• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理系大学or理系大学院の方、お願いします)

理系大学生の勉強状況とお気に入りの動物園・キーボードについて

このQ&Aのポイント
  • 理系大学生や理系大学院生の方に質問です。動物園(サファリ)、燃えてる狐(ファイヤーフォックス)、普遍の狸(インターネットエクスフローラ)のうち、どれが一番好きですか?勉強のお供として、イケてますか?また、鼠派(マウス)ですか?鍵盤派(キーボード)ですか?学校や自宅での勉強状況を教えてください。
  • 理系大学生や理系大学院生への質問です。動物園(サファリ)、燃えてる狐(ファイヤーフォックス)、普遍の狸(インターネットエクスフローラ)の中で一番好きなものは何ですか?これらは勉強のお供になっていますか?また、あなたはマウス派ですか?それともキーボード派ですか?学校や自宅での勉強の実態について教えてください。
  • 理系の大学生や大学院生に質問です。動物園(サファリ)、燃えてる狐(ファイヤーフォックス)、普遍の狸(インターネットエクスフローラ)の中で、一番好きなものはありますか?これらのものはあなたの勉強のお供になっていますか?また、あなたはマウス派ですか?それともキーボード派ですか?学校や自宅での勉強の様子について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

狸でないと正確に表示できないサイトが研究事務上必須なのでポンポコ狸です。 鍵盤にこだわりますが、最近はポイントクリックしか受け付けてくれないサイトやユーティリティソフトがあるので、専ら裏鼠(トラックボール)です。小坊主とも云いますね。

sinjou
質問者

お礼

ポンポコの極意、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

IEとFirefoxですね。最近はFirefoxの比率がヤヤ高いかも。理由は特になし。 もともとIBMのノート派でしたが、最近メイン機を別のノートPCにかえてからは、机の上ではBluetoothキーボード&マウスを使っています。

sinjou
質問者

お礼

狐がここまで、ハッスルしてたなんて・・・リアルタイム情報、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cigue
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.3

Firefoxのキーボード派です。 勉強のお供として使わないので気にしません。 ただし、論文やらを執筆中は極力キーボードで出来るように環境作っています。 キーボードはFilcoのマジェスタッチとかいうやつ。 場所使う上にUSBなんで少し困っていますが、かなり高速で打っても可笑しくならないので気に入っています。 マウスはLogicoolのMX Revolution ただ理系院生なんてパソコン何台も使っているだろうから一概には・・・ 私はメインの環境が上述で、他はかなり適当なもんです。

sinjou
質問者

お礼

えー・・・複数使い、なんですね・・・ちょっとショック。。 狐、侮り難し。 情報、どうもありが砂糖・・・都市銀のOL並に、通なんですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.2

Firefox & Happy Hacking Keyboard でも Emacs 使用中は w3m

sinjou
質問者

お礼

う~・・・解読不能。 でも、狐を重点的に見なきゃって事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 狐と狸のどちらを支持できますか。

    狐と狸のどちらを支持できますか。 狐は体裁良く人を騙すのがうまかったのですがあまりにも目に余る行為をして、それはいつまでも続かず狸に主導の座を奪われたのですが狸は所詮狸なのでうまく化けたつもりでもすぐに尻尾を出して化けの皮を剥がされて人を騙そうとしていた魂胆がバレてしまいました。 それで今回は狐のほうが少々分を持ち直してきたのですが狐も狸も人を騙しておいしい汁を吸う腹黒い企てが見え透いてます。 そんな狐と狸のどちらを支持しますか。 他には鼠、兎、鼬など力の無いろくな動物しかいません。

  • 何の動物でしょうか。

    西多摩地区に住んでいます。 先程、車で走っていたら車のライトに照らされて小さな白いお尻が2つ、 藪の中に入って行くのが見えました。 大きさは狸や猫ぐらい。 歩き方はイノシシっぽい。 シカや猿のような丸いお尻(尻尾は見えなかった)。 入っていった先は竹や笹などの藪になっている所で、自宅と隣家の間です。 隣家と自宅の間には幅1m弱の側溝があり、水が流れているのですが その縁の細い部分を歩いて行ったので、適度に身軽なようです。 何の動物が推測されますか? やはり狸でしょうか。 自宅の裏の藪に入って行ったので、何の動物なのか気になってしまって…。 以前、庭にキツネが来ていたのを見たことがありますが、今回見たオシリには ふさふさの尻尾は見られなかったので、キツネでは無いと思います。

  • 病名等人名に使うとは思えない字がなぜ人名漢字に入るのか?

    本日の夕刊に「人名漢字578文字追加へ」の記事が載ってました。 一覧をながめると非常に奇妙です。 「狐」「狸」「鼠」などの動物系、 「癌」「痔」「疹」などの病気系、 「姦」「悶」「淫」などの卑猥係、 など、疑問に思えるような字が沢山あります。 かわいいわが子にこんな字をつける親が、居るとは思えません。 なぜこれらの文字が選ばれたのでしょうか? (法務省のページはまだ更新されてないようです。)

  • 秀吉を動物に例えると?

