日高屋店員のユニフォームは男女共通?

このQ&Aのポイント
  • 日高屋店員のユニフォームについて、店舗によって異なることがあるようです。
  • 最寄り駅の近くの店舗では男女とも揃いのTシャツ・ズボン・エプロン・靴・バンダナを着用しています。
  • 一方、隣の駅の近くの店舗では女性の店員さんがキュロットを穿いているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日高屋店員のユニフォームは男女共通?

現在バイトを探しています。 条件は「制服がないorあっても男女共通」です。 候補に挙げている中華料理チェーンの日高屋は、ユニフォームが男女共通のように見えるのですが、実際はどうなのでしょうか? 自分が見た限り、最寄り駅の近くの店舗では男女とも揃いのTシャツ・ズボン・エプロン・靴・バンダナでした。でも、隣の駅の近くの店舗では女性の店員さんがキュロットを穿いていました。 違うという決まりがあるのか、自分で選べるのか、店舗によって規則が違うのか、わかりません。 それによってバイトにエントリーするかどうかを決めたいと思っています。 日高屋で働いた経験のある方など、事情を知っている方、回答お願いします。

  • Lewin
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

友人の話ですが。 靴は実費購入。ユニフォーム上下はレンタル。 バンダナは、熟練者か店長が仕事はもう大丈夫という領域に達したと判断したバイトさん。紙のキャップ(白&橙)は初心者か不安定要素のバイト。キュロットはホール専用とか女性専用とかのどちらか。 厨房でキュロットは考えられません。慣れるとハンディを使ってピッピピッと操作できるが慣れるまで辛抱。またラーメン屋なので場所にもよるが事務所は油臭い&油ぎった理不尽オヤジにも辛抱。駅前の終電間際などは鬼の様な忙しさ、冬の米とぎは辛い(絶対水…当然だけど)、店長によりけりだがホールか厨房のどっちかに専念したい旨を伝えなければ両方やらされる可能性あり(ラーメン作るところを見るとこの店のラーメンを食べたくなくなる…チェーン店特有の作り方だから)とのこと。 ご参考まで。

Lewin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか…… ああいう店なので環境や忙しさは覚悟しています。 条件を選択すればユニフォームも合わせられるんですね。 少し応募に前向きになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つぼ八のユニフォーム(制服)について教えてください。

    つぼ八のユニフォーム(制服)について教えてください。 僕は帽子などかぶると頭がかゆくなてしまって我慢できません。 つぼ八でバイトしたいので、頭に帽子やバンダナを付けるのか教えてください。 お願いします。 男で髪はそれほど長くないです。 店舗によっても違うのですかね…?

  • スーパーの店員が着替える場所

    明日、サンプリングのバイトでスーパーで果物を配ることになっています。初仕事です。 そのバイトではエプロン&白シャツ&黒の長ズボン着用が必須なのですが、 そのスーパーは結構家から遠いところにあり、黒の長ズボンで行くのが絶対暑いのと、 正直白いシャツが似合わないので、その格好であまり外を歩きたくありません。 でもスーパーにバイトとして入店した際には私服を着ているわけにはいかないだろうと思います。 そこで質問なのですが、スーパー内では仕事時の服装に着替えることができる場所はありますか?(休憩室とか?) また着替えることは可能ですか? スーパーの店員さんは大抵上からエプロンをかけてるだけなので、着替える場所がないような気がするのです… もし無理だったら、スーパーの近くのコンビニや駅のトイレで着替えようと思ってます。 もしスーパーでアルバイトをしておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • すき家でバイトしたいと思っているのですが…

    すき家でバイトしたいと思っているのですが… すき家の制服についての質問です。 制服のサイズはどれくらいまで店に常備してありますか? 制服は、男女兼用ですか? エプロンってありますか? ポロシャツってズボンの中に入れないといけませんか? 回答お願いします!

