• ベストアンサー

PCR実験

dNTPとMgClと10×バッファーの役割を知りたいのですが、調べても(インターネットで)なかなかでできません。時間は少ないのでお早目の回答おまちしています。

• hi-ti
  • お礼率41% (5/12)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunertune
回答No.1

PCRの原理はご存知ですか? ご存知でなければ、まずはそれを勉強してはいかがでしょうか。 「PCR」「原理」等で検索すれば簡単にでてきますよ。 一応HPをのせておきます。 Mgについてはそのまま書いてあると思います。 http://www.nippongene.com/pages/products/pcr/taq03.html

hi-ti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これからも何度か質問するとはおもいますがよろしくおねがいします。ついでに、書き忘れてましたがPCRの原理は知っていました・・・。