• ベストアンサー

たまに見る夢

たまに見る夢があります。 やりたいけれど、お金もないし、精神病患っているし、記憶力も落ちているし 暇はあるけど、続けられる自身もないし ということで、長年諦めていることがあります。 それを夢の中でやりたいと考えているのです。 普段起きてるときはすっかり忘れているのですが そんな夢を見てしまうと目が覚めても考えてしまいます。 この夢を見ないようにするのはどうやったらいいのでしょうか。 どうしてこの夢をたまに見るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やりたいから見るのでしょう。 ただし、本気ではないですね。 本気でやりたいのなら、お金を作って、精神を鍛えて、記憶力を補って、続ける覚悟をすればいいだけですから。 諦める理由ばかりに目を向けて、諦められない理由には背を向けて。 もしも、もう見たくないのなら、正面から夢と向き合ってください。 応援しますよ♪

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔からやりたかったことではあるのですよね。 ただ、病気になってしまい、働くことも出来なくなってしまったので…。