• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE7でPDFを開くとAcrobatが別ウィンドウで開く

先日WindowsXP及びAcrobatを再インストールしましたが、IE7でPDFを開くとAcrobatが別ウインドウで立ち上がるようになってしまいました。PDFファイル自身はIE7上で表示されますが、別ウィンドウで開いたAcrobatを閉じるとIEの表示も真っ白になってしまいます。また、2回目以降はIEでPDFを開いてもAcrobatが別ウィンドウで開く事はありませんが、PCを再起動して1回目のIE上でのPDF表示ではやはりAcrobatが別ウィンドウで開いてしまいます。 さらに、1回目のPDF表示の際にAcrobatが起動するまでの時間が1分くらいかかり異常に長くなりました。以前は10秒以下でした。特に設定変更などしていないつもりですが、何かが依然と違ってしまったようです。 環境は WindowsXP Pro SP2 Acrobat 6.0 Standard です。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1601
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NO1追加 症状が違うようですが、参考URLをみてください。 「Web ブラウザのウィンドウの PDF ページが空白になる」 IE7の「ツール」「セキュリティ」で「レベルのカスタマイズ」「中高」を「中」に下げる。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230712+002 対処法(関係があるものを抜粋、効果があるかどうかはわかりません) (1)最新版へのアップデート 6.0の場合6.01にする。(IE7に対処したかどうかはわかりません) ダウンロードサイト   http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html (2)検知して修復 Acrobat の修復機能を使用すれば、PDF ファイルに正常にアクセスできるかも知れない。 (3)ActiveX コントロール IE7はセキュリティ強化されているので、「レベルのカスタマイズ」からActiveX コントロールを「有効」にするとIE内で PDF ファイルを開くことが可能になるかも知れない。 (4)インターネット一時ファイルの削除 トラブルのときの一般的な方法「全般」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」OKをしてみます。 (5)PDF ファイルのファイルサイズ PDF ファイルが 4MB 以上の場合は最適化しておく。詳細はリンクURLを参照 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221157+002 (原因) Acrobat ビューワが PDF ファイルを読み込めない。 Adobe PDF ブラウザプラグインに対応していない。 「PDF ファイルを表示するための Windows 版 Internet Explorer の設定」 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c09492569690008402c/dbd4c34d16df4f7c49256aea002479b1?OpenDocument ブラウザのウィンドウ内で PDF ファイルを開くようにIEを設定 結論的に言えば、 Acrobat 6.0 Standard がIE7に対応していないようです。(IE5や6には対応)つまり、IE6にロールバックをお勧めします。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tqasearch.sv

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の方法を試してみましたが、解決できませんでした。 やはりIE6に戻すしかなさそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

XPとIE7は、PC環境により違いがありますが、一般的に相性が悪く、いろいろなトラブルが起きています。IE6に戻しては? 私も、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」(上部の「更新ファイルの表示」にチェックをする必要がある場合もある)からIE7を「変更と削除」で削除してIE6にロールバックしました。 バージョンが違いますが、Adobe PDFでトラブルがあるようです。 参考URLをご覧ください。 なお、トラブルがあった場合、そのソフトをバージョンアップしたり、アンインストール、再起動、再インストール(アドミ権限でログインして)したりすることで直る場合もあります。(AソフトとIソフトの前後を変える)

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230194+002

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりIE6に戻すしかなさそうですね。 回答ありがとうございました。