• ベストアンサー

職務経歴書の書き方。

職務経歴書の書き方。 私が以前事務職で勤めていた会社に生活雑貨の卸売業社がありました。私が所属していたのはその会社で「通販・生協部門」と呼ばれている部所でしたが、職務経歴書に書くと得意先が通販会社・生協だと勘違いされてしまいます。 確かに大手通販会社と直接取引しているところも何社かありましたが、生協は直接ではありません。 分かりやすく書くと下記のようです。 メーカー(私からみれば仕入先)→自社(私)→得意先(売り先)→通販会社・生協 と、いう感じです。 ようは、得意先も卸売業なのです。 勘違いされない書き方ってありますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110485
noname#110485
回答No.1

私は人事・面接担ですが、当所属部署名が「通販・生協部門」なら、それで良いと思います。 誤解されるのは、履歴書を見た人の誤り(早とちり)みたいなもので、面接の際に口頭で説明すれば大丈夫な範囲かと。 もしそれが嫌でしたら、「()」付けで簡略に、職務内容を加えれば如何でしょうか?

zengasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま書くことにしました。