  • 大宮付近で美味しいディナーが食べられるお店と合格祝いに喜ばれるプレゼントを教えて下さい

    サークルの後輩の女の子が転入試験に合格したので、その祝いに3000円-4000円程度(アルコールは無くても構いません)の間で食べられるディナーをご馳走したいのですが、大宮付近でお勧めのお店を教えてもらえませんでしょうか。 日程は17日金曜日の19時30分頃を予定しており、人数は4人(私・共通の友人2人・後輩)で大学生、男女2:2です。 後輩の苦手な食べ物が、中華・麺類で、雰囲気のある洋食屋だと喜んでいたので洋食でお願いします。 場所は大宮駅付近(大宮の近くなら、多少離れている違う駅のお店でも大丈夫です)でお願いします。駅からの移動時間は近いほうがありがたいです。 また、その際に彼女に合格祝いで送るプレゼントも宜しければ御回答頂けると助かります。 予算は1万円以内を考えています。家政系の学部の学生なのですが、何を送れば喜ばれるかが掴めていません。 前に私が原因で彼女との関係が気まずくなったことがあり、今回の食事会で仲直りがしたいです。 (付き合っていたりしたことは無く、ピーク時で仲の良いサークルの先輩・後輩程度なので、それに戻りたいです) 宜しければご回答をお願いします。

  • 男女共通の質問です!

    こうも毎日暑いとまいりますね。 それとともに性欲もたかまっていく感じです。 この性欲処理にはこまってます。 出かけ先の目線にとまる薄着の女性が皆卑猥に見えてしょうがない・・・ 大丈夫かな、自分ww この夏の旅行先やフェス先での卑猥な出来事、体験を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「し」から始まる名前(男女共通)

    「し」から始まる男女共通の名前をたくさん教えて下さい。お願いします。

  • 共通点や考え方が似てれば似てる男女程

    上手くいくのでしょうか? 生活習慣一つにおいても細かいところまで似てる方が暮らしやすいですか?

  • 男女共通!アンケート

    「外見より中身!」とは誰もが言うことだけど、 完全に切り離して考えるのが難しいですよね。外見って。 ってなわけで、こんなのをアンケートingしてみます。 異性の 1:髪型 2:体系 3:服装 4:その他 でこんなのが好きだな~ってのをお願いします。 ちなみに私(20代男性)の場合。 1:髪型→風になびくサラサラ髪か、ポニテ。染め禁止。 (あまり髪に余計な飾りをつけてほしくない) 2:体系→細すぎない程度 (女性がダイエットの目標にするモデルさんより1~2回り太い程度) 3:服装→普段着はロングスカートとかの「狙ってない」系。 (オフィスではタイトスカートよりスラックスを推奨v) 4:その他・・・化粧禁止!頬寄せ合えないでしょv(笑) (上記3つの項目以外でこだわりを記入してください)

  • 男女共通の趣味とは・・・。

    私は今までに恋愛経験がなしの20代後半の女です。私は、趣味が料理にお花など女性があつまらないような趣味ばかりです・・・。男性、女性共通の習い事で出会える場所はどこでしょうか・・・。できれば男性もいるようなとこに趣味をもちたいんですが・・・。

  • どういうつもり??

    大学一年生女子です。 先日、駅のホームで高校の同級生(男性)に偶然見つけました。 彼は高校二年生の頃に同じクラスでしたが、クール?シャイ?で女子にはあまり話しかけないタイプだったため、会話はあまりしたことがありません。 共通の友人がいたので比較的近くにはいましたが…… 本題ですが、彼を見たときは私と離れた乗車口に並んでおり、私も気まずくなっても嫌だし気づいてないから離れたまま並んでいました。 それから携帯をいじってふと振り向くと彼がいました。 驚いて挨拶をすると『おう』と言ったきりお互い無言…… 耐えきれずに『バイト?』と聞くと『うん』だけ…… そこで汽車がきたので、先に入って座ると向かい側に座られ、結局会話はなく彼は寝だす始末。 以前も似たようなことがあり、二人で座ったときに会話がなくて彼が寝ることがありました。 だから今回は違う乗車口にずれたのに近くに移動して会話がなし…… 降りる駅が違うので、さすがにその際の挨拶はし合いますが… また、降車駅に着いて出口に向かう際、すごく視線を感じて誰かと近くで顔を上げたら彼だったり…… 私はこういうのは耐えれないのですが、ただ知り合いといたいとか思う方は多いのでしょうか? また、近くにいるとわかっていながら見るだけで声をかけなかったり; 長くなりましたがよろしくお願いします;

専門家に質問してみよう