• ベストアンサー

アニメ銀魂についてなのですが、この話は何話か教えてください!

アニメ「銀魂」のこの話は 何話か教えて頂けますか? うろ覚えなのですが 子供達(孤児)達が自分達の宝物(おもちゃ)を万事屋に持っていき、 これで助けてくださいとお願いするのですが 結局その人は最後死んでしまうお話です。 その人はマスクをつけて殺し合いの武道会みたいなものに 出ていたと思います。 そして孤児の世話をしています。 説明が下手で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

第27話「刀じゃ斬れないものがある」です。これが見れるサイトも紹介しておきますね。

参考URL:
http://animeaya.blog94.fc2.com/blog-entry-1356.html

関連するQ&A

  • 銀魂 これは何話?

    銀魂好きな人、お助けください。 漫画では17訓で、「酔ってなくても酔ったふりして 上司のヅラをとれ」。 これって、アニメでは何話になりますか? 教えてください!

  • アニメ銀魂 紅桜編

    アニメ銀魂の紅桜編は何話~何話か知っている人教えてください><

  • 銀魂のアニメのストックと再開

    こんにちは! アニメ銀魂の再開を願うファンです!! よくストックが足りないと聞きますが、もし今アニメを再開したとしたら何ヶ月(何年?)くらい持つのでしょうか。 46巻までアニメ化されて(うち一話完結の話など何話かはアニメ化されていない)、今度55巻が出るので、だいたい9~10巻くらい溜まってるってことですよね?? 1年くらいは放送できるのでしょうか••• できればアニメ一期(4年間)くらい見たいです(笑) でもアニメ一期が始まったときって11巻だったと聞いたのですが、なんであんなに続いたのでしょうか。はじめのうちはオリジナルなどを入れていたことを考慮しても、11巻だと持って2~3年のような気が••• あと、アニメ化って結局金になるか否かで決まるって聞いたのですが、その辺はクリアしているんですかね。原作ももちろん好きなのですが、原作の売り上げ的に未だに商業価値を見いだしてもらえるもんなんでしょうか•••(上半期単行本オリコン19位)。私は原作の売り上げは十分だと思うのですが、ジャンプって人気漫画がたくさんあるので、もうお払い箱になってしまいそうで怖いです(><) とにかく銀魂が続いてほしい、アニメが再開してほしいのです!!!!

  • 銀魂の魅力とは?

    「銀魂」人気ですね~。アニメ化もするそうですね。 しかし、私は3巻(多分)まで読んだと思うのですが、残念ながらあまり銀魂の面白さが判りませんでした。 そこで、銀魂ファンの皆様の「銀魂のココが好き!」「銀魂の魅力はこれだ!」というご意見をお聞きしたいのです。 この手の投稿を募集すると「価値観は人それぞれだから銀魂が好きでない人がいても当然」というご意見が現れることが多いです。それには同意なのですが、私が知りたいのは「銀魂が好きな人たちは、銀魂のどこに魅力を感じているか」ということなのです。よろしくお願いします。 なお、過去に同様な質問があったようですが、この時はちょっと話がそれてしまったようなので、あえて投稿させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941232

  • 銀魂好きな人 お願いします

    銀魂に詳しいって人にお願いしたいのですが 沖田総悟が、短時間で絶対服従の下部に 教調できるという記述があったのですが アニメでは何話に、そのような事実がわかる 場面がありますか? 教えてください!

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    3~5年位前に見たアニメで、テレビ東京(12ch)の午前中に放送していて、所謂子供向けアニメという感じでした。うろ覚えですがフランスみたいな感じのところで主人公の女の子は孤児院にいて、そこにお前は皇女だ見たいな事を知らされるような物(確かドレス)が届けられて、バスで芸をしながら町を回っている劇団にはいってお母さん(てことは女王様?)を探して旅をする~みたいな感じでその劇団には2頭の子ライオン(黒一匹、白一匹)と日本人の日本刀持ってる男の子と運転手のでかいおじさんとあと忘れた・・・で旅をしていて女の子はバレエかなんかを披露していて所謂王子さま的な双子のキャラも出てきて、話の途中でお母さん(女王)に会えるって時に孤児院のときの友達が自分こそが皇女だたいなことをいいだして、証拠にもらったドレスを破いてしまって、これじゃお母さんに会えないみたいなことになるのですがそのドレス(確か白地にバラがついていた)を縫い合わせて新しいドレスを作って宴会にいくんだったかな・・・で途中で劇団を抜け出すんですが持っていたバッグを盗まれそうになって、でもそのバッグと足をロープでつないでたから盗まれずにすんだ~みたいなエピソードもあって、結局また劇団とは合流するのですが、まあ最後には皇女だと認められてお母さんと暮らして・・・みたいなハッピーエンドでした。この話を思い出してしまってなんかすごく気になってしまって・・・このアニメに心当たりのある方いませんか?

  • エロいアニメで何かありませんか?

    決してSexをするようなアニメじゃなく至って一般のアニメでエロいのが希望です。ちなみにSexは画面で見るよりはする方が好きなので・・・ってそういう話がしたい訳じゃないんですが(^^; 頭に浮かんだのは肉感がエロそうな、クイーンズオブブレイドとか一騎当千とかクェイサーなんですが、どれも見たことはありません。ちなみに先に挙げた3つって人が死んだりします? 殺し合いは出来ればNGでお願いします。

  • 次のアニメについて教えてください。

    おそらく15前くらいのものだとおもうのですが、二つうろ覚えのあにめがあります。 まず一つ目は ・女の子が主役 ・海に入ると髪がたしか青くなって息をすることができる ・イルカと仲良し ・イルカを助けようとするか何かをする ・最後は死んでしまうような気が もう一つは ・救命艇か何かの展示会みたいなので、急に地球(?)が何か衝撃のようなものが起きて滅びてしまう ・展示会のようなところに来ていた人は無事だったが人類がいないような感じ ・コールドスリープのようなもので生き延びていたが食料がなくなって人食(?)をすることで生き延びていく ・結局最後には二人だけ(男の人と女の人)になってしまいどちらが生き延びるかくじ引き(?)して結果どちらかが犠牲になる そんな感じのお話だったとおもいます。 二つとも基本的にバッドエンド的な感じですごく子供心に深く印象付けられたものです。どうも、基本うろ覚えなもので稚拙な表現になってしまっていますが、知っている方がいれば教えてください

  • ドラゴンボールのアニメ・・・

    アニメのドラゴンボールでマジュニアが天下一武道会の出てくるあたりの、 「激闘ふたたび!悟空VS天津飯」という題名の回が第何話なのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学園七不思議のこの話が知りたいです。

    こんにちは。 「学園七不思議」というつのだじろうさんの漫画で、昔見てどうしても思い出せない話があります。 かなりうろ覚えなのですが、主人公と霊媒師(?)が霊媒に(どこかへ)行きます。 友人宅なのか、学校なのか・・・(覚えてません) それで最後、その霊媒師が逆に霊に乗り移られて、主人公を襲うシーンで終わるのです。 その最後のシーンがとてもショッキングでもう一度見たいのですが、どの話なのか思い出せません。 また、漫画だったかアニメだったかも覚えていません・・・。 うろ覚えですみませんが、もしわかったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう