• ベストアンサー

銀魂 これは何話?

銀魂好きな人、お助けください。 漫画では17訓で、「酔ってなくても酔ったふりして 上司のヅラをとれ」。 これって、アニメでは何話になりますか? 教えてください!

  • 76543
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アニメでは125話の『最終章突入!』内で放送されました。 ちなみに、2005年のジャンプアニメツアーで公開された『何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度よい』は、 17訓の『酔ったふりして~』をベースにしたストーリーです。 お花見のシーン等は一緒ですが、 展開がオリジナルになっています。 これはこれでいろいろ盛り込まれててすごく面白いです。 これは『白夜叉降誕』のDVDに収録されています。

関連するQ&A

  • 銀魂

    ヅラ(桂小太郎)が出てきて、面白い話があったら教えてください。マンガでもアニメでもいいです。どういう感じの話なのかも教えてもらえればうれしいです。 あと、個人的に好きな銀魂の話は何ですか?(別にヅラが出てなくてもいいです)

  • 銀魂で・・・

    銀魂第3シリーズ(DVDです。)の7巻目の途中「今回は今まで放送されてきた話を振り返って送りしたいと思います。」と新八達が言っていて、その中で【酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラ取れ!】って話は過去の銀魂シリーズで放送されましたか? 今、銀魂公式HPでその話が放送されたか確認をしてみたのですがどうやら放送されていないみたいなんですが・・・。 新しく追加放送したのでしょうか?

  • 銀魂で一番ふいたシーンは?

    銀魂のアニメも漫画も大好きな銀魂ファンです(^-^) (現在はアニメ銀魂が最終回になったと知りへこんでいます) 銀魂は特にギャグの話が大好きで、マンガを読んでは笑い転げています。 そこで質問なんですが、みなさんが最も笑った、面白かった銀魂シーンはどこですか? 私は思い出す限りでは、 将軍が髪結いどころに行き、銀さんからめちゃくちゃ髪を引っ張られているシーンを見て 相当笑いました。 銀魂をたまに見る父もこのシーンには大爆笑でした。 ちなみに髪を引っ張られている将軍の顔はアニメより、 マンガの方が面白かったと思います(^O^)

  • 銀魂についてです

    アニメ銀魂についてです!! 私は、友達に銀魂の漫画を借りて、今更ながら銀魂ファンになってしまいました!! でも、すでにアニメは終わってしまっている様子・・・。 銀魂のアニメってもう、やらないんですかね?? やるなら、バッチリ見たいのですが・・・・、。 自分で調べろ!と思うかもしれませんが、去年の情報ぐらいしかなくて。。 教えてください!! あと、アニメイトなどで、銀魂グッズはまだ売っていたりしますかね?? ご回答お待ちしています。 .

  • 銀魂のマンガ5巻の内容は、アニメでいうと何話なんで

    銀魂のマンガ5巻の内容は、アニメでいうと何話なんですか?回答お願いします(*-ω-*) 

  • 銀魂のアニメとマンガでそれぞれ、沖田総悟が活躍する話を教えてください。

    銀魂のアニメとマンガでそれぞれ、沖田総悟が活躍する話を教えてください。

  • 銀魂

    銀魂 人気ですよねwまだ読んでないのでこれから読もうと思っているんですが、マンガからとアニメからとどっちがいいですか?どっちでもいいかもしれませんがね。。。

  • 銀魂【神楽の名言】

    クリック有難う御座います。 私は銀魂が大好きなのですが、今日某サイト様で 「アナタにとってはままごとでも私にとっては世界の全てだった」 と書いてありました。 調べてみた所、銀魂の神楽のセリフ、言葉だったようです。 しかし私には思い当たる節がありません。 (ただ単に私が忘れがちな所為もあるのですが;) よろしかったら単行本何巻の何訓か教えていただいて宜しいでしょうか? もしかしたらまだ単行本にはなっていない話(兄?登場編)なのでしょうか。 とても素敵な言葉なのでどうしても知りたいのです。 ちなみに私は単行本派でWJはたまに立ち読みする程度。 アニメの銀魂も滅多に見ません。

  • 銀魂でアニメのみの話ってありますか?

    銀魂のアニメで、原作には載ってない話ってありますか? できれば全て、簡単に説明して教えていただきたいです。 お手数掛けますが・・・ よろしくお願いします!

  • 銀魂 この画像何話かわかりますか?

    銀魂の土方さんがネクタイ緩めるシーン は、アニメで言うと何話か分かる方いらっしゃいますでしょうか? もし、分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです

専門家に質問してみよう