• ベストアンサー

銀魂 これは何話?

銀魂好きな人、お助けください。 漫画では17訓で、「酔ってなくても酔ったふりして 上司のヅラをとれ」。 これって、アニメでは何話になりますか? 教えてください!

• 76543
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アニメでは125話の『最終章突入!』内で放送されました。 ちなみに、2005年のジャンプアニメツアーで公開された『何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度よい』は、 17訓の『酔ったふりして~』をベースにしたストーリーです。 お花見のシーン等は一緒ですが、 展開がオリジナルになっています。 これはこれでいろいろ盛り込まれててすごく面白いです。 これは『白夜叉降誕』のDVDに収録されています。