• 締切済み

バースデープレゼントについて・・

40歳後半の主人にバースデープレゼントに何が良いか 喜んでもらえそうな物が思いつかなくて・・ 皆さんなら何を贈りたい? またどんな物が欲しいか お願いします  5千円から1万円位までの予算です・・・

noname#230936

みんなの回答

• higa3
回答No.4

お酒を飲まれるのならば ちょっと高めのいいお酒とか。 うちは酒も小遣いからかわせているので、 昨年お酒をあげたら喜んでいました。 また久しぶりに、二人だけでランチにも行きました。 もっと時間があれば、映画とか一緒に観たかったですけど、 子供もいるし、今は難しいですけど、 物でなくてもいいのでは??

質問者

お礼

そうですね 物でなくてもいいのでは?? 思いつきませんでした~ いいかも? ありがとうございました

• rurinohana
回答No.3

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦です。 今の時期は冬物がバーゲンで 半額やそれ以下のお買い得価格で買えるのでいいですね! 私の夫のBDも、後半月ほどできます。 私はもう手配しました~。 今年はニットとスエードのコンビの手袋と(カーキ色) ジーンズの時に絞める、黒の「いちびったベルト」です。 バックルがマットな銀でデザインが変わったものです。 半額セールでトータル一万切って 手に入れました。 他に私が夫に今まであげたもの。 Gショックの腕時計 鋲や色石がごてごてついた、ハードゲイ(?)調の ベルト(ベルトは凝ったデザインのものを数本あげています。) 革の手袋(黒、茶色) 小銭入れ(二回です。一回目の小銭入れは、夫は落としてしまった) ネクタイ(これも半額セールの時一本2万くらいのを安く買う) 黒のダブルのチェスターロングコートを、夫は愛用しているのですが そのコートにあう様なシルクのマフラー、 同じくウールの薄手のマフラー 夫と私のお気に入りの紳士用品の店が 私の仕事場の隣にあり、 毎日ウインドウを見ているので バーゲンはすぐ解るし、めぼしをつけておいて 安く手に入れます。 夫の着るものの本体は家計で買って センスアップの小物を 私がプレゼントするという感じですね。

質問者

お礼

私は40歳後半の同じ年の夫婦です 奥様の愛情感じます ご主人も幸せですね 見習います ありがとうございます

• kokuzo
回答No.2

一番身近な奥様が喜んでもらえそうな「物」がないと感じているのならば本当に喜んでもらえる「物」はないのではないでしょうか? というよりも、今までに考えられる「物」は全てあげて尽きた・・・という感じなのではないでしょうか? また、予算は・・・・とお考えなのでバースデープレゼント=しきたり=なにかプレゼントしなければ“なならい!”という考えになってしまったのでは・・・ プレゼントには、「相手の喜ぶ顔」を「自分が見たい」という自分の「裏の欲求」があると言います。 今の奥様には、「相手の喜ぶ顔」をみるで終わっている気がします。 今年は「物」ではなくて一緒に楽しむ。自分も楽しめることを前提に、料理を作るとか、旅行とか映画なども検討のひとつにいれてみては如何でしょうか?

質問者

お礼

そうです 言われた通り自己満足でしかなかったかも 一緒に楽しむ・・・ いいですね ありがとうございます

• helc
回答No.1

はじめまして。 年代が違うので参考にならないかも しれませんが・・・ ありきたりに考えると仕事でも使えるもの。 例えば、ネクタイ・靴・カバン・腕時計 次は、旦那さんの趣味に関するもの 例えば、ゴルフ好きならゴルフ用品とか・・・。 その他は・・・一緒に食事に行くとかですかね。 いつもは行かないようなところ。とか 旦那さんの好きな食べ物の有名店とか。 一緒にお芝居を観に行ったりとかもいいかも。 なんかあたりまえですみませんが^^; 私ならこんな感じでリストアップしていきます。 素敵な誕生日になるといいですね!

質問者

お礼

一緒に楽しめ思い出に残る事 にしようかしら・・・ 素敵な誕生日になるよう・と考えるだけで うきうきして来ます ありがとうございます