• ベストアンサー

関東近郊で安めの温泉

こんにちは。 3月くらいに男女6名で温泉旅行に行こうという話になっています。 ですが、現在場所でとても悩んでいます。 スノボなどではなく、温泉でゆっくりして観光などもできそうなところだとどの辺りでしょうか? 見るところが多そうなところだと箱根や日光かな?と思うのですが、料金的に鬼怒川や湯西川などの方が安い宿が多い気がします。 そこで質問なのですが、関東近郊(箱根、鬼怒川、草津など)でオススメの宿があれば教えてください。 予算としては一人辺り一泊(できれば2食付)一万前後です。なるべく安い方がありがたいです。 移動は車ではなく電車か高速バスの予定です。 他にもオススメ観光スポットなどもあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 よろしくお願いします。

noname#179750
noname#179750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

箱根パンシオンは、 http://www.pensionhakone.com/ 小涌園の http://www.yunessun.com/index.html 敷地内にあります。 小涌園は割引で利用できますし、パンシオンのお風呂も温泉です。 朝食は焼き立てパンと飲み物が食べ放題です。 夕食はついていませんが、同じ敷地内や近隣のホテルにレストランは沢山あります。また、電子レンジが共用スペースにあります。 小涌園で遊んで夕食もそこですませ、パンシオンに宿泊、翌日はロープウェー等で大涌谷の方へ行く、などというコースはいかがでしょうか。 あと、小田原からひと駅の風祭駅に隣接して、鈴廣のかまぼこの里があります。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/ そのなかで、かまぼこ博物館では、かまぼこ作りを体験することもできます。ビール園や手打ち蕎麦の店、シフォンケーキの美味しいコーヒーショップもあり、そこでの食事もおいしいです。 草津の直行バス付プランなら、予算は多少オーバーでも、交通費も食事も、プールや各種の遊びもすべて組み込まれているので、これだけで済むという点では、いいかもしれません。 http://0932.jp/

noname#179750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かく教えていただいてとても感謝です。 大変参考になりました。なんだか旅行へのイメージがだんだんふくらんできますね。 みなさんの意見を参考に決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

一度行ってみたいと思っている温泉案内です。 バスも出ているようですね。 現地からの観光案内もあります。 人数によって値段もちがいますが、安いですね。 いつだったか、この温泉、テレビでもやっていましたよ。 いろいろ選べるのがいいですね。 http://www.ohruri.com/index.shtml

noname#179750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安い宿の情報は本当にありがたいです。 いろいろあるようですしじっくり見てみますね。 ありがとうございました。

回答No.4

間接解答で恐縮ですが「全国版・宿泊表」という雑誌が年4回(1月/4月/7月/10月)に発行されています。 1380円ですが、私の手元にあるのは昨年10月版です。 これ1冊あると、数年は使えます。 一見すると時刻表に似ていますが、発行部数も多くないらしく、書店でも「平積み」にはなっていません。 CD-ROMが付録についてたりしますので、それなりの価値はあると思いますが。 各県別にかなり細かく、ホテル、旅館、民宿まで載っています。パーフェクトではありませんが。毎月買い換える必要は無いため、お買い得では!?と思います。 私は、出版社の関係者ではありませんので、誤解なさいませんよう……(*^_^*)

参考URL:
http://www.ryokou.jp/
noname#179750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その雑誌はすごく便利そうですね。どういう宿なのか調べるには持っていて良いかもです。お値段も高くないですし。 本屋でチェックしてみますね。

  • to11to
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

草津で8,400円の宿がありますよ。 http://www.tour.co.jp/

参考URL:
http://www.tour.co.jp/
noname#179750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にもいろいろ安いところがあるんですね。 草津や伊香保の方も探してみようと思います。

  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.2

箱根 老舗 塔ノ沢 「一の湯」が安いですよ(¥8000) 詳しくは旅館に聞いてください http://www.sys.ichinoyu.co.jp/special/otp.html?planno=OT0900003&basecd=08?rtid=.1

noname#179750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL拝見しました。お値段も安いし雰囲気もよさそうなところですね! 候補の一つに加えさせていただきます。 ありがとうございました。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

箱根なら・・・結構遊べます http://www.yukoyuko.net/1404/

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/index.html
noname#179750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり箱根ですかね?見るところとかもけっこうありますもんね。 紹介していただいた宿も参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 電車で行く関東近郊で温泉一泊旅行(女性5人)

    10月に女性5人ぐみで温泉に行きたいと思います。 のんびり疲れを癒すのが目的で、電車やバスなどの 交通機関でいけるところを探しています。 コンドミニアムとかでなく、のーんびり美味しいもの たべて、温泉つかって、自然の空気を吸って・・・。 箱根、伊豆、日光、鬼怒川、軽井沢・・・・など等 検討していますが、どこがいいのか。。。 いいお湯につかりたいです。予算は2万くらいです。 オススメの方面、お宿、温泉があれば教えてください。

  • オススメの穴場温泉(関東)

    オススメの温泉を教えてください。 東京在住で、ぶらっと関東あたりで家族で温泉旅行へ行きたいのですが、オススメはありますか? 草津、鬼怒川、箱根、那須、軽井沢とある程度いってしまっていますが、初めてのところもいいかなと思います。 穴場、またはオススメの温泉地や旅館を教えてください(箱根は行ったみたいだけどこの旅館は行ってないなら行った方がいいよ、などもOKです)。 ■家族構成 夫婦+娘(もうすぐ2歳) ■宿泊数 一泊 ■予算 交通費を入れて3人で60000円以内 変な質問で恐れ入りますが、オススメある方、アイデアを頂けますと幸いです。

