• ベストアンサー

交通事故のユメですが・・どういう意味がありますか?

私がバスに乗っていて路面電車と衝突してしまい、ユメの中で体がしびれて動けなくなってしまいました。本当にリアルでした。 私自身はこういう経験が無いですが。実際に体験したような感覚がありました。 夢の中では病院に行ったらしいのですが、記憶をなくしているような夢です。誰かが付き添ってくれて病院に行ったようですが、その記憶が無いんです。 そうしているうちに目の前に雪が降っていました。 何かが分る方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は霊感が強く、よく予知夢のようなものを見ます。 行った事もない引越し先の町の光景を夢に見たり(実際に引っ越すのはそれから何年もあとのことです)、死んだ祖父が夢に出てきて、私に何かを伝えたり。 今までにこのような経験があるのであれば、気をつけたほうがいいかもしれません。 もし、そのような経験が無いのであれば、気にすることはありません。 事故に遭ったり、人が死んだりというよくない夢は、いいことが起こる予兆とされています。 あまり引きずらず、前向きに考えてくださいね。

kkk1234
質問者

お礼

回答していただいて有難うございました。 一度だけ予知夢を見たことが有ります。子供の頃の夢ですが、大人になってハワイで挙式をした際の教会のお庭の風景とそこで感じた暖かくサラッとした風が夢と一緒で鳥肌が立ちました。 日本では見たことの無い風景だったので子供心に印象に残っていました。 電車は近所で走っているので車での運転の際には気をつけます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.2

予知夢という場合があります。 普段バスに乗ったりするのでしょうか? もしそうなら気を付けましょう。 特に冬なので路面が凍結して事故なんて可能性もあるのかもしれません。 将来起こりうる事故では無いようなら、身体的に疲れているとかあるのかもしれません。 まぁ交通事故にしろ健康管理にしろ注意するにこしたことはありません。 ただの夢ですから。 でも夢だからといって楽観的すぎると本当に事故に合うかも。 気を引き締めましょう。 「交通事故に合うかもしれない」とか「病気になるかもしれない」って普段から気を引き締めたり、いろんなことに注意することは損ではないので、ただそれだけで良いと思います。 最近はインフルエンザとか食中毒とか流行っているので健康面で注意したほうが良いのかもしれませんね。

kkk1234
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 おっしゃる通りですよね。日ごろから気を引き締めて気をつけて運転します。バスには乗りませんが、近所にその電車は走っており毎日電車通りを運転しています。 確かに今トラブルがあって疲れていました。が今日になってそのトラブルは解消されてしまいました。 夢を見たときは、気持も落ち込んでいたので余計に心配になっていましたが、普段無意識にしている事に気を配り、慎重に生活をしていきます。 どうも有難うございました。

kkk1234
質問者

補足

回答順にポイントを付けてしまいました。 お二人の回答を同じようにポイント付けれなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母が交通事故死する夢を見ましたが、少し心配です。

    実際の母は鬱病で、私は母の事があまり好きではないのですがその夢の内容が余りにリアルだったので少し心配です。 夢占い的にはどんな感じなのでしょうか? 内容は以下の通りです 母と私はスーパーでの買い物帰りで夜道を歩いてます しばらくすると母は買い物に付き合ってくれたお礼として何かを買ってくれると言ってきました 私は拒否して更に母に対して何か暴言の様なものを吐きます 心身共に疲弊した母は私の前を泣きながら(?)フラフラと歩いており、私はそれを見て愉悦というかどこか「ざまーみろ」などといった具合で見ていました しばらくして母はバス停の看板に身体をぶつけて車道に倒れこみます 私が「あっ…」と思った瞬間、母は車にひかれ腹部辺りから内臓やら血液が出る ここで目が覚めました 例え夢でも余りにリアルで、まるで私が母を殺したような感覚がして後味が悪いです。 この用な夢は夢占い的にはどんな結果なんでしょうか?

  • 睡眠中の「夢」について(まずは夢のいろいろ)

    求めてるものは深いので、幾つもに別ける形のビジョンにて「睡眠中の夢」について質問させていただきます。 まずは、夢のいろいろにつてなのですが、 これは私自身が 幼い頃病弱で、さまざまな夢をあまりにも多く見たことからの興味でもあるところ、一人の人間がこれなら OKウェーブでは どんな豊富な回答があるのか?というアンケート的な興味もあるところ、   でも 知りたいのは、それと存在との関係というテーマですので、 この哲学カテでのアンケート質問とさせていただきました。  そのうちの 楽しい面だけとか絞り込んでいつかあぞびでアンケートカテにもお邪魔するつもりですが、 今は時間がかなり限られている状況を生きておりますので、 このカテを選択させていただいたところです。 夢の記憶のある人に質問します。 (1)視覚の夢  イ、色つきの夢を見たことはありますか? その物体はなんでしたか?たとえば、着物でしたら柄とかも覚えていますか? ロ、それはいつも見てる風景でしたか? それとも知らない景色でした? ハ、それはセカンドライフよりも リアルな映像世界でしたか?ボケていましたか? 二、現実にもありえる映像でしたか? それとも架空でしかありえない世界でしたか? たとえば、私は子供のころに あまりにもリアルな小人達が夜中目を醒ますとリアルな自分の寝床(の映像)の中に映っていたので、 その両方のリアルさから、小学五年ぐらいまで ほほほ ほんとに小人は隠れて存在してるのだと思い込んでました(笑)) (2)聴覚の夢、 これは 一つだけです。 音が聞こえる夢は見たことがありますか? あるとして、では、音楽を夢の中で聞いた事はありますか? わたしはありません。 あんなにたくさん見たのに覚えていません。 (3)痛覚の夢 これも 一つです。 その記憶はありますか? 私はあります。 でも、現実の痛みのすくなくても50分の1ぐらいの痛さです。ただし、リアルさから夢の中では大騒ぎ、なんとかその痛さから逃れようとしてました。  これはいろいろありえそうなのですが。 (4)臭覚 肌感覚、運動感覚の夢 よい香りとかの夢とか 肌触りの感触とか リアルな運動の夢は見たことがありますか、 これも私は無かったので、 このこころ深いところと関係してる世界は夢では見れないのだと思い込んでましたが?( 詳しい説明はここでは略してます。) (5)、では、いよいよ無意識とか夢判断とか言われてる内容と関わる欲とか我の世界の夢の質問です。 イ 欲しいものを夢にみますか?それとも避けたいことを夢にみますか? ロ、恐怖の夢をみますか? それは何故怖いのですか?痛くないのに? ハ、楽しい夢はどんな夢をみましたか?(たぶん回答もこれが一番楽しいのですけどね(笑)) 二、(1)とかと重なりますが ありえないことの起こる夢はみたことがありますか? (6) では最後に重大質問です。 イ、臨死体験のお話を 夢の一種と思いますか?それとも存在の実際の属性の体験の一つと思いますか? ロ、夢から醒めた夢というのを、何回も繰り返して夢からなかなか醒めない夢を見たことがありますか? ハ、夢と、いつか死んでしまう命の存在との違いについて徹底的に考えたことはありますか? 以上です。 できればご自身の体験した夢をもとに 各質問に答えてでもいいですし、自由にお考えや おもろい夢の数々を書いてみてください。 よろしくおねがいいたしまする。 (あ、ここは、時代劇の夢のなかじゃないんだってばさ(笑))。

  • 夢の中で人を殺したことはありますか?

    夢の中で人を殺したことはありますか? 私は2,3回あるのですが、警察に追われて心臓がバクバクしたり、殺してしまったことをものすごく後悔したり、と非常にリアルな感覚でした。 しかも、「どうか夢であってくれ」と願うんですが、覚めることがないので現実だと痛感させられ絶望する。 死んだら地獄に落ちるんだろうな、と心底不安になる。 すると、ふっと目が覚めて「あ~、良かった夢だったのか」と安堵する。 夢であんなにもリアルな体験ができるなんて人間の脳は不思議ですね。

