• ベストアンサー
  • 困ってます

Ie8のツールバーにPDFに「変換」のボタン

パソコン1には、Windows XP Professional SP3、インターネットエクスプローラ8(Ie8)、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューで「Adobe PDF」にチェックマークを入れると、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されて、このアイコンをクリックすると閲覧中のWebページがPDFファイルに変換されて便利です。 パソコン2には、Windows 7 Ultimate 64、Ie8、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューに「Adobe PDF」という選択肢がないため、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されず、そのため閲覧中のWebページをPDFファイルに変換できません。もちろん、Ie8で「ファイル→印刷」と進めば閲覧中のWebページをPDFファイルにすることはできるのですが、このようにして作成したPDFファイルと「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルは微妙に違っており、「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルの方が使いやすいのでどうしても「変換」というアイコンを表示したいのです。 パソコン2で、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2192
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 Acrobat の対応 OS の問題かも知れません。 ●旧バージョンとの違いにはどのような点がありますか (Adobe Acrobat X) http://kb2.adobe.com/jp/cps/881/cpsid_88190.html に掲げられている「対応 OS」の表を見ると、 >Acrobat 9  Standard / Pro / Pro Extended は「Windows 7」には対応しておりません。  しかし、 ●旧バージョンの対応 OS: Acrobat http://kb2.adobe.com/jp/cps/591/5918.html#main_anc_15 の「対応 Windows OS / Acrobat バージョンごとの対応状況」を見ると、 >9.0 Standard / Pro / Pro Extended の「Windows 7」については、 >△ *15 *18 となっており、その「*18」を見ると、 >Windows 7 で Acrobat 9 を使用するには、9.2 アップデータが必要となります。詳しくは、こちらをご覧ください。 と記されています。  また、 ●Windows 7 への対応について http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html にも、「Windows 7 に対応している Aodobe 製品一覧」の項に >Acrobat 9およびAdobe Reader 9は9.2アップデートでWindows 7 に対応しました。 と書かれています。  お使いの「Acrobat 9 Pro」を アップデート してみられてはいかがでしょうか? >アップデートはこちらから行えます。 >- Adobe Acrobat 9.2 Pro/Standard アップデート (Windows) ●Adobe Acrobat 9.2 Pro Extended Update - Multiple Languages http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4561

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御返事が遅くなってすみません。 たくさんお教えいただきありがとうございます。まさかと思いましたが、Acrobat 9 ProはWindows 7に対応してないんですね。 ただ、それでバージョンを見たのですが、9.4.4になっていました。意識してバージョンアップした覚えはないのですが、ネットに接続しているうちにバージョンアップするかのメッセージが出て、たぶんアップしたのだと思います。 でも、変換というボタンは出ません。再インストールもしてみたのですが改善されません。Windows 7の不具合かもしれません。Windows 7を再インストールしたときに確認してみます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • IE8でPDF変換できません

    IE8 で PDF 変換できず困っています。 Acrobat Pro バージョン9.4.1 をインストールしてあり、IE8の 「ツール」-->「アドオンの管理」 で確認すると、   Adobe PDF,   Adobe PDF Reader Link Helper,   Adobe PDF Link Helper,   Adobe PDF Conversion Toolbar Helper,   Smart Select Class, が入っていて、全て「有効」になっています。 しかし、以下のような状況になっており、PDFへの変換ができません。  (1)メニューバーにもツールバーにもPDF変換用のアイコンが現れません。  (2)IE8のwindow上でマウスを右クリックすると、ドロップダウンメニューの中に     「Adobe PDF に変換」という項目が現れます。これをクリックすると、     HDDへのアクセスが盛んに行なわれるのですが、画面上には何の変化も     起きません。 なお、Acrobat Pro を起動して、「ファイル」-->「PDFの作成」-->「Webページ」と 選択していって、現れたwindowでURLを指定すると、そのWebページが正しく PDF化されています。 別のPCで同じAcrobat バージョン9.4.1 を使っていますが、こちらではIE8の メニューバーにPDF変換用のアイコンが現れ、それをクリックするとWebページ 全体がPDF化されます。 IE8のアドオンからPDF変換できない方のPCの設定でどこが悪いのか、 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Internet ExplorerのAdobe PDFファイルへの変換ボタン

