• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ナンバープレートがグニャッ

先程、車の後ろバンパー部分をぶつけてナンバープレートがグニャッとなってしまいました。陸運局で現状の物と引き換えに同じナンバープレートを再発行して交換できませんか?無理ですか?どなたか教えてください。

noname#64686
noname#64686

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

同じ登録番号で再発行できます。 ↓下記のサイトで陸事に行く前に用意するものなど確認を。 破損の場合は下のほう。 http://www.1techicon.com/license%20plate.html 一週間くらいで出来ますので 連絡が来たらその車を持って取りに行くと新しいナンバープレートをくれます。 その場で古いプレートをはずしていると検査員が回ってきて封冠してくれます。 ドライバーなども陸事に用意してあります。 ペイント式なら一枚720円です。

参考URL:
http://www.1techicon.com/license%20plate.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました。早速、月曜日に陸運局に行ってきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • QRZ
  • ベストアンサー率20% (3/15)

数年前にバイクに追突されて後部のナンバープレートがぐちゃぐちゃになったので再交付手続きをしました。同じナンバーで1枚の再発行か、新しい番号で前後ろの再発行かどちらでもできるはずです。 1枚2千円以内だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました。早速、月曜日に陸運局に行ってきます。