• ベストアンサー
  • 困ってます

関東近郊で安めの温泉

  • 質問No.4631651
  • 閲覧数247
  • ありがとう数8
  • 回答数6
こんにちは。
3月くらいに男女6名で温泉旅行に行こうという話になっています。
ですが、現在場所でとても悩んでいます。
スノボなどではなく、温泉でゆっくりして観光などもできそうなところだとどの辺りでしょうか?
見るところが多そうなところだと箱根や日光かな?と思うのですが、料金的に鬼怒川や湯西川などの方が安い宿が多い気がします。

そこで質問なのですが、関東近郊(箱根、鬼怒川、草津など)でオススメの宿があれば教えてください。
予算としては一人辺り一泊(できれば2食付)一万前後です。なるべく安い方がありがたいです。
移動は車ではなく電車か高速バスの予定です。
他にもオススメ観光スポットなどもあれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

箱根パンシオンは、
http://www.pensionhakone.com/
小涌園の
http://www.yunessun.com/index.html
敷地内にあります。
小涌園は割引で利用できますし、パンシオンのお風呂も温泉です。
朝食は焼き立てパンと飲み物が食べ放題です。

夕食はついていませんが、同じ敷地内や近隣のホテルにレストランは沢山あります。また、電子レンジが共用スペースにあります。

小涌園で遊んで夕食もそこですませ、パンシオンに宿泊、翌日はロープウェー等で大涌谷の方へ行く、などというコースはいかがでしょうか。

あと、小田原からひと駅の風祭駅に隣接して、鈴廣のかまぼこの里があります。
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/
そのなかで、かまぼこ博物館では、かまぼこ作りを体験することもできます。ビール園や手打ち蕎麦の店、シフォンケーキの美味しいコーヒーショップもあり、そこでの食事もおいしいです。


草津の直行バス付プランなら、予算は多少オーバーでも、交通費も食事も、プールや各種の遊びもすべて組み込まれているので、これだけで済むという点では、いいかもしれません。
http://0932.jp/
お礼コメント
noname#179750
回答ありがとうございます。
細かく教えていただいてとても感謝です。
大変参考になりました。なんだか旅行へのイメージがだんだんふくらんできますね。
みなさんの意見を参考に決めたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/16 09:34

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (17/51)

一度行ってみたいと思っている温泉案内です。
バスも出ているようですね。
現地からの観光案内もあります。

人数によって値段もちがいますが、安いですね。
いつだったか、この温泉、テレビでもやっていましたよ。
いろいろ選べるのがいいですね。

http://www.ohruri.com/index.shtml
お礼コメント
noname#179750
回答ありがとうございます。
安い宿の情報は本当にありがたいです。
いろいろあるようですしじっくり見てみますね。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/15 15:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (7/39)

間接解答で恐縮ですが「全国版・宿泊表」という雑誌が年4回(1月/4月/7月/10月)に発行されています。
1380円ですが、私の手元にあるのは昨年10月版です。
これ1冊あると、数年は使えます。
一見すると時刻表に似ていますが、発行部数も多くないらしく、書店でも「平積み」にはなっていません。
CD-ROMが付録についてたりしますので、それなりの価値はあると思いますが。
各県別にかなり細かく、ホテル、旅館、民宿まで載っています。パーフェクトではありませんが。毎月買い換える必要は無いため、お買い得では!?と思います。

私は、出版社の関係者ではありませんので、誤解なさいませんよう……(*^_^*)
お礼コメント
noname#179750
回答ありがとうございます。
その雑誌はすごく便利そうですね。どういう宿なのか調べるには持っていて良いかもです。お値段も高くないですし。
本屋でチェックしてみますね。
投稿日時:2009/01/15 15:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (2/22)

草津で8,400円の宿がありますよ。

http://www.tour.co.jp/
お礼コメント
noname#179750
回答ありがとうございます。
他にもいろいろ安いところがあるんですね。
草津や伊香保の方も探してみようと思います。
投稿日時:2009/01/15 11:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (157/381)

箱根 老舗 塔ノ沢 「一の湯」が安いですよ(¥8000)
詳しくは旅館に聞いてください
http://www.sys.ichinoyu.co.jp/special/otp.html?planno=OT0900003&basecd=08?rtid=.1
お礼コメント
noname#179750
回答ありがとうございます。
URL拝見しました。お値段も安いし雰囲気もよさそうなところですね!
候補の一つに加えさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/15 11:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (587/1829)

箱根なら・・・結構遊べます

http://www.yukoyuko.net/1404/
お礼コメント
noname#179750
回答ありがとうございます。
やはり箱根ですかね?見るところとかもけっこうありますもんね。
紹介していただいた宿も参考にさせていただきますね。
投稿日時:2009/01/15 11:39