    Adobe Acrobatを7.0.5にバージョンアップしたところ、なぜか、Internet ExplorerからAdobe PDFファイルへの変換ボタンが消えてしまいました。 Adobe Acrobatのヘルプによると、Acrobatをインストールするとこの変換ボタンが自動的に追加されるようなのですが、追加されていません。 再度、バージョンアップを行ってみましたが、変化無しです。 WebページのPDFファイルへの変換自体は、Adobe PDFのツールバーを使えば可能では有りますが、少々不便です。 ボタンを復活させる方法を教えていただければ幸いです。

  • Web サイトを PDF 変換したい

    AdobeのAcrobat 8 Professionalを使い、WebサイトをPDFファイルに変換したいと思っています。 "webページからPDFを作成"を選び、"サイト全体"を選ぶのですが、 もともとのwebサイトにパスワードプロテクトがかかっているため、 PDFファイルに変換すると、別のページがファイルされてしまいます。 もちろん、もともとのwebサイトのパスワード等は知っています。 なにか良い対処方法がありましたら、教えて下さい!

  • ブラウザでpdfを見る際のツールバーの表示について

    ブラウザでpdfを見る際のツールバーの表示について質問させてください。 ブラウザでpdfファイルを開くと、pdf画面下部にマウスを移動した際にツールバーが出現します。 (ブラウザでのpdf表示はブラウザ依存だとは思いますが、少なくともIE, Firefoxでは出ます。) 具体的には、下記ページの目次最初の「PDF を閲覧モードで表示する」にある画像のものです。 http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WSe6c6ee3e336ebb13-630c189912be99aedab-7fff.html これを、pdf作成側の設定で非表示にすることはできますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクスプローラのツールバー

    エクスプローラのツールバーにPDFアイコン(現在のWEBページをAdobe PDF ファイルに変換)があるのですが削除する方法はないでしょうか?

  • Windows XP、Internet Explorer 8、Acro

    Windows XP、Internet Explorer 8、Acrobat 9 Proを使っていますが、Internet Explorerのツールバーに「変換」というボタンがあり、これをクリックすると閲覧中のWebページがPDFファイルになります。 このとき、PDFファイルはA4版縦長で作成されます。画面の内容によってはA4版横長で作成した方がいい場合があるのですが、A4版横長で作成するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • Adobe PDF Creationについて

    DocuWorks7.0(Ver7.0.3)をWindows7にインストールし、 同梱のAdobe PDF Creation Add-Onもインストールしたのですが、 Office2010(Excel)リボンの「PDFの作成」ボタンからPDFを 作成することができません。 印刷でAdobe PDFプリンターを指定すればPDF作成できるのですが、 リボン・ツールバーの「PDFの作成」ボタンをクリックしても何も反応がなく、 環境設定ボタンをクリックすると下記メッセージが表示されます。 Excelでアドイン'acrobat pdfmaker offie com addin'に関する重大な問題が 発生しました。このメッセージが繰り返し表示される場合は、このアドインを 無効にして、更新プログラムがあるかどうかを確認してください。 このアドインを無効にしますか? 「はい」 「いいえ」 リンク先の解決方法は実施してみたのですが、リボン・ツールバーの 「PDFの作成」ボタンからはPDFが作成できません。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/233971.html 対処法などご教授ください。 OS:Windows7 Office2010 Adobe Reader X(Ver10.1.3)

  • ツールバー内のPDFボタン

    お世話をお掛けします。 現在Adobe PDFは削除して使用していません。 しかし、ツールバーにPDFボタンが残っており目障りです。 削除する方法はありませんか。 インストールしてあるソフト:マイクロソフトオフィスXPパーソナル 宜しくお願いします。

  • ブラウザからPDFに変換する際の用紙設定について

    現在IE7.0を使っています。 そこで、ツールバーにある「WebページをPDFに変換」という機能をつかって、作成するのですが、 作成されるPDFファイルがどうしても用紙が横向きになってしまいます。 これをデフォルトで縦に作成するにはどのようにすればいいのでしょうか? ちなみに、OSはWindows Vistaです。 宜しくお願い致します。

  • WEBページのPDF変換について

    会社のWEBページをマニュアルとして利用したくacrobatを購入しました。IEにて会社のHPを表示後WEBページをPDFに変換というのをやるときれいにWEBページがそのままPDFに変換されますが、変換されたPDFのページの下部にURLとか日付や時刻が掲載されてるのですがこれを表示させないあるいは消すにはどうすればいいのでしょうか?ページの連番なども出ていてどうにか表示しないもしくは消したいのですが方法わかる方教えていただけないでしょうか?