• 締切済み

母が交通事故死する夢を見ましたが、少し心配です。

実際の母は鬱病で、私は母の事があまり好きではないのですがその夢の内容が余りにリアルだったので少し心配です。 夢占い的にはどんな感じなのでしょうか? 内容は以下の通りです 母と私はスーパーでの買い物帰りで夜道を歩いてます しばらくすると母は買い物に付き合ってくれたお礼として何かを買ってくれると言ってきました 私は拒否して更に母に対して何か暴言の様なものを吐きます 心身共に疲弊した母は私の前を泣きながら(?)フラフラと歩いており、私はそれを見て愉悦というかどこか「ざまーみろ」などといった具合で見ていました しばらくして母はバス停の看板に身体をぶつけて車道に倒れこみます 私が「あっ…」と思った瞬間、母は車にひかれ腹部辺りから内臓やら血液が出る ここで目が覚めました 例え夢でも余りにリアルで、まるで私が母を殺したような感覚がして後味が悪いです。 この用な夢は夢占い的にはどんな結果なんでしょうか?

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.1

zzz8pgbi7 さん、こんにちは。 このサイトにも、よく、「死んだ」夢の意味を教えて下さいという投稿があります。不安に思うのでしょう。 一般的には、「死」の夢は、「夢で死んだ人が誰であるか?」ということは重要ではなく、夢を見た本人の「生まれ変わり願望」を表すと言われています。「生まれ変わり願望」というと少し大げさですが、例えば、「現在の生活を変えたい」という意味で、引っ越しをしたいとか、職場を変えたいとか、自分自身の性格に悩んでいるとか、いろいろな意味が含まれます。あるいは、これから近々のうちに、新しい生活……例えば結婚を控えているとか……が待っている場合などにもこのような夢を見ることがあるそうです。そのような視点から、自分を見つめてみたらいかがでしょうか? もう一つは、上記の「現在の生活を変えたい」ということとも大きく関係するのですが、次のようなことも考えられるかも知れない、ということであえて紹介します。ただ、ご質問の文章からは、分からないのですが、あなたは、現在、お母さんと同居しているのでしょうか?もし、そうだとすれば、「現在の生活を変えたい」ということが、重要な意味を持っている可能性があります。お分かりかも知れませんが、「母」から逃れたいという願望が表れたのかも知れません。このことは、私には分かりませんし、おそらく、あなた自身にも分からない深層心理なのかも知れません。 参考になることがあれば幸いです。