• ベストアンサー

温泉地での当日の宿探し

5月3日に箱根や熱海や鬼怒川などの温泉地で当日に宿をみつけるのはやはり無理でしょうか?もしいい方法があればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30280
noname#30280
回答No.1

箱根なら、たくさんの旅館やホテルがあるので、当日でも大丈夫じゃないでしょうか? 駅前の観光案内所へ行ったら良いと思います。

konomama
質問者

お礼

箱根に行き駅内にある当日宿泊予約センターのようなところにいったら1件だけ素泊まりでしたが、温泉もあり手ごろなところがありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

かれこれ10年くらい前になりますがゴールデンウィーク真っ最中に修善寺方面に旅行に行き行き当たりばったりで決めようと出かけたことがあります。 そして夕方5時頃現地につき絶対に取れないと思っていたところ1件だけありました。 このような事もありますから絶対に取れないと言うわけは無いかと思いますがただも本当に取れなかったときどう1晩過ごすか位は考えて行かれた方がよいと思います。比較的1泊3万、4万と高価なお部屋は空いていることが多いですよ。

konomama
質問者

お礼

箱根に行き駅内にある当日宿泊予約センターのようなところにいったら1件だけ素泊まりでしたが、温泉もあり手ごろなところがありました。 ありがとうございました。

• Kon1701
回答No.2

5月の連休直前に箱根の宿を取ったことがあります。そのときは電話の予約でした。 宿、全てが満室になっていることは少ないですし、直前にキャンセルもありますから、何とかなることもあります。あとは、当日、案内所で聞いてみる方法もありますね。これも箱根ほどの観光地ではないですが、何度もあります。

konomama
質問者

お礼