  • 今日、交通事故の夢を見ました。私は交通事故を目撃した人間で、直接その交

    今日、交通事故の夢を見ました。私は交通事故を目撃した人間で、直接その交通事故には関わりはないようですが、横断歩道を信号待ちしている人は大勢いて、私もその中の一人でした。 他に交通事故の夢を見て質問をされている方の質問を拝見しても、結構、衝突した時にみなさんは目が覚めているようですが、私は夢が覚めず、リアルな交通事故現場を見ざる終えませんでした。事故状況は、赤信号なのに人が(誰かよく分からない)渡ろうとして、大きなトレーラー(運転者も分からない)にぶつかり、その被害者は何トンもの重さのトレーラーに敷かれ潰された状態でした。 *被害者は女性で、何故か小学校の教師な気がします。夢を見た時の私の直感なのですが……。彼女はもちろん即死でした。 それから、気付くと私は気分が悪くなり病院の中をぐるぐる泣きながら回っていました。怖くて怖くて誰かに助けてもらいたくて必死に。結局、医師と友達、彼氏がかけつけてくれ、恐怖はおさまりました。ご飯を食べに行こうということになりどこかの食堂へ…。 すると、何のヘンテツもない食堂なのに働いている(料理を作っている)のは私の勤めている会社の上司だったのです。料理で体も温まって目が覚めました。 この夢は予知夢なのでしょうか?私の住む地域は横断歩道もあり、たくさん人が行き来している場所がありますし、高速や工場などが近いこともあり、大きなトレーラーもよく通るのです。 不安です。 もしこの夢を分析出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(泣)

  • これは夢でしょうか?亡くなったワンコが・・・

    3ケ月前に実家のワンコが亡くなりました。最期は看取る事ができませんでした。 昨夜寝ていて夢をみていました(「今これは夢をみているんだな」という半分脳が起きているような状態の時です。夢の内容は忘れました)。突然右耳のほうからはっきりとワンコの音(食べた後に口をモグモグさせている音)が聞こえ目を薄っすら開けると(開けたつもり)、ワンコがクンクンと鼻を嗅いでいるかのような音を出し右側から左へ私をまたいでいきました(生きている時もたまにまたいでいました)。その時も実体があるかのようなリアルな感覚でした。 「会いにきてくれた」とは思わず、とても暗い中、突然す~っときたので少し怖いというか何故なんだろうと考えてしまいました。 単なる夢ではなく、音や感覚がとてもリアルだったのが不思議です。 これはどういう事なのでしょうか。同じような体験をされた方いますか?そういえば父が亡くなった後に見た父の夢も、今回ほどではありませんが不思議な感覚でした。

    • 締切済み
  • 夢について

    最近気になっていることがあります。 電車に乗っているときのみなのですが、駅から次の駅までくらいの短い距離の間ですぅっと寝てしまい、言葉だけの夢?を見るのです。 登場人物はいません。 例えるなら誰かが話していることの言葉だけを頭の中で思い描いている感じです。 わかりにくくてすみません… でもそれが寝るまで想像していたことや、最近考えたこと、目にしたことでもなんでもない意味のわからない内容なんです。 しかも突然ぱっと目が覚め、夢の中では誰かが話しているかんじがしていたのに、あれっ!?私今なんかしゃべってたかも!?という、本当に声に出していた感覚で、それもまるで私の中にいる違う人が声に出して話していたかんじがするのです。 一人でしかも寝ながら独りごとのように話していたら、周りにいる人たちは不審がって大抵はなんだ?っというかんじで見ますよね? なのでキョロキョロして回りにいる人が自分を不思議そうに見ていないかとかを確認しますが、実際は声には出していないようです。 内容はほとんど忘れてしまうのですが、最近ひとつ覚えていることは、「実家にはね時間のしずくはないの」という文章です。 目覚めて自分で意味がわからないと思ってしまいました。 ほんとに短い時間なので、まったく物語などにはなっていなかったと思います。 気になることは、 ・自分で寝ようと思って自発的に目をつむり寝たという感覚ではなく、(例えば)そういえばあのビニールハウスのある畑を見ていた記憶があるけど、 そこからぷつりと記憶が途切れているなぁという状態なこと ・私ではない誰かが、私自身の口から声に出して話していたような感覚があること 気にすることのないただの夢なのでしょうか? でもこんなことが2・3回あったんです。 自分でも表現しにくいので、わかりにくい文章ですが、意見をください。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    数日前に寝覚めの悪い夢を見て気になっています。 夢の中で、私の目の前に男女の死体がありました。 私が殺したのではないと思われます。 このへんの記憶が曖昧ですが、その男女は私の知っている人ではなかったように思います。 私はその男女の首を切断し、段ボールに入れてガムテープで封をし、どこかに隠そうとしました。 しかしそれが見つかりそうになりとにかく焦る。 という内容です。 なぜ切断したのか、隠そうとしたのか、誰に見つかりそうになって焦っていたのかはわかりません。 切断する時や焦っている時の感覚がやたらリアルで、目が覚めてから一瞬「本当にやってしまったのではないか」と思ったほどです。 今までこのような夢を見たことはありません。 何かの暗示なのでしょうか。