    僕は今、学校で歴史を勉強している中学生です。 秀吉、家康、信長をそれぞれ動物に例えると何ですか? 誰かがサルで誰かがたぬきと聞いたことがあります。 そのゆえんやエピソードなどもついでに教えてくれませんか?

  • これは何の仕業でしょうか?

    こんにちは。 我が家では食堂を営んでいます。 今朝起きてみると、いつもまとめてゴミ袋に入れてある 食パンの両側切れ端がすっかり無くなっていました。 20枚以上はありました。 袋の口は縛らずに折りたたんでありました。 昨夜10時頃見たときは何とも無かったです。 残飯や食材の切れ端などは 屋内に一カ所にまとめておいてあります。 周りには荒らされたような後もなく、 残飯などの他のゴミ類も無事でした。 食パンが入れてあった袋の中はパンくずだけで 袋を破ったような形跡はありませんでした。 ゴミ置き場には戸がついていますが、 ガタがきていて完全には閉まりません。 庭とつながっていて、 外部からも入れるようになっています。 家族は、浮浪者の仕業だとか狸の仕業だとか いろいろ言っています。 昨夜12時頃全員就寝しました。 その後番犬がかなり吠えているのが聞こえましたが ノラ猫が騒いでいたのでそれに反応してのことだと思います。 人が入ってきたら物音でわかるだろうし、 かといって犬や狸の仕業でもなさそうです。 (残飯が荒らされていなかったし) ネズミとも思いましたが、 ネズミが20枚もの食パンを綺麗に食べるでしょうか。 ちなみに田舎なのでカモシカ、狸、キツネ、ハクビシンなど 色々な動物が出没します。 なんだかスッキリしないし もし人間だとしたら怖いな~と思ったので 質問させていただきました 読みにくい文章でごめんなさい 家の見取り図も添付しました 回答宜しくお願いいたします

  • 動物恐怖症

    今は高校一年なのですが、どうやら私、小学生の頃から動物恐怖症のようなのです。 といっても、吠えるから怖いだとか、見た目が受け付けないとか、 そういった恐怖症ではありません。 何故だか、生きている動物を見ると(写真でも)、 その動物が死んだ時の姿を想像してしまって、鳥肌が止まらなくなるんです。 勿論好きで想像しているのではありません。 嫌でも頭の中に、きっと死んだらこうなるんだという映像が浮かんでしまいます。 特に犬と鳥、鼠が酷いです。 近所の人が犬を散歩させているときも、 周りから「オーバーすぎる」といわれるほど犬を避けてしまったり。 怖くて素通りできないんです。 飼い主さんには本当に申し訳ないのですが。 といっても全ての動物ではなく、 先述の通り犬や鳥、鼠、兎、牛、馬など、 普段の生活で目にする身近な動物に恐怖を覚えます。 猿や狐、熊や狸などは不思議と想像しません。 先日はこの動物恐怖症のようなもので、 仲のいい友人を傷つけてしまいました。 友人は犬を飼っているのですが、その犬の散歩中に遭遇してしまって 犬を避けるような行動をとってしまいました。 友人達には、「動物を見ると死体を想像する」ということは言っていません。 きっと気持ち悪がられるだろうし、動物好きな友人ばかりなので気分を害するに違いないからです。 だからその友人も私がただの「動物嫌い」だと思っています。 「そこまで嫌わなくてもいいじゃないか」と、犬を避けたことに対して泣かれてしまいました。 本当に申し訳なく思っているし、 治したいとも思っています。 生活にも支障が出ているし、これ以上動物好きの皆さんを傷つけるような行為もしたくありません。 しかしいくら動物を好きになろうとしても、 車に撥ねられたり、他の動物に食い荒らされたり、餓死してしまった動物の姿が 目に浮かんでしまうのです。 私はどうするべきですか? この現象をなくすのに、なにか方法はありますか?

  • 野良猫の被害に耐えきれずに対処して犯罪者…!?

    http://news.goo.ne.jp/article/tokyo/region/tokyo-CK2014083002000150.html ↓ 東京の公園で野良猫の毒殺が連発し、動物愛護法違反の疑いで警察が捜査しているとの報道ですが、この野良猫毒殺犯が被った被害・損害・迷惑=例えば庭が猫の糞尿で悪臭・花壇や家庭菜園も猫に踏み荒らされメッチャクッチャに…等々、耐えに耐えて今まで我慢してきたけれど、もう堪忍袋の緒が切れて毒入り餌を公園内に置いた、そして多くの野良猫が死んだ、コレこの行為って極々当り前の行いではありませんか? コレこの行為がダメならば、この人はどうすればよかったのでしょうか? 教えてください。 もしコレが猫ではなくて、鼠だったら、動物愛護法違反になるのでしょうか? 狸や狐や猪だったら、どうなんでしょうか? カラスでは、どうなんですか? 教えてくださいませんでしょうか。

  • 関西地区に、オオバコ、ゼニゴケ、スギナ、オオカナダモ、ムラサキツユクサ

    関西地区に、オオバコ、ゼニゴケ、スギナ、オオカナダモ、ムラサキツユクサ、スギ、タンポポ、サギソウ、スミレ(以上、植物)は自生して(もしくは栽培されて)いますか? また、(以下、動物)タヌキ、キツネ、イタチ、モグラ、ウサギ、リス、ムササビ、ネズミ(以上、哺乳類)、ヘビ、カエル、ミミズは野生で(または野生化、放し飼い。ただし、動物園、ペットショップは除く)関西地区に生息していますか? また、私たちが関西地区で身近に見ることのできる国産哺乳類、国産シダ(コケ)植物は、具体的には何がありますか? ついでに、奈良や宮島のシカは野生ですか?それとも放し飼いですか? 最後に、国産菌類(細菌ではありません)、国産原生生物は身近なもので(関西地区で)何があるか、教えていただければ助かります。

  • 毛皮について(※長文!!)

    私は16歳の高校生(女)です。 私は、色々な人のブログを読むのが好きなのですが、今回の内容は目にしたくないものでした。ですが、その内容は人間として向き合わなければならないものだとも感じました。私は、その方のブログにURLが記載されていたので、その毛皮について書かれたHPへ行ったのです。そのHPには、毛皮を作る過程の写真や動画が置かれていました。 それを見て、私は1日中泣いていました。 毛皮にされるのは、主にキツネ・タヌキ・ミンクで、その外であれば犬や猫といったところです。 だって生きたまま皮を剥がされるのですよ!? その他にもさまざまな方法がありますが、それは皆さん自分自身の目で確かめてください。 皮を剥がされた後の、キツネの動画は見るに耐えられませんでした。皮を剥がされても、まだ意識はあるのです。あの動画に映っていたキツネはカメラに目線を向け、人間に何かメッセージでも送っているようでした。 現在の毛皮製造の実態を見て下さい!! 毛皮にされるためだけに、さまざまな動物が飼育されているのです。オシャレのために無駄な毛皮を使うのには、何の意味があるのですか!?寒さを防ぐだけであれば、毛皮を使わずとも、他に温かくなる術は、いくらでもあるはずです!! 現在、毛皮についての厳しい法律が多くの国で制定されていますが、残念ながら中国では、毛皮についての法律がないようです。 私は、動物が好きで、むやみな殺生を少しでも回避したいと思っています。 皆さんは、毛皮のことについて、どう思いますか? URLを貼っておきますので、ぜひ皆さん見て下さい。 この問題について、他の方々にも、もっと向き合って欲しいです。 http://www.fur-free.com/ http://arcj.info/ http://www.geocities.jp/sanovahair/uracolumn.htm http://www.nofur.net/lin/index.asp http://bunny-grant.net/moralsoflife/archives/i/

  • 鳥類の生態、行動が学べる大学

    私は今高校2年生です。 今は、勉強がしたい、大学に行きたい、と強く思っています。 他のみんなは多分、 [将来この仕事がしたい]→[この大学に行けばなれる] [この勉強がしたい]→[この大学に行けば出来る] で大学を選んでるんだと思います。 けど私は [まだ勉強を続けたい]→[大学に行きたい] なので、大学に行きたいと思い立ったとき、 興味のある学科、無い学科はあるものの、行きたい学科、したい勉強が無かったのです。 そこで突発的に思い立ったのが鳥類です。 私は小さいころから動物が好きで、 犬でも猫でも魚でも、図鑑を買ったりして趣味で調べてきましたが、何より惹かれたのが鳥類でした。 だから自分にとって鳥類を学べる大学なんて最高なんですが、 さてそんな大学なんてあるのでしょうかということです。 いくつかの大学情報サイトを回って分かったことは、海洋類系はいくつかあるということ、陸上動物でも生理学なんかは多いということ。 けどどうやら私が学びたいのは生態学や行動学というらしいのです。そちらで検索するとこれが出てこない。困りました。 突発的に思い立ったので、果たして日本にこんな学校があるのかさえ分からない状態です。でも、あるとしたなら、是が非でも行きたい学校です。 人づてに聞いた話でも、ご自分が通っている等のお話でも構いません。私にヒントをいただけたら幸いです。 そしてあるとしたならば、その大学のレベルはどのくらいなのかということも教えていただけると有難いです。何せ私の通っている高校が商業高校なもので、英語なんかは普通高校と比べてかなり受験は厳しいと思います。大学のレベルの面で問題があるようであれば無理をしてでも塾に行く気でいるので参考にさせていただけたら嬉しいのです。 長文になってしまいましたが、目を通していただけて本当に嬉しいです。 お時間のある方、是非ご協力宜しくお願いします。