• 締切済み

布団は洗えないのか

自分は家事をしないため知らないんですが、 布団本体は洗えないんでしょうか。家では カバーしか洗ってません。

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

• AVENGER
回答No.4

「布団 丸洗い」で検索すると、業者が見つかります。 布団の種類などによって、1枚あたり2千円~5千円程度です。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%B8%83%E5%9B%A3%E3%80%80%E4%B8%B8%E6%B4%97%E3%81%84&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

• arukie
回答No.3

丸洗いは出来ると思いますが、綿がつぶれるので打ち直しが必要となります。 綿は濡れると縮んだようになるため、小さい弓のような物で綿をパンパン打ってふかふかにさせる必要があります。 布団屋さんでやってもらえると思いますが・・・

• yama-gata
回答No.2

布団をお風呂で洗うことも出来ますが、水を吸った布団をベランダなどに運ぶことが出来ません…重すぎて! 1日じゃ乾きません… その日は布団なしです(ーー;) それと、綿によっては「やめておけばよかった」と酷く後悔する結果になるかもしれません。私は石のような敷布団を製造してしました…

noname#62743
noname#62743
回答No.1

専門の業者さんに頼めば丸あらいしてくれます。 クリーニング店や、ダスキンなどでもやってます。 他にもそういうところはあるかと思います。 金額も、大体1枚3000円~4000円程度だと思いますよ。 コインランドリーでも洗えますが、業者に出したほうがキレイに仕上がると思います。