• ベストアンサー

MP3形式のCDをipodに入れるには

MP3形式のCDをipodに入れたいのですが、パソコンにCDを入れてもインポートされません。 変換とかをしなければいけないのでしょうか。 ipod MP3 CDで検索したのですが、MP3のCDを作る方法しかでてこなくて困っています。 やり方がのっているサイトや、検索方法など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

CDをエクスプローラーで開けませんか? 開けるのなら、MP3ファイルをコピーして、パソコンに取り込むことが可能です。 MediaPlayerで再生できれば、iTunesでも再生&iPodへの同期も可能になると思います。

_sarasa_
質問者

お礼

ファイルをコピーして、無事ipodへ同期できました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

CDの内容を開いて中にあるMP3データをいったんパソコンのフォルダにコピーしておき iTunesのファイルメニューの「フォルダをライブラリに追加」でコピーしたデータの入ったフォルダを選べば良いでしょう。 iTunesが直接読み込みできるのは音楽CDとして作られたディスクのみです。

_sarasa_
質問者

お礼

jeinさんの仰るとおり、フォルダにコピーしてやるとできました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます!