• 締切済み

バースデープレゼントについて・・

40歳後半の主人にバースデープレゼントに何が良いか 喜んでもらえそうな物が思いつかなくて・・ 皆さんなら何を贈りたい? またどんな物が欲しいか お願いします  5千円から1万円位までの予算です・・・

noname#230936
noname#230936

みんなの回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.4

お酒を飲まれるのならば ちょっと高めのいいお酒とか。 うちは酒も小遣いからかわせているので、 昨年お酒をあげたら喜んでいました。 また久しぶりに、二人だけでランチにも行きました。 もっと時間があれば、映画とか一緒に観たかったですけど、 子供もいるし、今は難しいですけど、 物でなくてもいいのでは??

noname#230936
質問者

お礼

そうですね 物でなくてもいいのでは?? 思いつきませんでした~ いいかも? ありがとうございました

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.3

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦です。 今の時期は冬物がバーゲンで 半額やそれ以下のお買い得価格で買えるのでいいですね! 私の夫のBDも、後半月ほどできます。 私はもう手配しました~。 今年はニットとスエードのコンビの手袋と(カーキ色) ジーンズの時に絞める、黒の「いちびったベルト」です。 バックルがマットな銀でデザインが変わったものです。 半額セールでトータル一万切って 手に入れました。 他に私が夫に今まであげたもの。 Gショックの腕時計 鋲や色石がごてごてついた、ハードゲイ(?)調の ベルト(ベルトは凝ったデザインのものを数本あげています。) 革の手袋(黒、茶色) 小銭入れ(二回です。一回目の小銭入れは、夫は落としてしまった) ネクタイ(これも半額セールの時一本2万くらいのを安く買う) 黒のダブルのチェスターロングコートを、夫は愛用しているのですが そのコートにあう様なシルクのマフラー、 同じくウールの薄手のマフラー 夫と私のお気に入りの紳士用品の店が 私の仕事場の隣にあり、 毎日ウインドウを見ているので バーゲンはすぐ解るし、めぼしをつけておいて 安く手に入れます。 夫の着るものの本体は家計で買って センスアップの小物を 私がプレゼントするという感じですね。

noname#230936
質問者

お礼

私は40歳後半の同じ年の夫婦です 奥様の愛情感じます ご主人も幸せですね 見習います ありがとうございます

  • kokuzo
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

一番身近な奥様が喜んでもらえそうな「物」がないと感じているのならば本当に喜んでもらえる「物」はないのではないでしょうか? というよりも、今までに考えられる「物」は全てあげて尽きた・・・という感じなのではないでしょうか? また、予算は・・・・とお考えなのでバースデープレゼント=しきたり=なにかプレゼントしなければ“なならい!”という考えになってしまったのでは・・・ プレゼントには、「相手の喜ぶ顔」を「自分が見たい」という自分の「裏の欲求」があると言います。 今の奥様には、「相手の喜ぶ顔」をみるで終わっている気がします。 今年は「物」ではなくて一緒に楽しむ。自分も楽しめることを前提に、料理を作るとか、旅行とか映画なども検討のひとつにいれてみては如何でしょうか?

noname#230936
質問者

お礼

そうです 言われた通り自己満足でしかなかったかも 一緒に楽しむ・・・ いいですね ありがとうございます

  • helc
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

はじめまして。 年代が違うので参考にならないかも しれませんが・・・ ありきたりに考えると仕事でも使えるもの。 例えば、ネクタイ・靴・カバン・腕時計 次は、旦那さんの趣味に関するもの 例えば、ゴルフ好きならゴルフ用品とか・・・。 その他は・・・一緒に食事に行くとかですかね。 いつもは行かないようなところ。とか 旦那さんの好きな食べ物の有名店とか。 一緒にお芝居を観に行ったりとかもいいかも。 なんかあたりまえですみませんが^^; 私ならこんな感じでリストアップしていきます。 素敵な誕生日になるといいですね!

noname#230936
質問者

お礼

一緒に楽しめ思い出に残る事 にしようかしら・・・ 素敵な誕生日になるよう・と考えるだけで うきうきして来ます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?

    彼女へのバースデープレゼントは何が良いでしょうか?? 付き合いって間もない彼女がいます。 その彼女のバースデーが今月なので、何かプレゼントをしたいと思うのですが、何が良いでしょうか? 付き合い始めて早々に結構お高めのネックレスをプレゼントしているので、今回はそんなに重くないのが良いと思っています。 さりげなく渡せて、彼女も気兼ねなく受け取れるモノを考えています(1万円くらい?)。 なお、彼女は、 ・28歳 ・ショートカット ・仕事上ピアスを開けたり、ネイルカラーしたりはNG ・趣味は旅行と登山(ただし登山はかなり上級者なので、登山グッズは難しい) という感じです。 どうか、よろしくお願いします!

  • 彼へのバースデープレゼント

    タイトル通りですが、彼にあげるバースデープレゼントを何にしようか悩んでます。 付き合って今2ヶ月ちょいで、彼は22歳。 気持ちがあれば、手料理でもなんでもいいじゃん? ということではなく、品物として何が適当かな?という質問です。 みなさんがあげたもの、もらったもので 喜ばれたもの、嬉しかったものを教えてください! あとこういうのは、やめたほうがいい などあったらそれも一緒にお願いします!

  • 主人のバースデープレゼント

    今年で40歳を迎える主人への、誕生日プレゼントが決まらず、悩んでします。 結婚10年、毎年悩みます。特に、おしゃれなので、またまた悩むところです。 普段は、新宿の伊勢丹で買い物していますが、主人の身の回りのものは主人が自分でオーダーしにいくので、私はノータッチなんです。 今年は40歳という節目でもあり、何か記念になるものを考えたいので、何か良い案がありましたら教えて下さい。 つい先日、主人がライターを失くしたと言っていましたが、ライターでもなんでも、文字でもいれられたら記念になるかなーと思うのですが、何も思いつかないんです・・ 7月4日なので、時間もありません。 なんでもいいです。こんなプレゼントはというものがあれば教えて下さい。 予算は2万円前後で考えています。

  • プレゼント

    今年16歳になるいとこに バースデープレゼント送りたいのですが 何がいいのか全く分かりません 最近の女子校生が喜ぶような プレゼントって何がありますか? 予算は5000円くらいと思っていますが 安すぎますか? よろしくお願いします

  • バースデープレゼント

    僕は高校三年生の♂です。 一年前から同じ学校に通っているカノジョと付き合い始めたのですが、今年もバースデイプレゼントのことで悩んでいます。また、誕生日がクリスマスと近いのでクリスマスプレゼントもあげなければなりません。 去年は悩みに悩んだ末、「THE KISS」というブランドのブレスレッドを誕生日とクリスマスまとめてあげました。今年はまとめるなんて事したくないのですが、カノジョがほしいものが全くわかりません。 そこで皆さんにお助け願いたいのですが、世間一般の女の子がほしがるアイテムなどが載っているHPまたは雑誌等を紹介してもらえますか? 質問がありましたら、質問してください笑 よろしくお願いします。

  • 年上の彼へのバースデイプレゼントについて

    早速ですが、来月42歳になる彼とお付き合いしているものです。 バースデイのプレゼントに何をチョイスしたらいいかまったく解らず質問いたしました。 彼とは歳も離れていますし、プライベートでも金銭的に裕福な生活をしております。 ですので、ブランド類などのお洋服や時計、小物などプレゼント候補になりそうな物は既に自分で購入などして持っています。 職業柄デザイナーなどしており、こだわりも人一倍あるようです。 なので同世代くらいの方とお付き合いしていた時は何となく(プレゼント)解るのですが、今回はお手上げで・・・笑 さりげなく最近欲しい物とかある~?と伺っても、バイクのパーツとかマニアックな物でアタシにはさっぱりで・・・(><) お洋服も凄く好きで、好きそうな所の今期物とか既に沢山持っていって、あげたとしても被りそうで。 男性の方で過去どんな物をプレゼントされて良かったとか、グッときたとかありますでしょうか? 女性の方で私みたいな経験がおありの方など、こんなものプレゼントされたら喜んでもらえたなどありましたらアドバイス宜しくお願い致します。 因みに彼はスーツなどネクタイ、カフスなどは着用しません。 宜しくお願いします。

  • プレゼントなんですが、教えてくださいm(__)m

    7月5日に大切な人がBirthdayなんですが、何をプレゼントしたらいいのか、凄いなやんでます(>_<)日にち近づいてるので、余計焦っています。 プレゼントする方は男性で46歳になり、既婚者で、社長で、タバコもすいません。予算は2万円ぐらいまでです。参考までにいろいろ教えて頂けたら助かりますので、よろしくです。

  • 26歳の女性に最適なバースデープレゼントは?

    彼女が今度26歳のバースデーを迎えます。彼女が喜ぶプレゼントは、どのような物が良いでしょうか?出来れば同年代の方のご意見をぜひ聞かせて頂きたいです。ちなみに私はずっと年上ですので、ある程度の出費は全く気にしません。また彼女は、まじめで、外見は少し地味目でしょうか、そしてごく普通の事務系会社員です。他の情報としては、一人暮らしで、ファッションは私から見ると独特に見えます。(怒られちゃいますね)

  • バースデープレゼント

    お世話になっている方のお誕生日がもうすぐなのでプレゼントをしたいのですが、その方というのが、「セレブマダム」として時々テレビや雑誌に出ている方(40歳)なんです。 お誕生日には各方面から立派なお花やプレゼントが届くようです。 特にホームパーティをされたりすることはなく、お会いした時にプレゼントを渡すだけです。 何でも持っていらっしゃる方に、予算一万円までで喜ばれるプレゼントってなんでしょう!? ちなみに、ワインソムリエの資格を持っておられるので、アルコール類はNGです。 何かアイデアがあったらお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 台湾女性(30代)へのバースデープレゼントに悩んでいます

    台湾女性(30代)へのバースデープレゼントに悩んでいます とてもお世話になっている台湾国籍の女性30代後半で既婚2人の子持ち 日本にも年に3,4回来日して日本留学経験もある日本通です。 家柄もかなり良く台湾ではかなり大きな家で暮らしています。 毎回会うたびにいろいろと台湾のめずらしいお菓子(たぶん高級品)や体にいいものを 気を使って持ってきてくれます。 彼女からそれ以外で頂くものとしては アロマ系の商品、翡翠のお守り(オリジナル?) 価格はまったくわかりませんが本当に良く気が付くいいひとです。 タイプとしては細身でかわいらしく(美人)です。 特にブランド志向ではなく気に行ったものを買うという感じです 予算としては3から5万円ぐらいを考えています 以前プレゼントしたものはストール、ブラウスです どなたか素敵なプレゼント商品を教えて頂けますか よろしくお願いします