医者は何科が一番楽ですか?

卒業して研修医も終えたら希望する科に行きますが、 一番楽で責任も少ないのは何科ですか? また、こんな事を考え...

noname#90012 さんからの 回答

• 2008/02/01 22:08
  • 回答No.8
将来、開業医をするのなら耳鼻科でしょうか。
例えば、内科では患者さんの着替えに時間がかかるが、
耳鼻科なら着替えの時間はゼロ分間です。
2~3分間くらいで一人の患者さんがこなせます。
耳鼻科の開業医で当たれば大きいよ。
内科医のようにそれほど神経を研ぎ澄ましている必要はないしね。
症状で区別が必要なのは、「めまい」に関してくらいのものでしょうか。
医師として少々出来が悪かっても、
医師は手先が器用だったら良いのです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。