  • 夢の意味を教えてください

    1度目を覚ました後にまた寝たら同じ夢でした。 めったに夢の内容を覚えていないのですが、今回のはやけに 鮮明すぎるので、わかる方がいれば回答お願い致します。 旦那とバスに乗っていて目的地に着いたのか 降りたらすぐはぐれてしまい、 とぼとぼ歩いてたら前に知らない男性がいました。 その人に着いて行ったら気づかれて、気づかれた瞬間 すごく仲良くなっていました。 気づいたら水族館の中にいて、でも本当はそこは駅で 駅が水族館になってるのに感動してたら 中庭を見つけました。 中庭をみたらバス停があって、 それを見て思い出しました。 「私、はぐれたんだった」と。 そして水族館(駅)を抜けたところに 老人施設があって(これも駅の中だったと思います) 意味もわからず恐怖感をおぼえて とりあえず出ることにしました。 そして街に出て「難波」のバス停を見つけました。 周りを見るとバス停の近くに大きなバスターミナルがあって また思いました。 「私が降りたのここだ」と。 そのバスに乗ろうとバスの方に向かうと 前に若い女の人が2人いてその人達の後を追いました。 バスに乗ろうと乗り口に並んでたら運転手さんに 「あなたはここで乗れません」 と言われ、 (なんとなくそう言われることはわかっていた感じがします。) とぼとぼまた歩いてたら また難波のバス停にいて 周りをみたら近くにガラス張りの建物があって 「ここ、あたしの知ってる難波じゃないや」と。 (地元ではありませんが以前に一度、旅行で行ったことがあります) そしてさっきまで一緒にいた男性がいなくなってる事に気づき 心細くなって必死に探したら 前に後姿がそっくりな人がいて その人のそばまで走っていったら 「あなたが来たかったのはここじゃない」 と言われたところで目が覚めました。 起きた後はなんとも言えない 虚無感に似た感覚でした。 男性の顔は夢を見ている時点では見えていたのですが 目を覚ますと忘れてしまっていました。 どなたかどんな意味を示しているのかわかる方がいれば ぜひ、お願い致します。 乱筆・長文ですみません。

  • たまに見る夢

    たまに見る夢があります。 やりたいけれど、お金もないし、精神病患っているし、記憶力も落ちているし 暇はあるけど、続けられる自身もないし ということで、長年諦めていることがあります。 それを夢の中でやりたいと考えているのです。 普段起きてるときはすっかり忘れているのですが そんな夢を見てしまうと目が覚めても考えてしまいます。 この夢を見ないようにするのはどうやったらいいのでしょうか。 どうしてこの夢をたまに見るのでしょうか。

  • 夢と現実

    ここに書き込むか悩みましたが・・・ 睡眠中に見る夢で注射器で注射を打たれると、すごくリアルに腕の感覚が伝わってきます。今日は睡眠中に見た夢の中で、背中をくすぐられたのですがすごいリアルな感覚で気持ち悪かったです。 ある時はその場で起きたら実際に蕁麻疹ができていた事があります。 また、夢の中で夢を見ていて、夢である認識はあるのにそこで遭遇する感覚や感触がやけにリアルで、その夢から抜け出したいと思っても、夢の中の夢からは抜け出せるんですが、夢自体からは抜け出せません。  精神が本当におかしくなってるんでしょうか? 睡眠は浅いと思います。