルバムの一部同期

    WindowsVista、iTunes10.6を使用しています。12曲入りのアルバムCDをインポートしました。 それをやiPod nanoに同期したいと思っています。 アルバム内の全曲ではなく、一部の曲を選択して同期したいと考えています。 iPod nanoをPCへ接続して「ミュージック」の「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバムおよびジャンル」ではアルバムごとしか選択ができません。アルバムの中の1曲だけとか10曲だけを同期したい場合はどうすると出来るのでしょうか? 方法がいくつもある場合は色々と教えてください。

  • HiMdRendererでMP3に変換した曲のCDトラック名取得

    HiMdRendererでMP3に変換した曲のCDトラック名取得 HiMdRendererでMP3に変換した曲をiTunesで「ファイルをライブラリに追加」ってゆうのを押して、取り込んだんですが、CDトラック名を取得できません。「iTunesを使ってインポートした曲じゃないとCDトラック名を取得できません」と出てしまうんです。 SonicStageVの曲をすべてiTunesに移行したいので、CDトラック名を一つ一つ手で入力するわけにはいかないです。 どうすればいいでしょうか? ちなみに文章を見ればわかると思いますが、あまりパソコンに詳しくないです。。

  • CDをmp3に変換できないトラックがあります

    CDをmp3に変換したいんですがアルバムの1曲目だけうまく変換できません。ソフトはCD2WAV32です(iTunesでもだめでした)。変換しようとしても作動しません。CDの音が止まったり動いたりします。ちなみにレンタルしたアルバムです。どうすれば変換できる出来るでしょうか?アドバイスあったらお願いします。

  • iTunes8でmp3変換

    iTunes8でmp4をmp3に変換するのに、設定-編集でインポート設定をmp3にすると記述がありましたが、CDをセットした時の動作のインポート設定はありますが、それだけです。変換君で出来ましたが、iTunes8では出来ないのでしょうか? 宜しくご教示下さい。

  • MP3形式のCDをipodに入れるには

    MP3形式のCDをipodに入れたいのですが、パソコンにCDを入れてもインポートされません。 変換とかをしなければいけないのでしょうか。 ipod MP3 CDで検索したのですが、MP3のCDを作る方法しかでてこなくて困っています。 やり方がのっているサイトや、検索方法など教えてください。

専門家に質問してみよう