• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

情緒あふれる温泉街(関東周辺希望)

夏休みに温泉でも行きたいなーと思っています。 (1)ゆかたでほっつき歩ける温泉街 (2)射的場などがあり、いかにもテレビの旅番組やサスペンスドラマなどに出てきそうな雰囲気。 (3)居酒屋などもたくさんある、にぎやかな温泉街 以上の雰囲気を持つ、関東周辺の温泉を教えていただけませんか? 箱根や草津その他いろりいろ調べて見ましたが、宿などはわかりますが、町の雰囲気まではわからなくて・・・。(射的場があるかどうかなどもネットではなかなかわからなかったんです。) ご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3232
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • azu3
  • ベストアンサー率31% (24/76)

前に行ったとき、修善寺温泉には、射的がありました。 http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/spa/hakken08.htm 草津にもあったような記憶がありますが、遊戯場は修善寺のほうが多かったと思います。 草津に行ったときは、しまっていたような? 伊香保にも射的があると出ています http://www.geocities.jp/kimihito_ooyama/ikaho/ikaho.htm 水上温泉にも射的があると出ています http://www.jalan.net/onsen/OSN_50101.html 宿の予約をする時に尋ねてみてはいかがですか? 居酒屋などはどこでもあります。 雰囲気は、??? なんともコメントできませんが

参考URL:
http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/spa/hakken08.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

射的って結構あるんですね。浴衣でぶらぶら&射的。夢だったんですよ。検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 いわゆる温泉場、ということでしたら修善寺も風情はありますが伊豆長岡の方が感じはでます。 http://www2.wbs.ne.jp/~area33/nagaoka/nagaoka0.html (1)、(2)、(3)の条件はクリアです。まぁちょっと寂れた場末の温泉場って感じはしますがほのぼのとしてますよ。ただ居酒屋というよりスナック系が多いので、夜飲みに行くときはホテルの人に聞いてから出かけた方が無難でしょう(観光客ボッタクリバーみたいなのがありますから) 草津にも射的場がありましたよ。賑やかさでいったら伊豆長岡よりも栄えてました。夜のライトアップしている湯畑はとっても綺麗でした。湯畑の近くに何軒か居酒屋もありました。 いい旅行になるといいですね、参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

長野県の渋温泉は、いかがでしょうか? http://www.avis.ne.jp/~sibu/ 関東ではありませんが、兵庫県の城崎温泉も風情がありますよ。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~sibu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

渋温泉は、知らなかったです。ホームページ見てみましたがなかなかいい町ですね。検討してみます。