• ベストアンサー

プレゼント

今年16歳になるいとこに バースデープレゼント送りたいのですが 何がいいのか全く分かりません 最近の女子校生が喜ぶような プレゼントって何がありますか? 予算は5000円くらいと思っていますが 安すぎますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166212
noname#166212
回答No.1

香水はどうでしょうか。

ojisannz32
質問者

お礼

回答ありがとうございます 香水いいですね! 何かおすすめありましたら教えてください

その他の回答 (4)

回答No.5

セットのマフラーと手袋なんかいかがですか?

ojisannz32
質問者

お礼

回答ありがとうございました 書き忘れましたが今月末がバースデーなのです 手袋とマフラーいいのですが今の時期では まだ売っていないですよね・・・ 説明不足ですみませんでした

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

いとこに送るので普通5000円は使いすぎのようなきがします。 あなたの現在の職業は何でしょう? 社会人で仕事をしていてお金もある状態ならわからなくも無いですが、高すぎるプレゼントは下心を疑われます。 お世話になった人などに送る5000円はわかりますが、学生がすぐ出せる金額でもありません。 良くて1,000円~3000円ぐらいでは?

ojisannz32
質問者

お礼

回答ありがとうございます 書き忘れました 自分は31で社会に出てお金をいただいています なので、5000円くらい相場かなと思いまして

回答No.3

現金そのまま渡せば良いんじゃない? 好きな物買ってって付け加えて。

ojisannz32
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現金ではあまりに味気なさすぎる感じがして 何が欲しいのか聞いてもくれるものなら何でもいいと 言ってくれているのですが・・・

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

プレゼントは、相手の好みが何であるかで変わります。 正直、16歳の女子高生では漠然としすぎています。 一番いいのは、正直に本人に何がいいかを予算を伝えて聞く方が無駄が無くていいかもしれません。 私の場合は、直接本人に聞いて欲しいものを送りました。

ojisannz32
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応、何が欲しいって聞いたのですが くれるものなら何でもいいといわれて・・・

関連するQ&A

  • プレゼントなんですが、教えてくださいm(__)m

    7月5日に大切な人がBirthdayなんですが、何をプレゼントしたらいいのか、凄いなやんでます(>_<)日にち近づいてるので、余計焦っています。 プレゼントする方は男性で46歳になり、既婚者で、社長で、タバコもすいません。予算は2万円ぐらいまでです。参考までにいろいろ教えて頂けたら助かりますので、よろしくです。

  • 20歳のお祝いプレゼント

    今年二十歳になる従姉妹がいます。 私の成人式に従姉妹の両親からティファニーのネックレスをいただいたので従姉妹の成人式には私から贈り物をしたいと思っていたので 色々プレゼントを考えているのですが、なかなか思いつかず、 結局は同じくネックレスがいいかなぁと思っています。 もしくは時計はどうかなーと考えてます。 予算は2万円ぐらいなんですがなかなかいい商品が見つからず…。 もしおすすめのブランドや他にこんな品物が喜ばれるんじゃないかと言う物があればぜひ教えてください!

  • バースデープレゼントについて・・

    40歳後半の主人にバースデープレゼントに何が良いか 喜んでもらえそうな物が思いつかなくて・・ 皆さんなら何を贈りたい? またどんな物が欲しいか お願いします  5千円から1万円位までの予算です・・・

  • ちょっとした気の利いたプレゼント品を探しています

    40代の女性へのバースデープレゼントを探し中です。 ちょっと気のきいた、素敵な小物等ご存知の方が居ましたら、教えて下さい。 予算は、2千円から3千円くらい 派手好きではなく、シックな感じのおしゃれな方なのでどんなものがいいのかなと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 高1女子への誕生日プレゼント

    従兄弟の子が明日(日が変わりまして、本日)誕生日なものですから何かプレゼントしようかと思ってますが、どういったものがよいのかわからず悩んでおります。 高校1年女子です。ちょっと話したところ、服が欲しいと言っていたので買い物に付き合ってプレゼントしてあげようと思いますが、これとは別に何かプレゼントしようと思ってます。 初めは香水と思ってそれとなく聞いてみたのですが、どうやらお嫌いのようで、お菓子にでもしようかな~と思っているところです。何か他に これがいいんじゃない?ってものあったらお願いします。予算は5000円以内くらいかな。

  • プレゼント、何をあげれば良いでしょうか?

    年の離れた従兄の誕生日があるので何かプレゼントをしたいのですが、好み等がわかりません。 従兄はもう社会人で私は学生です。 私も誕生日にプレゼントを貰いました。 予算は2000円~3000円ぐらいを考えています。 図書券や商品券などは少し寂しい気がします。 友達に相談したところアロマ系はどう?と言われました。 そういうものって男性でも嬉しいでしょうかね? 従兄は無趣味なようなので、ますます困っています。 それから、中身にお金をかけられないのでラッピングに力を入れたいと思います。 なので、綺麗なラッピングの仕方を乗せているサイト等ありましたら、紹介してください。 箇条書きで見辛いとは思いますが、ご回答願えれば幸いです。

  • イトコの出産祝いのプレゼント

    私は小学6年です。 8月末にイトコが生まれる事になりました。そこで、他のイトコ達(私を合わせて女3人。)とプレゼントを買ってあげようと思ったのですが…生まれてくるのは男の子らしく、イトコは女ばっかりなので何をあげたらいいのかが分りません。予算は一人千円ずつ出し合って三千円と決まりました。何をあげたらいいか教えて下さい。

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 4人の子どもへプレゼント

    こんにちは!いつもお世話になってます。 私は23歳、会社員です。 再来週、イトコ一家が遊びに来ることになりました。イトコには4人子どもがいて、ちょうど入学、進級のシーズンですので、何かプレゼントをしたいと思っています。 イトコといっても、うちは親戚の仲が良く遠い存在ではありません。今年のお年玉もあげました。私にとっては、姪と同じくらいかわいい子ども達です。 今回は、一番下の男の子が小学校入学です。ですが、4人全員にプレゼントをあげたいな、と考えております。 子どもは上から(4月で) ・中学校2年生(男の子) ・小学校6年生(女の子) ・小学校5年生(女の子) ・小学校1年生(男の子) です。みんな外で遊ぶのが大好き(今時めずらしいぐらい!?)です。 予算は1人3000円ぐらいでアイデアがあれば、お願いします。 また、一番上の男の子が、今不登校で悩んでいます。「元気を出して欲しい」という想いを込めた、いい贈り物があれば、併せてアドバイスをお願いします。

  • 先輩に送るおススメのプレゼント!

    高校の部活で、今度の大会が終わると先輩たちが 引退になります… そこで部員でプレゼントを渡そうと思っているんですが、 何かおススメのプレゼントはありますか? 予算は一人の先輩につき、500円~800円くらいを目安にしています。 困っているのでよろしくお願いします<m(__)m> ちなみに女子の先輩です!