• ベストアンサー

エントリーする企業さえ決まらない・・・

2009年度卒業生で本来なら今頃バリバリ就職活動をしていなければいけないはずの者なのですが、受けたいと思う企業すら決まっていない状況です。 志望する業界はだいたい決まっているのですが、大手企業の名前しか知らないのでもっと幅広く会社を知りたいと思っています。 そういう時はどこで調べるのが良いのでしょうか。今はリクナビで検索していくやり方しか知りません・・・。 何かいい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 > 今はリクナビで検索していくやり方しか知りません・・・。 まずはそれでいいんじゃないでしょうか? 入り口はリクナビからでも、そこから色々派生して見つけられると思いますよ。 迷ってるより、動いたほうがいいですよ! がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#52715
noname#52715
回答No.2

とりあえず、 エントリーだけはしとけ。 うだうだゆってるまに、締め切りくるからー。 あとは、大学に企業が沢山くるイベントない? なかったらEXPOとか、毎日イベントとかなんでもいいから合同企業説明会ってでっかい会場ですっごい沢山の企業くるイベントがあるから、それに顔だして色々回ってみ。んで、少しでも興味がわいたら、すぐエントリー。 あとは、どんどん落ちて持ちコマなくなっていくから。 自然と答えもでてこよう。