• 締切済み

USB接続CDーR、WRをmy computerやExplorerで認識できません。

USB接続CDーR、WRをmy computerやExplorerで認識できません。Device Manager上は、正常に稼動しています。また、Writing SoftでのWritingも、できます。何が原因なのでしょうか。どなたか知恵をお貸し下さい。OSは,98SE。Hardは、AOPEN4048Uです。

みんなの回答

• nomami
回答No.1

内臓CD-ROMドライブがある場合、ドライブレターが競合することがあります。 内臓か後付のドライブレターを変更することで解消出来ると思われます。 ドライブレターの変更は以下を参考にしてください。 1) 「マイコンピュータ」を右クリックして [プロパティ] をクリックします。 2) [デバイスマネージャ] タブをクリックします。 3) [+]CD-ROM を展開し、CD-ROM デバイス (機種名などが表示されています) をダブルクリックします。 4) [設定] タブをクリックし、予約ドライブ文字の「開始ドライブ文字」と「終了ドライブ文字」に設定したいドライブレターを指定します。 5) 「OK」「OK」をクリックして設定を保存します。 パソコンでのトラブルは、下記URLにほとんどの事が出ていますよ。

参考URL:
http://www.winfaq.jp/