• 締切済み

副業について

人よりか少しでいいので良い生活をしたいと思っていて、副業がしたいと考えてます。 会社の就労規則の内容はすっかりと忘れていますが、実際に副業を禁止されている会社で働いていて、実は副業をしているという方がいましたら、どうやって会社にばれずに済むかを教えて下さい。 自分は確定申告さえきっちりとして税金を納めていればOKなのかな?という素人の考えですがどうでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• brigade
回答No.4

私は実際に副業をしている者です。 ネットビジネス・在宅ワークです。 簡単に言ってしまえばアフィリエイトです。 たまに銀行口座を確認するだけですから、 全く会社にばれていません。 確定申告をきっちり行っていれば、問題ないです。 私は毎日、10分程度パソコンに向かうくらいで 最低でも月に十数万、稼いでます。 リスクが無いので、安心して続けられています。 私が参考にしているサイトのURLを載せますので、 ご参考になれば、幸いです。 http://wearenyanko.web.fc2.com/index.html

• tent-m8
回答No.3

以前にも、同様の質問に回答しました。 住民税でばれなければいいと思いがちですが、どこでだれに見られるかわかりません。 また、疲労により、本業に影響が出る場合もあります。 ばれたときのリスクを考えると、やめたほうがいいです。

• kinchan21
回答No.2

就労規則をよく確かめてください。 やはり副業禁止なら、やめましょう。 >確定申告さえきっちりとして税金を納めていればOKなのかな?という素人の考えですがどうでしょうか? 甘いです。税務署が会社へ調査に入ることはよくあります。その時にばれますよ。 それから、副業が給与収入なら、本業と副業の給与を合算して住民税額が会社へ通知されます。会社が払った給与金額と住民税資料の金額がちがうのですから、すぐばれますね。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

副業禁止でも堂々と出来るのが投資です、私はこれを副業にしてます。 他の副業は納税とは無関係に会社にバレルと退職まで追いやられるので無理をしない方が得です。 女性で親がスナックを経営してて、時々手伝いをしてるのを副業と言われずいぶん苦労して交渉したのを知ってます。