• 締切済み

フランスでストレッチ生地を仕入れたい

はじめまして。 私は将来オリジナルのレオタードや水着を製造したく思っています。 出来れば国内生地では無く海外の2wayストレッチの美しい柄物生地中心にしたいのですが、 どうしてヨーロッパ製の生地を仕入れすれば良いか判りません。 フランスにはフランス国内は元よりスペイン、イタリアの生地が多く集まると聞きました。 5mや7m単位で仕入れ出来れば有難いです。やはり1反単位なのでしょうか。 このような希望を持った者がフランスへ行き上手く2wayストレッチ生地を手に入れる方法の アドバイスを頂ければ幸いです。 ■漠然としていますが、展示会で購入出来るかどうか。可能な場合その展示会とは。 ■展示会ではなく、パリの卸や小売店で購入できる場合はぜひともその情報を得たく思っています。 ■また日本国内で調達可能であればその情報もこころよりお待ちいたします。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• letterman
回答No.1

海外でストレッチ素材と言えば、代表的なのはライクラLYCRA。 気持ちよく伸びますよね。 コレをキーワードに検索かけてみては? フランスに行く前に、日本でも取り扱っている会社はあるようなので、そこのショールームとかで、海外の情報をゲットしてはいかがでしょう。 年に1度か、2度ランジェリー、水着関係のファッションショーがあるはずです。 フランスか、スペインだったような、、、。(うろ覚えです) 日本では、通常の生地屋の展示会は『着分』をとる事ができますが、取引している業者であれば、、、です。 個人で行く場合なら、その場で小切手で払うか、、、とにかく、ビジネスとしての信用が無いわけですから、その辺の商慣行も含めて、日本国内の業者との付き合いから始めるべきですね。 御自身で開拓するつもりで、情報も得なければ、聞きかじりの情報では商売出来ませんから、参考URLもつけません。 夢に向かって頑張ってください。

yoyoydance
質問者

お礼

lettermanさん、ご回答有難うございます。 ライクラ、LYCRAで早速検索してみます。 「フランスに行く前に、日本でも取り扱っている会社はあるようなので、そこのショールームとかで、海外の情報をゲットしてはいかがでしょう。」 ↑そうなんですよね、まずこのような会社とコンタクトしたいのですが、如何せん知識とルートが無く、でも探してみます。 有難うございました。