• 締切済み

経歴でプロジェクト会社を隠す理由

すみませんが、質問がありますが プログラマが自分の経歴を書く時、 参加したプロジェクトの会社名を書かなくって、 「大手の生命保険社」とかで書いていますが、なぜですか。 (例:明治生命のプロジェクトに参加 と書かなくて 大手生命会社のプロジェクトに参加 と書く) 書いたら不利益がありますか。 参加したプロジェクトの内容は基本的に秘密で守るべきだとか。。 もし「自分が参賀したプロジェクトのflameworkとかがばれたら損害賠償しなくちゃ」 とかそうゆう事も発生しますか。

みんなの回答

noname#66623
noname#66623
回答No.1

業務の中で知りえた情報は第三者に漏洩しない守秘義務があります 開発依頼を会社が開発案件を抱えている事は知られたくありません 株価などにも影響が出る場合があります それこそインサイダー取引になります >もし「自分が参賀したプロジェクトのflameworkとかがばれたら損害賠償しなくちゃ」 とかそうゆう事も発生しますか。 場合によってはそう言うことも有るかも知れません