• ベストアンサー

温泉街

今はもうあまり見かけなくなった、温泉街の射的などなど。そんな昔ながらの射的などちょっとした遊び場のある温泉所知りませんか?できれば関東甲信越地方で探しています。ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99367
noname#99367
回答No.1

群馬の四万温泉、猿ヶ京温泉などいかがですか? 四万温泉はわりと高級旅館が軒を連ねてます。 猿ヶ京温泉は豆腐料理がおいしいですよ。 近くに手作り村のようところもあり結構楽しめます。 伊香保温泉などもありますが、こちらは実際には行ったことがないので 温泉自体はよくわかりません。 わりと寂れ加減の温泉地の方が、昔ながらの温泉街が残ってます。 色々皆さんからの情報を集めて、ネットで調べてみるのも 楽しいですよね。

ayutarou92
質問者

お礼

群馬の方面ですか↑わりと私のところから行ける距離なのでネットで詳しく調べてみますね。温泉でゆっくりしながら、少しぶらっと歩いてみたいなと思いまして。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

箱根のずっと下のほう 湯元温泉や 熱海などにはあるのではないでしょうか 昔ながらのスマートボールとか 懐かしいですね 軒の低い家並みを歩くと 落ち着きますね

ayutarou92
質問者

お礼

そうなんです!スマートボールとか!一度やったことあって、その時は昔ながらのおもしろさや、風情があってよかったんですね。いいですよね。情報ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは そうですね、伊香保 草津 水上もそんな感じですね 越後湯沢 野沢温泉 別所温泉 鹿教湯温泉などもいい風情ですよ

ayutarou92
質問者

お礼

それ以外にこんなにあるんですね。早速調べてみますね。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手術後の回復に役立つ温泉

     知人が手術を受け、幸い順調に回復しています。そこで回復に役立つ温泉にでもと考えています。術後の回復に良い温泉をご存知でしたら教えてください。  場所はできれば関東甲信越地方でお願いします。

  • 情緒ある温泉街

    昨年伊豆長岡へ友達といきました。 とても情緒あり昔ながらの射的等童心に帰り楽しみました。 中部地方にもそんな昔ながらの情緒ある温泉街知りませんか。 六月ごろ行く予定しています。

  • 浴衣着て温泉街を楽しめる場所

    関東から温泉に行きます。 浴衣着て温泉街を楽しめる場所がベストです。射的等、まさに温泉街と言う雰囲気が良いのですが、どちらかおすすめはありますか。関東圏内で無くても大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 情緒あふれる温泉街(関東周辺希望)

    夏休みに温泉でも行きたいなーと思っています。 (1)ゆかたでほっつき歩ける温泉街 (2)射的場などがあり、いかにもテレビの旅番組やサスペンスドラマなどに出てきそうな雰囲気。 (3)居酒屋などもたくさんある、にぎやかな温泉街 以上の雰囲気を持つ、関東周辺の温泉を教えていただけませんか? 箱根や草津その他いろりいろ調べて見ましたが、宿などはわかりますが、町の雰囲気まではわからなくて・・・。(射的場があるかどうかなどもネットではなかなかわからなかったんです。) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • おすすめの温泉宿について

    3月14日に嫁さんと結婚記念に温泉旅行を考えています! 関東、甲信越の温泉でおすすめの宿を教えください! 今のところ、箱根温泉で考えてます! 東北地方住みなんですが、今まで福島、山形、岩手の 温泉はけっこういったのですが、関東は初めてです! 2泊3日予定でのんびり、美味しい料理を食べて、 家族風呂の貸し切り風呂がある宿を希望しています! 1泊1人20000円~25000円で考えてます! 箱根温泉に限らず、おすすめの温泉宿あればお願いします。

  • 伊香保温泉に似た石段のある温泉街を教えてください。

    伊香保温泉に行きました。石段で有名ですが、行ってみたらそこそこ広い石段で、さらに両側が狭い感じではありませんでした。 イメージしていたのはもっと狭い、こじんまりとした石段。両側には射的や土産やが並んでいて、浴衣と下駄がピッタリのところです。 確か、湯河原温泉の駅前がそうだったような気もしますが、確信が持てません。 小さなところでもご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。関東エリアが一番いいですが、日本中どこでもかまいません。

  • 中国地方か九州北部の、昔ながらの温泉街

    広島から1泊で行ける、中国地方か九州地方(別府付近まで)の温泉で、昔ながらの射的場とかストリップ小屋など、昭和の香りが残っているぶらぶら歩ける温泉街を教えてください。一人旅でゆっくり温泉情緒に浸りたいのでよろしくお願いします。

  • 旧型パチンコ台が設置してある、温泉地の遊技場を探しています

    温泉地にある遊技場で、古いパチンコ台が置いてある場所を知りませんか? 何処の温泉地も、スマートボールや射的はあるのですが、古いパチンコ台を設置している遊技場はあまり見かけません・・・。(関東近郊では特に) ご存知の方、温泉地名を教えてください! 旅行の際の参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 射的など、昔ながらの遊技場がある温泉

    関東周辺で遊技場のある温泉を探しています。去年は伊香保、おととしは伊豆長岡へ行きました。子供がとても喜び、「また射的がしたい」と言うのでどこか良い所があれば教えて下さい。

  • 豪雪の温泉街

    教えてください。 異動で関東にきました。 そして、来週の三連休で温泉にでも、と思っております。 せっかく関東にきたので、東北の方にいってみたいと思っているのですが、 如何せん知見がありません。 また、南の方に住んでいたこともあり、雪の壁?いわゆる豪雪地帯というものを、 テレビの中でしか見たことがありません。そして、飛行機で簡単にアクセスできてしまう北海道ではなく、東北で見てみたいなーと思っております。 そして、温泉といってもできれば温泉街でほろ酔いで夫婦でふらふら、といった昔ながらの風情のある温泉に行きたいとおもっています。 すこしだらだらとした文章となってしまいましたが、 (1)東北地方 (2)温泉街が残っている そいういった条件でお勧めは無いでしょうか? 知見が無いため、知見のあるかたに紹介いただければと存じます。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう