• 締切済み

月給制と日給月給との違いは?

タイトルの通りです。 転職のために仕事を探しています。 よろしくお願いいたします

noname#61304
noname#61304

みんなの回答

• t-yamada_2
回答No.3

月給制:欠勤・遅刻・早退をしても関係なく月給を全額払う制度です。 日給月給:欠勤・遅刻・早退をしたら月給からその分の時給分を引かれる制度で、「月給制」と言っている会社のほとんどがこれのようです。

• morino-kon
回答No.2

月給制は、月に何日働いても、一定の月給です。 有給がなく、休んだ場合など、日割り清算はあります。 が、お正月やゴールデンウィークも一定のお給料。 日給月給は、日給を月にまとめて支払うだけ。 休日が多い月は、もらうお給料も少なくなります。 占め日と支払日が同じでも、計算基準が違います。 月給の方が、有利です。 お正月や休暇の時期には、特に。

• adobe_san
回答No.1

月給制とは 毎月決まった金額を支払います。なので拘束で毎日これだけ働いてください。です 日給とは 出勤した日数分だけ1日幾ら払います。休んだらその分支払いません。です