• ベストアンサー

こんな建物の写真を探しています

記憶モードですいません。 今から約10年位前、表参道?あたりに、奇抜なデザインのマンション(4・5階建)があったのですが、あまりに奇抜すぎて入居者が入らず、結局一度も使われることなく取り壊されてしまったマンションをご存知ありませんか? 「巨大な卵」がデザインのモチーフとなっていました。 web上で写真の見れるサイトを探しているのですが、ご存知でしたら教えてください。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高崎正治氏の「結晶のいろ」のことだと思います。 昔、私が人から聞いた話では。。。 奇抜すぎて入居者がいなかったのではなく、消防法に引っかかって東京都から使用許可が出ずに、やむなく取り壊したらしいとのことです。

参考URL:
http://www.acic.kyoto-art.ac.jp/sensei/takasaki/kessyou87.html
stalingrad
質問者

お礼

これです、これこれ! 非常に助かりました ありがとうございます