• ベストアンサー

「国民の混乱を避けるため」ってどんな混乱ですか?

chipndaleの回答

• chipndale
回答No.4

こんにちは。 >政治家には困窮している人の状態など頭に無いのかなーと思います。 と思います。政治家」とおっしゃっていますが、一部(多くの?)政治家と言った方が正確かと…  「暫定税が無くなると大変な混乱を国民に生じる」と政権与党の方々は主張しています。暫定税を維持したいための方便ですね。 物価が安くなって混乱する庶民なんて居ません。混乱するのは暫定税からおいしいミツをすっていた人々だけです。お菓子に群がっていたアリンコがお菓子を取り上げると大変混乱しますね。 それと同じです。暫定税が無くなったときの混乱ぶりが見えるようです。庶民の不安をあおるいつもの手ですね。