• ベストアンサー

シャワー

シャワーの温度は一定にならず変動するんですがどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.3

温度調節機能つきのシャワーにすれば解決します。 一万円台で売っています。 他のところで水を使うと一瞬冷たくなるときがありますが、ヒャとするほどでもありません。

その他の回答 (3)

• hideneko
回答No.4

テレビで宣伝していましたが、風呂釜は、約10年でダメになるみたいです。 風呂釜を交換した方が、良いかも知れません。

• semimura
回答No.2

私もそういう経験あります。急に冷たくなる時は結構びっくりするんですよね… 我が家の場合は、お湯が冷たくなる時は 大概キッチンで母がお湯を使っていたりします。 ですので入浴は出来るだけ、母が炊事でキッチンに立つことのない時間にし、 入浴中は出来るだけお湯を使わないでもらっています。 参考になれば幸いです。

回答No.1

いろいろな方法がありますが、 我慢する。 シャワー使用中にはトイレ等ほかの場所で水を使わない。 湯沸かし装置を買い換える。 のどれかをなさってみてはいかがでしょうか。