• ベストアンサー
  • 困ってます

都心から1泊2日で温泉旅行

2月に都心から1泊2日で温泉旅行に出掛けます。大人2名でともに20代前半です。 おすすめの場所を教えて下さい。 なお、条件は下記の形で考えています。 1.移動手段は電車(通勤電車では無く有料特急等の車両で旅行気分が味わえる電車) 2.鬼怒川(日光)や箱根、草津以外の関東圏内(片道2~3時間前後) 3.1泊2日でお部屋食のある温泉旅館 4.宿泊予算は1人あたり15000円まで 5.温泉街や周辺に観光出来るスポットがあり温泉以外にも楽しめる場所 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#221710

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数535
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記はいかがでしょうか? 1.伊香保 渋川駅からバスで30分ぐらいです。石段街をぶらぶらするだけで、温泉気分が満喫できます。標高が高く、絶景です。 2.伊豆方面(修禅寺、下田、東伊豆など) 各地とも温泉街と海の幸が楽しめます。下田は街並み、東伊豆は海辺の散歩なども楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

山梨県の石和温泉がありますね。 ただ、5の条件については、ちょっと2月だと厳しいかもしれません。 唯一あるのは、冬花火くらいかと。 以下、引用です。 日程:平成28年2月5日(金)~7日(日)、10日(水)~14日(日)、19日(金)~21日(日)、26日(金)~28日(日) ※天候により、中止する場合がございます。 ◆時間:20:30~20:50の20分間 ◆打ち上げ場所:笛吹川河川敷(鵜飼橋上流側) ◆観覧料:無料(観覧席は設けてありませんので、どなた様でもご自由にご覧ください) ◆甘酒・おしるこのサービスがあります。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.fuefuki-kanko.jp/detail/index_213.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。石和温泉は2年くらい前に行きましたが、良いところでしたね。またリピートしようかなぁ(笑)なかなか全ての条件を満たすのは厳しいですよね。