• 締切済み

フェアとファールの境界線

例えば、サードが左足をフェアゾーン、右足を ファールゾーンで打球を捕ったらどうなるんですか?

noname#49386
noname#49386
  • 野球

みんなの回答

• maxlimit
回答No.1

フェア,ファールを決めるのは、打球を捕った時のボールの位置ですので 足の位置は関係ありません。 仮に足の位置で決めるとすれば、例えばバントをして3塁線に転がった打球を 足をファール地域に置いて捕れば「ファール」になってしまいますが、 その様な事が無いのはお分かりだと思います。