• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ナンバープレートは予約無しで即日交付?

こんにちは。 今週、品川の陸運局に、新しく知り合いから取得した車の名義変更手続きをしに行く予定です。(都道府県が変わります) 情報によると、ナンバープレートの変更が伴う際は、車で乗り入れるようにとのことなのですが、新しいナンバープレートは特に予約もせずに行けば即日取り替えてくれるのでしょうか?(番号指定をするつもりはありません) ナンバープレートは鉄板なので、交付には数日かかるものなのかな、と想像するのですが。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2461
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3337)

希望番号以外は即日でOKです。 たしか、作っておいている番号から割り当てていましたので... http://okwave.jp/qa715736.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

もちろん即日で交付です。 >ナンバープレートは鉄板なので… なので先にたくさん作ってありますよ(^-^;) 陸運局の職員さんの指示通りに動いていれば、 最後に自分でナンバー取り付け→職員さんに封冠 をしてもらって終わりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!