  • 卒業旅行で温泉

    大学の卒業旅行で温泉にいこうと考えています。 場所は箱根、鬼怒川、草津、あたりで考えています。 交通手段はマイカーで、予算は2万円で考えています。 卒業旅行なんで、周辺になんか観光や みんなであそべるところがある方がよいです。 場所は上記以外でも、関東圏ならよいです。 人数は男だけで9人です。 2月の下旬から3月の上旬の土日で考えています。 一泊二日です。 スキーとかは予算的に厳しいかもです。 おすすめの場所を教えてください。 出来れば、具体的な宿とかなども教えていただきたいです。

  • にごり湯でオーシャンビューの温泉

    最近、体調を崩してから温泉に行くようになりました。 海が好きで近いので主に伊豆方面で行っていますが、 どこも無色・透明の温泉でやや物足りなく感じています。 もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、 関東近郊で以下の条件をみたせる宿ってあるでしょうか?  ・オーシャンビューの部屋付露天風呂(温泉)もしくは貸切温泉あり  ・源泉掛け流し  ・無色透明でない(にごり湯など)温泉らしい温泉  ・1泊1人3万円~6万円くらいまで  ・料理もそこそこに楽しめる 温泉だけなら鬼怒川・草津・箱根がいいですが、 やはり目の前に海の広がる開放感は捨て難いので・・・。 今まで行った中では、 「源泉と離れのお宿 月」がイメージに近かったです。 よろしくお願いします。

  • 都心から1泊2日で温泉旅行

    2月に都心から1泊2日で温泉旅行に出掛けます。大人2名でともに20代前半です。 おすすめの場所を教えて下さい。 なお、条件は下記の形で考えています。 1.移動手段は電車(通勤電車では無く有料特急等の車両で旅行気分が味わえる電車) 2.鬼怒川(日光)や箱根、草津以外の関東圏内(片道2~3時間前後) 3.1泊2日でお部屋食のある温泉旅館 4.宿泊予算は1人あたり15000円まで 5.温泉街や周辺に観光出来るスポットがあり温泉以外にも楽しめる場所 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 2月の国内温泉旅行、おすすめ

    大学生の女です。 2月に友達と女2人で温泉旅行に行こうという話になりました。 1泊2日を予定していますが、場合によっては2泊もありかな~というような考えです。 東京(東京、上野、新宿駅あたり)から電車で2時間以内、できれば1時間ほどで行くことのできる温泉旅行におすすめの場所を教えていただきたいです! 温泉だけでなく、そのまわりに観光スポットなどもあれば教えていただきたく思います。 2月なので雪が積もっていたりすることも考えられると思うのですが、 草津、伊香保、鬼怒川あたりはかなり雪が積もっているのでしょうか? また、勝手なイメージですが、熱海というと夏のイメージがあり、 真冬に行ってもおもいきり観光できるのか少し不安です。 そして、伊豆の河津桜まつりというものも気になっています。 2月初旬~中旬ごろでも河津桜は楽しめるのでしょうか? その他、箱根、湯河原温泉なども調べてみました。 他にも関東近郊のおすすめの温泉地がありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼女と温泉旅行

    はじめまして。20代の男です。12月下旬にかけて浦和から1泊、車もしくは電車で彼女と温泉旅行に行きます。 四万・塩原・鬼怒川・草津・万座辺りを候補として考えていますが。 ●雪が降っていてチェーンが必要 ●観光地がない ●大衆ホテル は避けたいです。 お詳しい方にこれらの条件に合った温泉地・温泉宿を教えて頂けたらと思います。予算は一人当たり10000~から高くても18000円ぐらいで押さえたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鬼怒川温泉付近の観光

    こんにちわ、色々考えて鬼怒川にいくのもいいかも、と思い出しました。ただ、母が日光に観光にいったら猿に襲われるといっているのが若干問題です。なんでも日光にいい思い出がないらしく(電車がとまったそうです)今度なにかあったら一生いかなさそうです。 なのでいい旅行にしたいのですが、温泉のよさから鬼怒川の方がいいかな、と思っております。そこで質問なのですが、移動手段は自動車で女三人旅ですが、 ・日光では東照宮にはとりあえずいきたいが、猿に襲われることはあるか ・猿に襲われない観光スポットを教えて下さい。 ・鬼怒川ではライン下りはしたいが他におすすめはあるか 一泊二日の予定ですのであまり詰め込むつもりはありません。ですのでここだけははずせない、というところをよろしくお願いします。 既出の質問ではあると思うのですが、猿がとにかく気がかりなので、よろしくお願いします。

  • 東京から電車で行ける温泉地

    4月下旬の友人の誕生日に温泉へ1泊旅行に連れて行きたいのですが、電車で行ける温泉地でオススメはありませんか? 今の所草津・伊豆辺りを考えているのですが、オススメの宿などがあれば教えて頂きたいです。 鬼怒川・箱根辺りは以前一緒に行った事があるので、どうせならまだ行った事の無い所が良いかなと思っています。 予算は1人2万位(交通費別)で考えています。 宿周辺のオススメスポットなんかもあれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 関東近辺で大部屋に泊まれる温泉宿をさがしてます

    温泉に行こうと考えておりまして 関東近辺で大人8人~10人ぐらいが入る大部屋に泊まれる宿を探しています 探している条件は ・大部屋であること(大人8~10人) ・料金がなるべく安いところ(一人あたり一泊5000~1万2000円) ※できれば朝食夕食がついているところがいいですが料金が安ければついていなくても可 ・温泉が近くにあるところ(草津、熱海、箱根あたりを考えています) ・泊まるのは週末の土日であること どなたか条件にあてはまりそうな宿をご存知の方はいらっしゃいませんか?